鬼押出し園とりゅうの軽井沢




浅間牧場の次は、北軽井沢にいますので、
ここ、鬼押出し園にやってきました。


2



私は、いつか思い出せないくらい昔に
訪れた記憶があります。


3



やっぱり、鬼がいましたね、
りゅうとツーショット


4



本当にいい天気で、顔が日焼けしてしまいました


5



りゅうは、溶岩をくんくんしてます


1



次に何か気になって覗いているものは・・・


6



ヒカリゴケです
きれいに光っていますね


7



観音堂の離れた場所から、
みんなでお願いごとをして・・・


8



橋を渡って、鬼押出し園を下りて行きます


9



その途中で、こちらのラブラドゥードルちゃんと出会って、
りゅうは仲良しになりました


10



このワンちゃんとはここでお別れと思いきや、
この後の軽井沢旅行で、何度も再会することになります

りゅうは、大喜びでした
そのシーンは、どこかで出てきますよ


11


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

浅間牧場続編とりゅうの軽井沢




浅間牧場をさらに、りゅうと歩きます。
この一面の緑、目にも良さそうですね


1



気持ちがいい、お散歩だね


3



「丘を越えて」のモデルとなったところなんですね、
一応、私もこの歌は知っています


2



十分に景色を堪能しました
りゅう、戻りますよ


4



売店に到着する途中で
お約束のキノコもまた見つけて、


5



こちらもお約束のソフトクリームと今回はジョッキ牛乳も


6



濃厚なソフトクリーム、
やっぱり美味しいなあ


7



ジョッキ牛乳も美味しいけど、
小さいサイズにしておいて良かった


8



またまたお約束のコーンですよ


9



『 いつ食べても美味しいなあ 』

さあ、つぎ行ってみよう!


10


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

美味しいプリンとりゅうの軽井沢



プリン専門店スイーツランベルセ北軽井沢本店にやってきました。


1



こちらです。

ランチも出来ますが、プリンをいくつか購入して、
テイクアウトしました。


2



そして、次に向かったのは浅間牧場です。


5



浅間牧場茶屋のうさぎさんとご挨拶


3



そして、ワンちゃんともご挨拶して、
牧場を少し登っていくと、このワンちゃんからの
寂しそうな声がずっと聞こえてきます

りゅうともっと一緒にいたかったんだね


4



丘を軽快に登って行きますよ


6



天気が崩れるということで、外の観光を初日に終わらせようと動いているのですが、
この青空ですよ

晴れ犬りゅうのおかげだね


7



そして、丘にある休憩場で先程買ったプリンを食べます


8



クレームブリュレは、オーダー後、表面にカソナードを振り焼き上げてくれたので、
表面がパリッとして美味しいです。
プレミアムも卵の味の濃厚な美味しいプリンでした。


9



ご覧のとおり、ペロッと食べちゃいました。


10



りゅうにきれいにペロペロしてもらいました。


11



『 この青空の下で食べるプリンは最高だね!! 』


12


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

岩魚塩焼とりゅうの軽井沢




白糸の滝の入口の売店に岩魚がいました。


1



テレビでも取り上げられていましたが、
頭から尻尾まで全部食べられる塩焼で提供されています。


2



川魚好きな私たちは、早速買っちゃいました

『 何それ、美味そうだなあ 』


3



そうかあ、りゅうはお魚の姿を見るの初めてだもんね


4



りゅうのあまりの注目ぶりに、
観光バスから降りてくる皆さんから笑いが起きています

『 僕が、笑われているの? 』

りゅうが恥じらいを感じている間に、
全部食べちゃった


5



『 えーっ、一緒に旅行しているんだから、共感したいのに! 』


6



そりゃ一理あるね、じゃあ雰囲気だけでも・・・


8



『 お魚の丸かじり、たまんない! 』


7



すっごい必死、またみんなから笑われているよ


9



『 じゃあ、少しおしとやかにいただきます・・・ 』

以上、昨日から移動距離ゼロのお話でした


10


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

白糸の滝とりゅうの軽井沢




今週、2泊3日で軽井沢に行ってきました。
しばらく軽井沢旅行記が続きますが、お付き合いくださいませ(*'▽')

