シンガポール旅行記 インフィニティ・プールの朝日とセントーサ島観光編




シンガポール旅行記
3日目の朝です

マリーナベイサンズのインフィニティ・プール

6時から入れるので
早起きして来ました


1



まだ朝日が昇っていないので
夜景ですね


2



ちなみに
このインフィニティ・プールには
部屋で水着に着替えて
バスローブを羽織り
エレベーターで来ます


3



西洋の方はバスローブが似合うからいいですが
私たち東洋人は何か似合わない感じがして
いつもエレベーターの中で恥ずかしい

間違って1階に行ってしまって
バスローブで1階を歩いている人も時々いて
それは見ていて恥ずかしい・・・


4



明るくなってきましたね

朝日はシティ側から昇りません


5



逆側に急いで向かって
なんとか間に合いました


6



とても綺麗でした


7



私たちはインフィニティ・プールへの行き方も
迷ったのでご説明しておくと
部屋から55階のこの場所に来て
ルームカードでここのゲートで
ピッとやって通ります


8



その横に57階行きの
このエレベーターがありますので
これで到着です

インフィニティ・プールに入るのに
もう一度ピッとしなければいけませんよ


9



55階にあるクラブ55で
朝食です

クロワッサン美味い!


2



オムレツは必ず全部入りにします


3



シンガポールって感じの
フルーツも盛り沢山でした


1



この日は地下鉄に乗ります

できるだけ海外では
公共交通機関にチャレンジしてみるのです


10



日本のICカードのようですが
少しペラペラで
6回しかチャージして使えない
使い捨てです


11



地下鉄の中もとても綺麗ですが
椅子の座り心地はイマイチ


12



日本の地下鉄のように
路線が色分けされているので
分かりやすいですよ


13



この日はセントーサ島に向かいます

行き方は色々ありますが
私たちはモノレールに乗ります


14



モノレールも綺麗ですね


15



セントーサ島に到着です

ユニバール・スタジオもありますが
大阪人なのにいまだにUSJに行ったことがない私は
今回もパスです


16



まずは
セントーサ・マーライオンに行きます


17



中に入ると
ちょっとよく分からない展示が続きます


18



チケットと一緒にもらった
カードをこちらの像に差し込むと
記念硬貨が出てきます


19



この時はウ~ンと思いましたが
今では我が家のトイレを飾るインテリアの1つです


20



セントーサ・マーライオンの
ヘッド展望デッキです

セントーサ島の様子が
よく分かります


21



次はセントーサ・マーライオンの
マウス展望デッキです

この鐘を鳴らします

すぐに写真を撮影に係りの人が来ますので
いらない人はすぐに退散です


22



今回はパスした
ユニバール・スタジオの方向も見ておきましょ


23



下に降りて
不思議なモニュメントの前で記念撮影して
本当のセントーサ島の目的地に向かいます


24



この日の朝のりゅうの様子

なんとカメラ目線じゃないですか

元気いっぱいです


25


明日も続きます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お散歩が楽しくなる




残念ながら
まだ雨が降っていた
この日のお散歩


1



濡れるのも嫌だし
レインコートも嫌だし
近くのパルシステムの屋根のある所に
雨宿りで逃げ込む、りゅう

りゅう、いつお散歩
再開するの?


2



りゅうの粘りが効いたのか
雨が止んだので
レインコートを脱がせてあげました


3



すると、家族と一緒に
蝶蝶を見つけたり


4



カボチャのような
実を見つけたりしてノリノリです


5



りゅう、お散歩が
楽しくなってきたんでしょ


6


週末は
シンガポール旅行記の続きです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

慣れたのは勘違い




今日は本格的に
降りましたね~

りゅうのテンションは
雨の日バージョンでご覧の通りです


2



でも、濡れるのがトコトン嫌だったのに
少し水たまりに入るようになったんですよね


5



だいぶ慣れたってことかな


4



少し深い水たまりです


6



一歩も動けなくなりました


3



この困った様子・・・


1


このあと、リードを引っ張って
助けてあげたのでした

水たまりにも程度があるんだね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

バンズが好きなの




川さんぽの途中で
ベンチに座った私たちに
何かを欲しがる、りゅう


1



朝マックをテイクアウトしたからね

ちゃんと、りゅうの分もあるよお


2



朝マックは
フィレオフィッシュ確率が高い私

このバンズが
美味しいと思うんだよな


3



りゅうの反応もいいよね~


4



食べながら
何かを訴えているような・・・


5


フィッシュはタルタルいっぱいだから
ダメダメ~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

淡白なもので・・・




公園でフリーズしていたのは
このワンちゃんを待っていたからなのね


6



会ったことがあるような
ないような・・・


1



りゅうが近づこうとしたら
ワンワンと言ったので
思い出しました

とっても怖がりだって
聞いた気がするワンちゃんだね


2



でも、こういうワンちゃんを
遊びに誘うのは
感心するほど上手なんですよね


3



一緒に反復横跳びし始めましたね


5



でも、すぐに遊ぶのを辞めちゃう
淡白な性格でもあるのです

せっかくノってきたのにごめんね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

意気込みは何処に?




