その話は本当なの?



信号待ちをしていると、
作業服を着ている男の人が、
りゅうの横に並んで、話を始めました。


1



横断歩道をおふたりが先に歩いて行きました。


2



りゅうが必死に追いかけます

『 その話、どういうこと! 』


3



私もりゅうに負けないように、
おふたりの話を一生懸命聞いてみると、
りゅうが一番好きではしゃぐ公園でイベントがあって、
その準備に向かうという内容でした。


4



その公園は、入口から作業で入ることができず、
結局、別の公園にきました。

『 なんか走る気がしないなあ 』


5



『 やっぱり、あの公園が好きだなあ 』


6



『 芝生の香りも違うなあ。あの公園は明日入れるんだよね 』

さすが、りゅう
作業員の人の話、聞こえてたの


7



あっさりこの公園から立ち去ったりゅうです

『 帰り道には、苦手なカラスさんいるし、
やっぱりお気に入りの公園が一番だ! 』


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お腹が満たされると




私たちみんな、ランチを食べて、
お腹が満たされると、やっぱり眠くなって寝ちゃいました

いつもは私が一番ぐっすりなのですが、
珍しく家族より先に起きると、りゅうが横にいました


1



かわいいねえ、折角だから、
お鼻のUP撮っちゃお


2



やっぱり、りゅうも眠そうだね


3



もうちょっと、テントの中にいるから、
おやすみなさい、りゅう


4



今回のドッグラン、満足したかな
また来ようね


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

焼き芋お待ちどおさま




この青空でぽっかぽっかの陽気の中、
美味しい焼き芋を買いに行くと、なんと売り切れ
20分後に来てくださいと言われました・・・

あったかくても、ここの焼き芋は美味しいから売れているんですね


3



20分後に行くと、また売り切れ

売店の人が私たちの事を覚えていてくれて、
取り置きしておきますから、20分後にまた来てくださいと言われてしまい、
先に私たちのランチを済ませ、ようやく買えた写真なのです。

焼き芋に対する、
りゅうの注目度は増す一方


1



『 もう、ここで食べようよお! 』

テントまで我慢ね、
このまま二足歩行ができそうな、りゅうです


2



さあ、こちらですよ


4



『 うわー、美味そう・・・ 』


5



『 ちょうだいな! 』


6



本当によく待ったね、りゅう


7



『 うー、たまんないウマさ 』


8



『 手に付いたのも全部食べないともったいないぞ! 』

よく我慢したので、3回あげました


9



『 本当においしいよ、お芋は! 』

満足なお顔だね


10



『 あれ、おかわりは? 』

りゅう、これ以上は食べ過ぎ、
お家で食べようね

お腹が膨れると・・・
明日でドッグラン編、完結です。


11


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

僕のランチはいつ?




本当にドッグランに行った日は、
雲ひとつない青空でした


3



その青空の下に、青いテントを用意して、


2



最近は、りゅうが先にテントに入っちゃいます

『 いらっしゃいませ。中に入ったらどうですか? 』


1



さあ、ランチですが、
これは、カツカレー棒といいます。


4



中身は、ご飯が棒状に握られていて、
周りにカレーが入ってます。
あまり辛口コメントをしない私ですが、
たぶんもう食べることはないかな


5



りゅうも、私たちの反応を見て、
興味をなくしたようです、敏感だなあ


6



『 僕のランチはまだなの? 』


7



今度は、たこ焼き焼きそば。

『 それ、僕のじゃないよね 』と知らんぷり

りゅうのランチは、この公園で絶品な焼き芋なのですが、
理由があってだいぶ後になってしまいます。
明日は、りゅうの焼き芋ランチをお届けします


8



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ>
にほんブログ村

楽しくても少し怒った僕




昨日の続きです。

仲良くなった弟分の黒柴ちゃんを引き連れて、
走っています


1



そして、走ってきたよとご報告に来てくれます


2



みんな大人しいワンちゃんです


3



私たちのいるベンチで再集合


5



このベンチの下は、りゅうの秘密基地だったね


4



そして、家族がどうしても気になって、
ブログに載せてほしいと言っていたイタグレちゃん


9



このウェットスーツのような服が気になったそうです
りゅうは、絶対に着れない服だなあ


8



そして、再々集合


10



本当にみんな大人しくて良かったと、
飼い主のみなさんもおっしゃっていました


1



『 さあ、また走るぞお! 』

ちょっとだけ、飛行犬


11



そして、このワンちゃん、
男の子なんですが、りゅうの事がたいそう気に入ったようで、
ずっと体を引っ付けて、時には抱き付いちゃってました
15分くらいそうしていたでしょうか・・・

