噛みごたえは如何?



最近の週末は外出が多い私。

また、家族に連れられて、上がっちゃったようです


5



家族からのOKサインを待っている姿

私からのOKサインは出ていませんけどね


3



枕に興味を抱いたみたいですね


1



どうしたのかな?


2



ありゃありゃ、私の枕でなくて良かったけど・・・


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

忍び足失敗です・・・




りゅうが塀の向こうに行きたがってます


2



その顔を見たら、断れません


3



よく行く川に鳥さんがいる訳ね


5



静かに佇んでいるので・・・


1



りゅうも静かに近寄りますが、
鳥さんは敏感

みんな飛んで行っちゃいました


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

僕を呼んでいるお友達




本日もまたまた、
農工大の周りを散歩しております

りゅうがグイグイ引っ張って行きますよ


4



あっ、ここって・・・


2



りゅうが覗いている先には・・・


3



以前、学内でご挨拶したポニーちゃんだあ


1



お互いに覚えていたのかな


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

絶品フィナンシェ




私がお気に入りのフィナンシェがあります。

こちらです


2



相変わらずお菓子を撮るのが下手ですみません

写真では伝わらないと思いますが、
アーモンドの風味と上品なバターが、
口の中でジュワーッと広がるとっても美味しいフィナンシェなんです


3



ここからは、りゅうの表情をご覧ください


4



端っこでもかなり美味しいので、
ついつい、りゅうに残してあげる量が少なくなりました


5



ちょっと、りゅうには贅沢すぎるかな


6



指にまだまだ、
味がしみているみたいですね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ご機嫌はしゃぎタイム




りゅうのご機嫌な様子をお届けします


5



私にアピールした後、
同じサークルにいる家族の周りをくるくる


3



逆回りでくるくる


6



そして、私にまたアピール


4



お水をペロペロして・・・


7



私のカメラの腕ではとらえられない動きを見せて・・・


1



お水をゴクゴクして、
ご機嫌はしゃぎタイムは終わるのでした


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

見て見て!撮って撮って!




りゅうは、私たちにいつも引っ付いているタイプではなくて、
ちょっとだけ離れたところから、私たちを観察するタイプのわんこです

なので、引っ付いてくると、家族は、
「 見て見て、撮って撮って 」となる訳です。もちろん私も

今回は、「 もー、仕事中なのに・・・ 」と言いながら、手抜きの写真をカシャ


3



でも、やっぱりちゃんとりゅうの姿を撮りたくなってカシャ


1



さらにアップでカシャ


4



仕事そっちのけで、りゅうを撮るのに夢中になります

我が家のあるある、みなさんはどうですか?


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今年の蚊対策その2




家の中の蚊対策は、
アース製薬の電池でノーマット。


3



音は、ほとんどしません。

りゅうは、庭に面した窓から出入りするので、
このくらいの散布能力が高いものが有効です


5



りゅうを蚊のかゆいかゆいから守ってくれるよ


1



スイッチは今、入ってないけどね


4



あらためて、ノーマットさんにお願いしたらどう?

でも、家で一番、蚊に刺されるのは私なんですけどね


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

かっこよくて立派な滑り台




いつもの公園と違う公園に遠出しました

こんな立派な滑り台がありました


4



初めての滑り台でも、
すぐに登る、りゅう


2



何かいつもより、
良い表情に見えます


6



下りるのかなと思ったら、
途中で立ち止まって、


7



再び一番高いところに上がって、
私たちを呼ぶ、りゅう


5



サービスショットを撮ってほしいの?


1



ちょっと引いた記念写真がほしかったのね


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ワイルドなプーさん




ようやく家に帰ってきました

収穫したきゅうりをよそ見している間に・・・


1



やられたあ


10



もうこのきゅうりは、りゅうにあげるとするか


3



だから、きれいに食べてよ


6



おおーっ、ワイルドなプーさんだこと


4



散らかしても、ちゃんと食べるの?


9



いい子、いい子


2



あげた甲斐があるってものよ


7



まだ食べますか、りゅう


5



やっぱりワイルドだね


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おやつ食べたいなあのプーさん




以前、ご挨拶したポニーちゃんを見つけましたが、
どんどん遠くに行ってしまいます


3



こりゃ追いつけない

ポニーちゃんも雨でも散歩するんだね


5



この下がった気持ちを補えるのは、
これしかないかな


7



雨で片手が傘で塞がっているので、
なかなか取り出せないんですよ


2



ようやく取り出せました、
はーい、どうぞ


1



いつものように、すぐにガツガツしないんだ


4



この後、ちゃんと食べました
そろそろ家に帰りましょう

明日でプーさん編は終了でございます


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示