スマートな僕




こんなひどい雨の日でも、
一度は散歩に行きたがるりゅうです。

昔は、雨が降っていると全然歩いてくれなかったのに、
成長したねえ

それで、帰ってきたら、私の服はびしょびしょ


2



りゅうもびしょびしょで、
いつもよりスマートに見えるね


1



タオルで拭き拭きが嫌いなりゅうは、
自分で床に体をこすり付けたり、


3



ぶるぶるで必死に体を乾かしています。

見てる場合じゃないや、
私が風邪引いちゃうので、お風呂に入ってくるね!


4



お風呂から出てくると、
やはり雨の散歩は疲れちゃうみたいで、
横になって寝ちゃってました

ゆっくりおやすみ、明日は晴れているといいね


5

泳いでみたいなあ




今日は、遅くなるほど雨が降りそうなので、
夜の散歩の代わりに、朝と昼に長めの散歩に出かけました。

昼の散歩で公園に行って、ベンチに座って休憩していると、
りゅうがベンチで立ち上がりました。


3



りゅう、どうしたの?
いつもより高めの視線だなあ?


4



あー、鯉のぼりだね
そう言えば、近所にないから初めて見たかもね


5



りゅうのリクエストに応えて、
もうちょっとアップにしてみようか


1



『 僕も空を泳げるようになるかな 』

あんな風にはムリだから、今度ちょっと高いところに行って、
見下ろしてみようかな
お楽しみにね


2

食洗機使ったら



休み前に頑張っておこうと思って、
今日も遅くなりました。

でも、りゅうの散歩は家族が済ませておいてくれたので、
助かりました。

では、食洗機を使うには少ないかなと思う
洗い物を手で洗っちゃおうかな。

キュッキュッ、シャー

うんっ、何か懇願される視線が・・・
りゅう!


2



そんな目でずっと見つめてたの


3



吠えもせず、ただじっとしてるんだ、
えらいなあ


4



『 食洗機使ったら楽だし、一緒にいれる時間長くなるよ 』
と言われている気持ちになっちゃいました


5



りゅうと貴重な時間、一緒に遊ばなきゃね


1

神秘の瞬間




我が家のGWは、連休ではないので、
今日もご近所散歩に出発です。

りゅう、今日はどちらへ!


1



そちらの方向ね、行きましょ


5



またまた、葉っぱをクンクンですか。
うん、ちがう何だあ


4



虫の孵化するところか!


2



羽がひらいたね(おそらく蛾ですかね・・・)。


3



りゅう、さすがよく見つけるね

初めての神秘の瞬間を経験した
りゅうでした


6

どういう意味かな?




今日は、近所の散歩です。

車が通るところを歩くので、
りゅうには、少し前を歩いてもらうことが多いです。


5



前からですと、こんな感じです。


2



でも、突然おすわりして、危うく踏みそうになったりします


3



そんなりゅうが、昨年の夏の暑い日に
歩いて病院に行かなければならない時がありました。

その時から、前を歩いているりゅうが、私たちのところに戻ってきて、
何度も手をペロッと舐めるようになりました。

その時は、『 もう暑くてムリ 』って訴えてきたと思うのですが、
普段の散歩ではどういう意味があるのかな

『 ちゃんとついて来ている? 』、
『 何ふたりで話しているの?仲間に入れて! 』
『 今日も散歩ありがとね 』
何でしょうかね?


1



とにかく、その手を舐めに戻ってくる仕草が可愛いと思っています

りゅう、さあ前に進もうか!


4

笑顔特集




日曜日の公園編の締めです。

今月初めに桜の下で、初めてりゅうが笑っているところを
写真におさめられました。

今回の公園でも飼い主目線で笑顔が撮れたのではないかと。

ドッグランでいっぱい走って、
初めて石焼きいもを食べて、
ソフトクリームを何となく味わって、
りゅうは、満足していたんだと思っています。

それでは、どうぞ!!

『 アハハ 』


1



『 ハハハハッ 』


5



『 えへへへっ 』


4



『 ハッハッ 』


3



『 エヘエヘ、楽しいなあ 』

りゅう、また笑顔、見せてね


2

笑われたって


公園のお話を明日までお届けします。

前にも書きましたが、私はソフトクリームが売っていると
つい買ってしまいます。

この看板、もう我慢できません


3



美味しそう、と思っているのは私だけではないようで、


4



りゅう、立ち上がっちゃったの

すると、周りで見ていた人たちから笑い声が・・・
りゅう、笑われてますよ

『 いいの笑われたって、舐めさせてよお 』


5



このままあげられないから、コーンの味がする手を舐めて

『 もの足りないなあ 』


1



じゃあ、りゅうこれこれ!

『 騙されないよーだ 』


2

石焼き~いも~


昨日に続き、テントの中で昼食です。
公園に来ているケータリングのたこ焼きです。
とろっかりっで関西人の私にも合格です。
でも、りゅうにはあげられないね。


2



続いて公園の売店で売っていた石焼きいもです。
みなさんのブログのワンちゃんごはんに
サツマイモが出てきていつも美味しそうですよね。

そう言えば、りゅうにはサツマイモをあげたことがありませんでした。


3



この石焼きいも、公園の売店で売っているレベルじゃなくて、
蜜が出ていてかなり美味いです。

りゅう、初めて食べてみる?

『 いい匂い、何それ? 』


4



はい、どうぞ!

『 めちゃうま 』


5



『 うますぎ、たまんない 』

りゅう、大満足でしょ


1



『 すっごく甘かったから、のど渇いちゃったよ。お水ちょうだい。』


6



じゃあ、テントの外でどうぞ!

『 お口直しに、お水はサイコー 』

かわいい顔で一生懸命飲むのでした


7

テントへご案内



日曜日の公園でのお話、もう数日続きます。

先月は、テントの中だけのお届けでしたので、
今日は、外からです。

りゅう、うちのテントに案内してくださいな。


4



『 こちらです、どうぞ! 』


5



『 ただいまあ 』


3



『 行ってきまーす 』

えっ、もうお出かけですか

『 今日は、外にいたいんですよ 』


2



この後、テントの中から様子を伺っていると、
落ちていた小枝を両手でつかんで、


1



ずっとクンクンしていました。
なんか、いじらしいなあ


6

ソリゲレンデ




昨日のドッグランのある公園でのお話です。

この公園には、ソリゲレンデがあります。
もちろん、ワンちゃんは入れません


3



その横は、階段ではなく、同じ傾斜のスロープになっています。

りゅう、ソリゲレンデを滑っているつもりで行きますか。


2



さあ、スタート!!


4



りゅう、早くもコースアウト!!!
颯爽と滑っているようなシーンがほしかったのですけど


5



『 じゃあ、ご期待に応えましょうか 』


1



『 それそれ、颯爽と行くよお 』

りゅう、あぶない、怖いっす


6



『 どう、本気になればこんなもんですよ 』

恐れ入りました


7
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示