本当は調子が悪かったの




りゅうを車に載せて
月1回のシャンプーです

りゅうは、何処かに遊びに行くと思っていたようで
お迎えの時には、ご覧の表情で私を見つめます


1



今回のバンダナは
紫色か~珍しいね


4



この日は10種混合ワクチンも打ちました

昨年よりも
ネズミ対策で1種増えましたが
元気そうだね


2



元気そうと言うか
いつもよりテンションが高すぎるかも


3



家についても
おやつ欲しいって
なんかいつもより凄い

病院でも
おやつもらったらしいのに・・・


5



元気に食べているので
安心していたのですが
この後、吐いちゃいました

一瞬、パピーの時のワクチンアレルギーを
思い出しましたが
夕食の時間になると元気になって完食して
お散歩も元気に行ってくれました

安静に言われていたのに
はしゃぎすぎたからだと思いますが
調子が悪かったんだね、りゅう


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今年の蚊対策は?




今年の
りゅうのお散歩での蚊対策は
おでかけカトリスを使用したいと思います


2



電池式だし
使用方法は楽チンですね


3



おでかけカトリス越しのりゅうは
食べられるものとしか思っていないですね


4



りゅう、かゆいかゆい蚊が
寄ってこないようにするものだよ


5



お散歩中は
りゅうのいる私の右側に取り付けています

今のところ刺されていないのですが
刺されるのは私が毎年ダントツに多いので
今年も蚊対策は、私がそばにいることかもしれませんね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まだ出血するんだね




昨日の続きです

シャンプーを頑張ったとのことなので、
ミルクをご褒美にあげました


5



りゅう、今度こそキレイになった
アゴを見せてくれるかな


2



実は、シャンプー中に
手術痕から少し出血したとか

抜糸から一週間以上経つのに、
まだ出血するんだね


3



アゴの毛がなくて直接、
皮膚に触れるからかな


1



もう今後は大丈夫だって、りゅう


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アゴも綺麗にシャンプー




りゅう、動物病院で
シャンプーしてもらいました

手術後、ちょっと触るのが怖くて、
アゴの血の痕とかキレイにして
あげられなかったんですよね

りゅうは、お疲れのようだけど


4



喉は渇いているようだけど、
おやつはいっぱいもらったようです


3



今回のバンダナはこちらです


2



ストライプも悪くないかな


5



りゅう、アゴをちゃんと見せてよ


1


ご褒美、はいはい

続きます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

掻きすぎて出血中




昨日のお話の続きなのですが、
お水をたっぷり飲んだ所で、
りゅうに抜糸の痕を見せてもらいましょう


8



毛を剃っているから、はっきり見えるし、
やっぱり痛々しそうだなあ


2



りゅう、協力ありがとう

おやつを差し上げましょう


3



美味しそうに食べるね


6



そうか、抜糸の時、
りゅう、イヤイヤって声を出してたから、
本当にひと仕事だったんだよね


5



そして、家に帰ってきたのですが、
なんか私たちの服にあちこち血が付いていたのです

あっ、りゅう、
アゴを見せてみてよ

りゅう、エリカラがなくなって、
思い存分、アゴをカキカキしてしまったようで、
主にかさぶただと思いますが、
出血しております


1



ということで、
出血が止まるまでは、
またエリカラを着けてもらうことにしました


7



せっかく、みなさんから、
エリカラ取れて良かったねと言ってもらったのに

もうちょっと、頑張りましょうね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示