休憩も必要ですよお




お話をドッグランの続きに戻します

テントも持ってきたのですが、
ちょっと面倒になって、レジャーシートにしました。
少し、さ・む・い

りゅうもレジャーシートに載ってきましたね


2



りゅうといっぱい走ったから、
疲れちゃったよ


6



りゅうは、まだ遊び足りないの?


4



一緒にいるの?


5



りゅうも普段は、運動してないから、
疲れたんじゃないかなあ


3



でも、遊びたい気分もあるようで、
完全には休憩しないようです


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

熊手と犬手で福をとり




ドッグランのお話の途中ですが、
今日は、大國魂神社の酉の市に行ってきましたので、
そのお話をお届けします

三の酉、朝から結構な人がいます

こちらの賑やかなお店では、
熊手は購入しませんでした

シャシャシャンが恥ずかしかったりして・・・


9



大國魂神社で購入することにしました


2



こちらの種類があります。


3



この熊手を購入しました


10



福がたくさんとりこめますように、
こちらでお願いしました


4



家に帰ると、りゅうが熊手に犬手を
伸ばそうとしています

舌を出して、食べ物じゃないよ・・・


7



ちょっとちょっと、アブナイなあ


1



食べ物じゃないのは、
分かったみたいですね


8



この熊手で福がいっぱいとれるといいね


5



りゅうの犬手も福をいっぱい
我が家にもたらせてくれているよ


6


我慢してね、りゅう

明日は、ドッグランのお話にもどりまーす!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ぺこり90度を見て




昨日の続きです。

りゅうは、ワンちゃんとのラン、ご挨拶が終わると、
ひとり遊びをして、最後は、私たちと走りたがるのです


1



りゅうは、運動不足な私たちの健康を考えてくれていると、
前向きにとらえて、頑張るのです


5



直線スピードでは負けるので、
細かく動いて遊びます


6



りゅう、ワンちゃんとランしている時より、
本気じゃない?


8



りゅうもさすがに疲れたのでしょうか


3



お礼のお鼻でつんつん、
これをされると、走った疲れが吹っ飛びます


4



さらに、お礼のシーン、
りゅう、くび・・・くび・・・


2



私は体がかたいから、
りゅうの柔らかい体を見ると、ビックリするよ


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ダックスちゃんの日




ようやくドッグランに着きましたが、
3連休は、みんな何処かに行っちゃったのかな


4



それとも少し早いのかな・・・

ようやく、お友達がやってきたようだよ、りゅう


8



早速、追いかけっこ開始


5



この日は、かわいいダックスちゃんが、
多かったよね


2



その一部をご紹介です


7



りゅう、今日もやさしく挨拶できたね


1



ひと通り挨拶が終わると、
ひとり遊びが続きます


6



それが終わると、
この日もまた始まるようです・・・

ふーっ、頑張らねば

明日も続きます


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クリームパン大好き!




さあ、ドッグランに行く前に、
ベンチに座って、朝食です


3



家で淹れてきたコーヒーと、
プチクリームパン


5



何の変哲もないプチクリームパンでも、
外で食べると美味しいこと

お腹も減ってたしね


2



りゅう、焦らないの!

まだあるでしょ


1



でも、りゅうはちゃんと
朝ごはん食べたよね・・・


6



それはダメです

クリームは少しだけ、
パンも少しだけ、
まさにプチクリームパンをどうぞ!


4



りゅう、好きだよね~

さあ、ドッグランに行くぞお


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

高い木とのコラボ




三連休の日曜日、
ドッグランに行くことになりました

りゅうは、公園に着くとすぐに、
落ち葉に突入です


10



気持ち良さそうだね、りゅう


2



でも、いろんなワンちゃんの匂いがするからか、
全然進まないし・・・

ちょっとだけでも前進しよう!


5



あまり花を知らない私たち。


3



これが、コウテイダリアなんだあ


4



結構、大きな植物なもんで、
りゅうとのショットは難しいなあ・・・

笹と撮ってるみたい


1



こっちのアングルからなら、
りゅうのお顔にコウテイダリアが咲いています


7



じゃあ、スタートはこのシリーズで、
紅葉とともに、家族が下から必死に撮りだしました


8



りゅうは、下からのアングルは嫌がらない


9



でも、写真を撮る家族は大変そう・・・

朝食をとらずに来たので、
ドッグランに行く前に、ちょっと休憩します


6


りゅうは、いっぱい食べたよね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

カマキリさん三昧




まだ片付けていなかった、
グリーンカーテンの一部を下ろしていたら、
何かが飛んで行きました

カマキリさんです。

あったかい隠れ場所だったんですね


5



家の中に入ると、
あれっ、カーテンに何かいる・・・

またカマキリさん


1



急いで逃げようとしてます

実は私、カマキリさんにはトラウマがありまして・・・

小さいときに姉がお風呂場に採ってきたカマキリさんの卵を置いていたら、
孵化してしまって、家の中がカマキリさんの赤ちゃんだらけになって、
大変なことになったことがあるんです

お風呂にも入れなかったし・・・


2



てなわけで、触るのが嫌なのですが、
家族は勇敢に手に取って、
りゅうにご挨拶させようとしてます


3



りゅうは、カマキリさん平気みたいだし、
優しい目で見つめてあげてるし、見習わなきゃね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

回転かいかいをご披露




三連休中の写真が整理できてませんので、
今日も日常のりゅうのお姿をどうぞ!

あごの下をかいかいしていることは、
普段から多いのですが・・・


2



どんどん回転していきます


3



そして、元の位置に戻ってくるので、
何とか写真にはお顔がとらえられるので、
良かった、良かった


1



りゅう、締めのご挨拶をどうぞ


4


私も確実に目が回っているだろうなあ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

たまには真正面から




今日は、何か行けそうな気がする

りゅう、こっち来な


3



りゅう、この手のひらに、
あごを載せてみない?


2



チャンス到来

カメラ嫌いのりゅうの
真正面からの写真を連写するぞお


1



やっぱりダメだったのね・・・


4


可愛かったら、
まあ何処から撮ってもいいんだけどね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

げんこつが降ってきた




最近のりゅうと私の遊びの一つ


5



そう、私のげんこつ、
これが頭に来るのを待ってるんですね


4



先代犬は、目をつぶってしまいましたが、
りゅうはじーっと見つめています

ちゃんとキレイなヘディングシュートが決められるように、
そんな感じに見えます


6



でも、そんな軽いげんこつではないので、
りゅうが重みで、へこんでいきますよ


3



りゅうに勝ったよお!


2



そんな訳はなく、りゅうはげんこつを頭に載せながら、
他のことを始める、だいたいそんな感じの日々です



1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示