爽快気分なりゅう




昨日の続きです。

シャンプーが終わったと連絡があったので、
お迎えにあがりました

とびついて喜んでくれる
お迎えの瞬間はいいですよね

でも、お疲れのご様子です


10



今回のバンダナは、
季節的にこれなのね


8



紫色も悪くないね

りゅう、今日もお利口さんだったとか


7



たくさんおやつもらったんだろうけど、
あげましょうかね


9



はい、チーズ


1



シャンプーは疲れるもんね、
いっぱい食べな


4



もうちょっとあげようかな


2



りゅう、ちょっと近すぎ・・・


6



カメラとの距離はほどほどに・・・


5



ツヤツヤだし、おやつもいっぱい食べて、
りゅう、ご気分はどう?


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

僕は気づいているよ




朝から、りゅうに行き先を
内緒にしてお散歩スタートです


1



気になるものには寄って行って・・・


2



休みたい時には休む・・・


4



人間観察したいときはする・・・


3



でも、もうちょっと速く歩いてほしいんだよね


6



今日もいい子にしているんだよ


8



おやつね


7



りゅうは、チーズに目がないんだからね


9



は~い、しっかり味わってね


5



そろそろ時間だし、行こうかね


10


ばれてたか

シャンプーだと言うと、歩みが遅くなるので、
黙っていたけど意味なかったのね

この後、お預けした時に、
ちょっと寂しそうにクンクン言ってました

あとで迎えにくるからねえ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

きのこ博士は健在




昨日のブログで、カッコよく川渡りを披露できなかったりゅうですが、
切り替えがはやい性格であります


7



りゅうがじーっと見つめる先には?


4



何か自慢げな表情を見せています


9



これは、ついて行くしかありませんね


8



少し離れたところで、一度立ち止まりましたよ


3



おっ、すごいじゃない


5



結構、大きんじゃない


2



あんまり近づかないでよ、念のため・・・


1



ちゃんと、これ以上は近づかなかったし、
何か誇らしげな、りゅうなのでした


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

披露したいのになあ




川にお散歩にやってきて、
りゅうのテンションは高かったのですが、
最近の雨の多さに、水かさが増えて、
りゅうが自信を持った川渡りができそうにありません


5



披露できないね、りゅう


6



まだ、諦めきれないのか・・・


7



一生懸命に飛び石を探していますよ


4



やっぱり、どこも飛び石があまり出ていないよ


1



まあこういう日もあるさ


3



だんだん寒くなるからご披露は、
また来年になるかもしれないから、
イメトレしておいてね


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クラブハリエのさつまいも




滋賀県のM様から、
戴いたクラブハリエのお菓子の詰め合わせ


4



バームクーヘン以外も美味しいのであります

さつまいもをたっぷり使ったこちら。

自然のさつまいもの甘さが活かされたお菓子ですよ


6



さつまいもと言えば、りゅう!

違いますか


3



ほいほい、香ってごらんなさい


5



絶対に好きな味だよね、りゅう


2



きれいに今日も食べました

M様、ありがとうございました


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅうの興味は?




りゅうのお馴染み川沿いのお散歩です

お水を一生懸命に飲んでおります


3



ずーっと飲み続けている足元には、
あるものがいるのですが・・・


5



この写真は、ちょっと小さいですが、
バッタさんですね


1



でも、りゅうは知らんぷり


4



ではアップにして、
バッタさんがじーっと見つめているのですが・・・


2



りゅうは、カマキリ、コオロギ、蝶々には、
かなり反応するのですがその違いは、な~に


6



一瞬、考えていたようですが、
また飲み始めて無視ですね


7


りゅうが、分からなければ、
私たちも分かりませ~ん



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅうの梨デビュー




大阪の父から、出身地の三重の梨を贈ってもらいました

ちなみに、お皿は私の新作です
上貫入の土に、石灰透明釉をかけ、海碧と弁柄で模様を描きました


6



このお皿の梨を全部とはいかないので、
りゅうには、これだけあげましょう


2



そう言えば、りゅうには梨をあげた事がないかな・・・


4



ほーい、梨デビューどうぞ


1



美味しくて仕方がない表情だね


8



それだけじゃ足りなさそうなので、
りゅう専用器で再度どうぞ!


7



こういう歯ごたえも
好きなんだろうなあ


5



もちろん甘みもあるしね


3



りゅう、水分が多いから、
気をつけて食べなよ


9


また、食べさせてあげるね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

昼と夜の顔




りゅうは、平日はお留守番ばかりで、
昼はひたすらお寝んねしている事が多いのですが、
今回のシルバーウィークのように長くお休みがあって、
一緒にいるとお昼は元気な表情が続きます


1



私たちの姿をずーっと追っていますよ


3



普段は、私たちが帰ってきてから、
元気いっぱいになる夜型なのですが、
お昼が元気だった分、夜になると、
こんな感じになっていました


2



写真そのものが、照明が暗く、
昼とのイメージが違いすぎますが、
ご了承ください

こんな夜のお顔も好きですよ、りゅう


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

軽井沢お土産まだありました




軽井沢旅行のお土産が残っておりました。
つい日持ちがするもので・・・


2



ロールケーキのまわりが、
しっかりとしたクレープで包まれています。


3



りゅうも嬉しい驚きの表情です


7



クリームのついていないところを厳選です


1



はーい、軽井沢を想い出して食べてみな


6



よく味わうんだよ


4



りゅう、いくらなんでもこのクレープ、
そんな顔になるほどには硬くないでしょうよ


8



穏やかな顔にもどったね


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

しっぽの向こうには




私は、りゅうのふさふさして、
くるっとまるまった、
このしっぽが好きなのです

このしっぽのまるの中から見えるのは、
草むらだったり・・・


4



公園のフェンスだったり・・・


2



クルマかなあ


1



あまりにもしっぽばかり撮っていたら、
りゅうに怒られちゃいました


3


もちろん、りゅうのお顔は大好きですよ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示