平日ですので通常盤です

週末に旅行記を掲載しているので
週末の写真がやっぱり溜まってきますね

とっても晴れた週末です


3



りゅう、天気に負けないくらい
陽気なんです


2



じゃあ
いっぱい歩いてみましょうか


4



と言ったのに
近くの公園の日陰で
この状態じゃないですか~


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

シンガポール旅行記 シンガポール植物園&ナイトサファリ編




ランチのあとに訪れたのは
シンガポール植物園です


1



初めてみる
レッドジンジャー


2



この植物園は
シンガポール初の
世界遺産です


3



シンガポールって
ラン栽培が主要産業なんですね


4



まったく詳しくないので
しばらくはいろんなランを
ご覧ください


5



こんな色のランあるんですね


6



奥深い花です


7



カメラを買って
良かったかな


8



家族も夢中です


9



知っているランに
近づきました


10



ランに興味がない方も
世界最大規模のラン園は
見る価値ありです


11



こういうモニュメントも
楽しめます


12



このあとお約束のDFSに寄って
シンガポール市内観光は
終わりなのですが
ナイトサファリを申し込んでいるので
ホテルに一度戻ります


13



時間が押していて
1時間くらいしか休憩できませんが
シャワーを浴びるために部屋に戻ると
今度は、カバさんがお出迎えです~


14



家族は大喜び~


15



昨日のワニさんの上に
載せてあげます


16



同じホットホリデーで
ガイドさんは代わって
ナイトサファリに到着です


17



夕食付きを申し込んだので
こちらのインターナショナルビュッフェでいただきます


18



マレーシア風の料理を
中心にとりました


19



正直お値段はそこそこします

アイスが一番満足しました


20



このビュッフェの向こうから
動物の鳴き声がします


21



先ほどのビュッフェでは飲まなかったので
別のお店で飲むことにしました


22



食事場所があまりないのかと思って
食事付きにしましたが
こういうお店がいくつもありますので
こちらで食べた方がいいと思います


23



シンガポールスリングも
美味しかったです


24



トラムに乗る前から
動物がいます

さっきの鳴き声の動物かな


25



こちらのトラムに
ツアーだと大行列に並ばずに
乗れるのがいいですね


26



日も暮れて
雰囲気が出てきました


27



しばらく写りが悪い写真もありますが
ご覧ください

カワウソ?


28



このトラムには
イヤホンから日本語の説明が聞けます


29



ただ、トラムが揺れるたびに
日本語が他の言語に変わってしまったり・・・


30



使えなくなったり・・・


31



ちょっと改善してもらえると
いいかな


32



ライオンは見たら分かるけど


33



分からない動物も
たくさんいたので・・・


34



ゾウは大丈夫ですね


35



前のカップルが
動物臭いと叫び続けていました

そりゃ、ナイトサファリですから!