家から軽井沢へは渋滞さえなければ、SAにとまらずに到着できる距離です。
こちらでトイレ休憩をします。


2



お目覚めソフトクリーム
ミカド珈琲のモカソフト。もう有名すぎますね
ちなみに、りゅうは車の中で爆睡中


1



さあ、りゅうの出番は、ここ白糸の滝からです


3



一生懸命にりゅうが道案内してくれます


4



橋も渡って・・・


5



おお、近づいてきましたよ


6



『 へえー、大きいなあ! 』


7



白糸の滝は全国にあって、いくつか見たことがありますが、
ここ軽井沢の白糸の滝が個人的に好きです

『 うん、僕も好き 』


8



りゅうが水を飲み始めました

『 冷たくておいちい 』


9



最後は、白糸の滝を眺める、
りゅうのバックショットです


10


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅうの大きな器



ようやく自分用の大き目なお皿が出来ました。
上貫入に石灰透明と海碧で色付けです。


1



りゅうの大きな器も出来ました。
同じく上貫入に石灰透明です。
ミルクを入れてみました。


2



さあ、りゅう、これで飲んでみて


3



『 へえー、新しい器だね 』


4



『 飲んでみるね! 』


5



『 クンクン・・・ 』


6



『 ペロペロ、ゴクゴク 』


7



ほらほら、何か見えてきたんじゃない


8



茶呉須で書いた、りゅうです


9



正面からです。
私の絵心ではここまでかな


10



『 もういっぺん舐めとこうっと! 』

りゅう、念入りにありがとうございます


11


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

デコトラに憧れて



大きな公園まで遠出します。

りゅうも公園が遠いのが分かっているのか、
休み休みです。

背中大きくなったね


1



公園に着くと、子供たちが騒いでいます。

りゅうも気になるね


3



あっ、ラジコンのデコトラだあ
あれを見て、子どもたちが騒いでたんだね


2



『 僕もあのデコトラのように走るよ! 』


4



芝生の上のりゅう。


5



石畳の上のりゅう。


6



レンガの上のりゅう。


7



大きなタイルの上のりゅう。

どれも絵になってますよ


8



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

僕のお部屋の模様替え




りゅうのお部屋の敷物は、
どうしてもこうなっちゃいます


1



いやあ、こっちも大きくかみかみしてますね


2



こんな地図になってしまったし、今の敷物は、床暖房が使えないので、
床暖房に使える敷物に模様替えです


3



りゅう、終わったよ


4



『 んー、何だあ、僕の世界地図替えたの? 』


5



『 いっぺん、試してみるかな 』


6



カリカリカリ!!!


7



『 世界地図をまた作るぞお! 』

毛足が短いので、りゅうの爪にはなかなか引っかかりません


8



りゅうも諦めて、寝そべり始めました

私たちも前の敷物よりクッション性があるので、
りゅうと添い寝しやすくなりました


9



りゅうも何か気持ちよさそう
りゅう、この敷物と末永くお付き合いをヨロシクね


10


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

キノコを探しに




さあ、いい天気だし、散歩に行きますか


1



『 では、また探しに・・・ 』

えっ、何を?


2



もしかして、それは


3



またもやキノコですか・・・
こんなに生えてるものなんだね
特に生えやすい地域なのかな


4



『 えへ、僕が凄いんじゃないの 』


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

準備が整いました




今日は、動物病院でシャンプーをしてきました

午前中にお預けして、用事があったので、
夕方にお迎えに行くと、飛びついてきてくれました。

あまりの勢いに後ろによろめいちゃいましたよ


1



ふわふわ、さらさら、いい匂いもして気分がいいでしょ


2



そうでしょ、そうでしょ、新しいトリマーさんも
優しそうで良かったね


3



『 うん、気持ちよかったあ 』

バンダナも秋っぽくシックになってきました


4



大人しくして、頑張っていたそうなので、
ご褒美のおやつだよ


5



りゅう、その食べ方、個人的に好きです


6



私の指をきれいにペロペロして、


7



『 ごちそうさまでした! 』

はい、お行儀がいいことで


8



さあ、これで、りゅうの今週の旅行の準備が整いました。
あとは、私たちが、仕事頑張って終わらせるぞ!

『 わーい、早く行きたいなあ 』


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示