いつになったら勝つんだろう




先週、東京ドームに行ってきました

今回は、コンサートではなくて
野球観戦ですが・・・


4



最近の中では、まだ見所はありましたが
またもや敗北・・・

3年以上勝ちゲームを見たことがない

今年はおそらく最後の観戦になるけど
来年は勝ちゲームを見れるのでしょうか


2



成城石井で買い込んだ、おツマミ
築地銀だこで買った、たこ焼き
全ビールメーカーの生ビールを
ヤケ飲みして
最後は、こちらのデザートをドーム内で購入

マンゴーソースのかかったアイスの下は
杏仁豆腐で結構、美味しかったですよ


5



飲み食いには満足しましたが
心の奥底を読む
りゅうが冷静な一言


1



あ~勝ちゲームが見たい


3


だとしたら、来年もダメじゃんか



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

新作でウマウマ




私の新作
りゅうの器ですよ

上貫入の土に
カナリヤ黄釉
トルコ青釉
石灰透明釉の3色掛けです

今日は慣れない一眼レフで
私が撮っているので
イマイチだなあ


2



りゅうのドッグフードを入れて
この方がキレイに釉薬が分かりますね


4



美味しそうに見えるでしょ


1



新作でいっぱい食べてくださいな


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

我が家にも一眼レフ




今まで
コンパクトカメラかスマホで
撮影していた我が家ですが
初めて一眼レフを購入です

撮影は非力な家族が担当なので
できるだけ軽く
ミラーレスですね


2



そんな話をしていると
りゅうがニョロっと登場しましたよ


3



まったく操作が分かりませんが
とりあえず説明書を読みますかね

これから写真の写りが
変わるかな

りゅうがちゃんと
カメラに向いてくれるかが肝心だけどね



1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

25周年ありがとう!




昨日のブログの続きですが
木曜日の日中にお散歩した理由は
東京ドームに来るためでした

今回は、野球ではなくて
ミスチルの25周年のコンサートです

もうファンになって
25年も経つんだなあ


1



昨年はすべて抽選が外れて
落ち込んでいた私たちでしたが
今回は見事に当選

それも初めてのアリーナで
センターステージど真ん中の前から6列目


2



視力が悪いのでいつも
ぼんやりしか見えなかった桜井さんたちが
とてもハッキリ見えて良かったあ

音楽はもちろん最高で
野球より盛り上がっている5万人のコンサートでした


4



5万人もいるので
やっぱり帰るのは遅くなっちゃったね

りゅうは丸まって寝ていますが・・・


3



覗き込むとこんな事を
言っているようです


5


次の日もバリバリ仕事だから
明日にしようとお願いしました


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

笑って元気を取り戻せ!




私、珍しく風邪をひいてしまいまして、
そんな今日の日曜日、
1年に1回は来ている
ルミネ the よしもとに来ました

関西人の私には必要なイベントです

思いっきり笑って、
風邪を吹っ飛ばしたいです


1



今回は、ゆりやんさんのような若手や
中川家さんのようなベテランさん
初めて見る方が多いのです


2



いや~笑った笑った

お留守番のりゅうは、
こう言ってます


4



さらに、こうも言っています


3


さすがに、よしもとさんも
そんなイベントはしないでしょ

笑ってパワーを逆に使いすぎたからか、
帰宅後、熱が出てきました・・・

今日中に治さねば


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示