36



それ以外はとても静寂に包まれて
楽しいナイトサファリでしたよ


37



続いてアニマルショーです


38



正直、あまり期待していなかったのですが・・・


39



このパフォーマーの方がとてもトークが上手くて


40



ゴミの分別をする
小動物とかがとても楽しかったです


41



同じツアー客で集合場所を全く理解していないで
勝手に遊んでいる人がいて
この出口で相当待ちました

ガイドさんにその事で
キレる他の客に興ざめする場面もありましたが・・・

その人が悪くて、ガイドさんはよく頑張ってましたよ


42



でも、トータル的には
とっても素晴らしい1日でした


43



りゅうは夕方の散歩でも
とても楽しんでいたそうです

おやすみ、りゅう


44


また、シンガポール旅行記は次週です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

シンガポール旅行記 シンガポール・フライヤー&マーライオン編




今週末もシンガポール旅行記です

2日目の朝
クラブルームだと利用できる
クラブ55で朝食です

前日の夕方に
ここで夕食を無料で済ませようと思ったのですが
すごい行列で入れなかったので
朝食は気合を入れてOPENと同時に


1



朝食はこんな感じです


2



種類は多くて
パン類がかなり豊富で美味しかったです


3



この日は朝からホットホリデーのツアーで
市内観光です

天候が怪しく
カミナリが鳴ると止まるということで
ガイドさんの計らいで急遽
シンガポール・フライヤーからスタートになりました

こちらが乗り場の1階


4



この日はとても空いていて
ギュウギュウになって乗るのが普通だそうですが
この中にわずか10名程度で乗せてくれました


5



おかげで中では
動きたい放題、写真撮りたい放題です


6



ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ


7



中で記念撮影しておきます


8



マリーナベイサンズも見えました


9



同じくらいの高さで見ると
あらためて、すごい建物ですね


10



ガーデンズ・バイ・ザ・ベイも
上からみると雰囲気がまた違います


11



今回の旅行ではもう乗らないので
マリーナベイサンズを中心に


12



その横の雰囲気も


13



また明日プールに入るぞ!


14



あ~
もう降りてきちゃいました


15



続いて、サンテック・シティ・モールにある
富の噴水です


16



噴水は、風水の観点から
エネルギーと幸運の源と言われているそうです


17



この噴水を名前・住所・年齢を言って
右手で触りながら時計回りに3周するとお金持ちになれるとか

この日の最初の参加者が
なんと私たち家族だったのですが
逆時計回りに始めてしまい
ガイドさんが驚いて止めにきました

お金持ちになるのは遠くなっちゃったかな


18



次は、シンガポールと言えばの場所です


19



見えてきました!
マーライオンです


20



その前にガイドさんの
マリーナベイサンズをバックの撮影会


21



普段、国内では恥ずかしくてしない
お約束の写真


22



マーライオンの前でも
記念撮影会です


23



家族にもお約束写真を
経験してもらいましょう


24



本当にシンガポールに来た
感じがしました


25



逆に吐き出しているようにも
見えたりします


26



マーライオンを裏から見るって
あまりないですよね


27



個人的に見てみたかった
ミニマーライオン

マーライオンの後ろにいますが
人気がなかったね


28



元々、マーライオン公園は
このプレートのある
別のところにあったそうですよ


29



さあ、今回はランチで締めくくりです


30



通常は、こんな感じの四川料理を
出しているお店だそうです


31



とてもキレイな
四川料理店でした


32



まずは、八宝茶です


33



こちらを別で
お土産でいただきました


34



昔は、このツアーでは
本格的な四川料理を出していたそうですが
日本人は辛すぎてほとんど残してしまうので
日本人の味覚に合う中華に変えたそうです

私たちもホッとしました


35



お茶だけでは物足りないので
ビールもいただきます


36



こちらが先ほどの八宝茶
結構、美味しいですね


37



飲茶モードの
中華が続きます


38



とっても美味しいです


39



薬膳風のスープ
大根が美味い


40



八宝茶は
この方が淹れてくれます


41



いったい何品出てくるんだろう

向こうのインゲンが
今回の一番人気だったかな


42



チャーハンもパラパラ

ツアーじゃなくても
このコース食べられるのかな


43



お茶がなくなると
無表情で無限にお茶を淹れてくれます
わんこそば状態です


44



この杏仁豆腐風のデザートだけ
イマイチでした


45



お約束の餡子と餅のデザート
こちらは美味しかったですよ


46



この日の朝のお散歩のりゅう

朝ごはんもペロッと食べて
とてもご機嫌だったそうです


47



明日もシンガポール旅行記です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

家族ウハウハ撮影




この公園のお話は
これで終わりですよ

ようやく大好きな子と離れてくれて
帰る気になったようですが・・・


8



家族がどちらの方から
帰るか考え中です


5



ようやく決まって帰る途中に
家族の大好きなキノコを発見


1



りゅうが早く来るように
呼んでいますね


3



うん?
何か茶色いものがたくさんあるぞ???


6



うわ~
これまた家族の大好きなセミの抜け殻じゃないか


4



その向こうには
鳥さんもいるし、家族はウハウハ続きです


2



りゅうが家族の好みを知って
案内してくれているのかな~


7


明日からシンガポール旅行記の続きです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

本当に気の合う子




公園のお話がもうちょっと
あったようですね

りゅう目線で
写真を撮る家族です


4



りゅうは、家族に用事があったようです


5



そうか、結構
暑いんですよね

そんな時、この後ろにいたワンちゃん


1



りゅう、この子にベッタリになりました


2



りゅうは、飽きっぽい方なので
同じワンちゃんにベッタリって滅多にないのですが・・・


3



男同志だけど
本当に離れないね

ちょっと引っ付きすぎって
このあと怒られちゃいましたけどね


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示