忍野八海の北極星は大変でした in 河口湖・山中湖




忍野八海と言いますが、
ほとんどの方は七海を巡礼して終わっているのでは・・・

大きな駐車場に車を停めて、
七海は固まっているので、すぐにまわれますが、
あと一海が、昨日のブログのお釜池から1キロ離れています

この日は大雪の後で、除雪が終わっていないので、
車で向かう人もいない・・・
まして、私たちのように歩いて向かおうという
人は誰もいませんでした

体調が回復してきた家族も行く気、
私もいつ来れるか分からないので行く気、
りゅうはご覧の通り行く気満々です


7



ちょうど除雪車が前を通っていますが、
まだまだ歩きにくいです~


8



さっきまで観光客でいっぱいだったのが、
嘘のよう

誰もいない目的地に到着です


3



出口池
八海の中で最も大きな霊水の池。

他の池が北斗七星を表して、
出口池が北極星を意味しているそうです。

離れているのも頷けます


4



りゅうが、私たちに何か言いたそう


1



おお、きれいな水だね

うん、そういうことじゃないの?


10



あっ、お魚さんね

マスかな?

釣り禁止って書いてあるけど、
バチが当たるよね


9



りゅうは、何か感じるものがあるのか、
ずっと出口池全体を眺めています


6



出口池全体を

道中大変だったけど、
来てよかったと思います


5



さあ、あと三海残ってるから、
戻りますかね


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示