『 ワン、もういい加減にしてよお! 』と怒っちゃいました
りゅうが、ワンちゃんに怒ったの初めて見たよ


12



『僕にだって、我慢の限界があるんだよ。
あんなに引っ付かれたら思ったように動けないじゃん!』

確かにそうだね、
りゅうの我慢は15分まで大丈夫なようです

明日は公園、ランチ編です


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

黒柴ちゃんと満喫




ようやく、ドッグランに到着しました。


3



今回もコーギーちゃんに好かれるりゅう、
先月の再現ビデオみたい


2



この後は、りゅうより年下の黒柴ちゃんと仲良くなりました


1



りゅう、良かったね


4



りゅうは、1回走ると、必ず戻ってきます


7



『 ねえねえ、僕、とっても楽しい! 』


5



また、黒柴ちゃんと見つめあって、


8



『 さあ、ついておいで! 』


9



『 ちゃんと僕についてきたね、えらいよ! 』


6



りゅう、いいお兄ちゃんぶりだね

『 一緒にいると楽しいんだ! 』


明日は、ドッグラン後半です。


10


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ドッグランが待ってるよ




本当にこの3連休はいいお天気でした
みさなんも色んな所で、ワンちゃんと楽しまれたでしょうか

さて、我が家は月に1回のりゅうとのお約束、
ドッグランに行きました。


4



まずは、その手前の公園で、
落ち葉をクンクンするのに、もう夢中です


1



花壇のお花を横目でチラッと見て、


2



さあ、そろそろドッグランに向かおうかね


3



と思ったのは、私たちだけで、
まだまだ、落ち葉クンクンが続きました

明日は、ドッグランのお話です


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

サーティワンアイスは散歩のおとも




以前からこのブログに遊びに来てくださっている
みなさまはご存知だと思いますが、よくアイスが登場します、
大好きなんです

今回もサーティワンアイスクリームに寄って、
食べながら散歩です
こちら、ストロベリーチーズケーキとベリーベリーストロベリー


2



りゅうもおこぼれに期待いっぱい


1



川に移動して、ほんの少しスプーンで
ベリーベリーストロベリーをはいどうぞ


3



『 これを楽しみに歩いてきたんだよね 』


4



『 うまうま、最高! 』


5



この器を家族が家に持って帰るそうなので、
じゃあ、りゅうにキレイに食べてもらうかね


6



『 ペロペロ、ご機嫌だよ僕! 』

今日のような暖かい日はいいけど、さすがにこれからの季節は、
このアイスがおともの散歩は無理かもね


7



最後は、吸い込まれる顔をどうぞ
キレイに食べてくれました


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

間近で見たくて




近所の川に到着です。

りゅうが、階段を駆け下りて行きます


3



ああ、鳥さんをまた見つけたんだね


2



結構、近づいても逃げないので、
りゅうにとっては、初めてというくらい間近で
鳥さんとご挨拶できました


4



しばらく、にらめっこをしてましたが、
さすがに鳥さんは、離れて行ってしまって、
りゅうの興味は・・・


5



次の発見に向かうよお!
どんどん、りゅうリーダーに引っ張られていく私たちでした


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マコモタケいただきました




少し前にお届けした農工大の学園祭に出店していた方から
勧められて購入した「 マコモタケ 」です。

これも満天☆青空レストランで美味しいって放送されていました。
テレビの影響を受けやすい私たち家族


1



外の皮を手で剝いて、堅そうなところをピューラーでさらに剝くと
こんな白い野菜です。


2



軽く塩コショウをして、ヘルシオで一本焼きしました。
たけのこより少しふわったした歯ごたえで、
噛むと甘みがジワジワ出てきて、大変気に入りました


3



りゅうも食べてみますか


4



『 なんだあ、お芋じゃないよね・・・ 』


5



『 パクッ、コリコリ 』


6



『 イケる!まだ残ってる? 』

もうないよ、りゅう・・・
スーパーで売ってるかなあ


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示