イチョウと焼きたてパン




農工大のお散歩、
続きます

お馬さんに会いに来ました


3



う~ん、りゅうの記憶が初めましてなら、
多分そうでしょう


5



お馬さんとバイバイしたら、
ヤギさんがむちゃくちゃ鳴いてます


8



りゅうを追い抜いて走る人

すぐに追いかけたくなるので、
少し困ります


2



イチョウの木の下に来たら・・・


6



当然にたくさんの葉っぱが、
この下には落ちていますね


1



この辺りまで来ると、
りゅうの興味は、もうあの店しかないのです


7



大好きな焼きたてのパン屋さん

日曜日も営業を始めたようです


4


残念ながら・・・
お金もってませ~ん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

何の香りなのかね




落ち葉の中での
キックが炸裂したあとも
何かを探し続ける、りゅう


3



好きなように
歩かせてあげましょう


6



立ち止まって、
何かを考えているみたい


4



お花のところまで、
私たちを連れて行きますが・・・


7



でも、このお花のさらに奥には、
あっ、ネコさんだあ


1



落ちている敷物の上で、
日向ぼっこ中のようです


2



もうこの頃では、
ネコさんを見つけても追わないので、
本当に、りゅうが探していた香りは定かではないですが、
ガッカリしていたのは、間違いないのでした


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

落ち葉のステージのキック!




農工大の学園祭が終わって、
久しぶりの学内のお散歩です


4



いっぱいの落ち葉の中、
りゅうがゴソゴソし出しましたよお


3



りゅう、拾い食いは
ダメだからね


1



別のモノってなに?


7



得意のキックが始まったぞ


6



そして、この蹴りは、
私の弁慶の泣き所に直撃し、
本当のヒト(人)蹴りなのでした


2



いっぱい蹴ったからね


5


見つからなくて、
良かったあ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

散歩の引延し方法




夕方から雨という予報で、本当に降りましたが、
朝のお散歩は気持ちがいいこと


2



香りポイントも色々ですが、
やっぱり葉っぱが好きな、りゅう


7



これからもいっぱい
落ちてきそうだね


5



りゅうは何か思うところがあるようです


6



すべり台に上るのね


4



そろそろ、休みの日の用事を済ませたいので、
帰ろうよと言うと、
この上目遣い・・・


3



その後は、顔を合わせようとしない、
りゅうなのです

無視すんなよ


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

来年の干支撮影




また、天気が下り坂だという事で、
行ける時にできるだけお散歩を


4



りゅうの好きなお散歩場所の一つ


8



お友達を探しています


7



そう、川辺のお散歩ですね


9



今回は、来年の年賀状用に、
鳥さんの写真が撮りたいという家族のための
お散歩でもあります


3



うん、いいんじゃないですか


10



他にも色々と撮ったみたいですが、
この鳥さんが使われるのかなあ


1



りゅうの散歩も
ちゃんとしないとね


5



りゅうの影が動くので、
気にしています


6



ご機嫌さんのりゅう、
帰りましょうかね


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

大國魂神社の酉の市




時々、このブログで登場する
大國魂神社に到着です


3



大鷲祭と書いてありますね


5



酉の市は大鷲神社の祭礼なんですよね

賑わっていますが、
しゃんしゃんされるのが恥ずかしいので、
今回も熊手はここでは購入しません


2



どんどんと進みますよ


1



昨年はしなかったですが、
今年は大鷲神社の支社で参拝します


7



神社で厳かな熊手を購入しましたよ


8



家に帰ると、
りゅうが飛びついてきました


6



じっくり見つめて、
どうしたの?


10



そう、正解!

昨年より大きい熊手を購入するんだよ

これが神社では一番大きいから、
来年もこの大きさかな

りゅうにも
いっぱいいい事がありますように


9



そう言えば、ワンちゃん連れている人も
結構いたなあ


4


りゅうなら大丈夫かな

来年は考えておくよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

雪が降ったけど・・・




りゅう地方、
本当に11月に雪が降りましたね~

11月の初雪54年ぶり!
そりゃ記憶にある筈がないのでした

昨日、りゅうがはしゃいでいた
2階のベランダの手摺には、
うっすらと雪が積もっていますね


3



ベランダの床にも・・・

ちょっと水分の多い雪ですね


4



早朝の家族とのお散歩の時は、
まだ雨だったので、りゅうの今日のテンションは下がり気味


1



カーテンを開けて、
りゅうの散歩のスタート場所である
デッキを見ると、やっぱり積もっているね


5



りゅうもこれで、
大好きな雪が降っているのに気づいて、
背中で私に語っていますよお


2



ごめ~ん・・・

私とは散歩には行かないんだよ

夜に家族に連れて行ってもらってね

雪がまだ残っているといいね、りゅう


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ベランダの表情




りゅう地方も
夜中から雪が降って積もるとか

11月に積もるって、
記憶にないなあ

今日は天気の良かった日の話に
しておきましょう

私が留守の間に、
家族にまた連れて行ってもらった2階のベランダ


6



終始、ご機嫌だったとか


2



ついついご機嫌顔を見ると、
甘くなってしまう家族の対応


1



まあ、私も一緒なんですけどね


5



そろそろ家族の2階の用事が終わって、
下に降りるよと声を掛けたところ・・・


3



もう降りるよとダメ押しをしたところ・・・

明らかに表情が変わる、りゅう


7



もうちょっといいよと話し掛けると、
また表情が変わる、表情豊かなりゅうです


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

イングリッシュガーデンローズカフェさん ランチ満喫




イングリッシュガーデンローズカフェさんは、
バラ園なだけではなく、カフェですので、
それも楽しまなくっちゃね、りゅう


2



テラスはワンちゃんOKです

お水がわりに、
4種類くらいのハーブティーが飲み放題

全部、飲んでみましたが、
ホッとする美味しさです


4



りゅうは、バラ園をずーっと眺めています

本当に団子より花?


3



私のビーフシチューランチです

とってもいい感じですね


5



ビーフシチュー、
とっても深みのある味わいで美味しかったあ


7



こちらが、家族のレディースランチ

こちらの方が、グラタンも付いて、
さらに豪勢ですなあ


8



やっぱり、ランチが運ばれてくると、
りゅうもバラ園だけでは我慢できる訳がありませんね


1



このパンも本当に美味しかったのです


9



この満足そうな表情が最高


6


オーナーご夫婦もとっても素敵で、
5月にはもっとバラが綺麗だそうです

絶対に5月にも来て、
ブログでご紹介しますよお


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

イングリッシュガーデンローズカフェさん バラ満喫




前から一度、来てみたいと思っていました、
国分寺駅の近くにある
イングリッシュガーデンローズカフェさんにやって来ました

このマンションの1階がお店です

先に、庭に降りて、
家族がお店の写真を撮りました


5



この階段を降りていきます


3



ワンちゃんもOKですよ


13



りゅうも興味があるみたいです


15



季節的にあまり咲いていなのかなと思っていたら、
色々と楽しめますね


14



バラの種類は、
まったく詳しくないですが・・・


4



黄色や白色や・・・


1



なんか、うっとりするね


6



りゅうにしては珍しや

いつもお花を食べたがるのに


12



色もそうですが・・・


7



カタチも色々だなあ


8



りゅうが、こっちも行こうと、
私を引っ張りますよお


2



本当にこれだけのバラを育てるのは、
大変だろうなあ


9



家の庭の少しのお花を育てるのも
大変だしね


10



りゅう、本当にどうしたの?


11


へ~っ、明日に続きます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示