シンガポール旅行記 リトル・インディア&ラッフルズ・ホテル&帰国編




シンガポール旅行記最終回です

シンガポールには
いくつも異国人街がありますが
ツアーに参加した時にガイドさんから
リトル・インディアはお祭りの準備中?で
華やかと教えてもらったのでやってきました

ゾウさんが確かに華やかです


1



家族が近づいて撮影していました


2



このストリートの入口です


3



他国だと異国人街って
ゴチャゴチャして
正直キレイじゃないと思うところが多いですが
シンガポールはどこに行っても本当にキレイです

トイレがキレイなのもありがたい


4



安心してお店にも入れるし
観光もできます


5



でも、買いたいものはなかったです

元々、物欲のない家族なもんで

こちらは寺院の前です


6



確かにストリートも
飾られていますね


7



本番はとても
賑やかなのかな


8



ひと駅分くらい歩いて地下鉄に乗り
観光の最終目的地の駅に到着です


9



突然の雨で雨宿りしたあと
駅ビルのモニュメントを何となく撮影


10



こちらが目的地ですが
全面大改装中・・・


11



ラッフルズ・ホテルです


12



観光客でも
入れるパブリックスペースがあります


13



そう!
シンガポールスリング発祥のホテルです

本当はロング・バーがその場所なのですが
大改装中なので
バー&ビリヤードルームでいただけます


14



こちらがその
バー&ビリヤードルームです


15



こちらもとっても風格があります


16



なかなかのお値段でしたが
やっぱり飲まなくちゃです


17



各テーブルの上には
この麻袋が置いてあります


18



殻つきピーナッツがたくさん
食べ放題

この殻は床に落としていいと
テレビでは見たことはありましたが
そんな習慣がないので
恐る恐る1個だけ落としました

店員さんはテーブルの殻を片付けるときは
すべて床に落としていましたから
今度行かれる方は
ドンドン床に落としてください


19



本場のシンガポールスリング登場

この旅行で今まで飲んだのとは
レベルが違います


20



ホテルの中も歴史の塊なので
散策です


21



物欲のないはずの私たちですが
センスがいい物が多くて
ショップで
いっぱいお土産を買いました


22



噴水も雰囲気があります


23



歴史の写真を1枚


24



噴水前でも記念撮影


25



社会で習った
東インド会社の関係でしょうね


26



大改装中でもラッフルズ・ホテル
とっても満足しました


27



マリーナベイサンズに戻って
荷物を受取り着替えました

タクシー乗り場が混んでいたので
ちょっと高いベンツのタクシーに乗せられて
チャンギ国際空港に到着です


28



この空港内で
唯一外気に触れられるスペースだそうです


29



このプラスチックチェーンをくぐると


30



蝶々がたくさんいます


31



2階からも入れますよ


32



中は結構ムシムシします


33



蝶々が嫌いな方は別ですが


34



そうでない方は
いろんな模様の蝶々が見れますよ


35



家族の好きな
孵化しているものもあります


36



飛んでいる蝶々は
ほとんどいませんので
苦手な人も大丈夫でしょうか


37



このすぐ近くに
フードコートがあります


38



キレイでゴチャゴチャしていません


39



このフードコート入口のこちらで
先にいくら使用するか予想して
好きな金額を払って
全店共通のチャージしたカードを購入します

使用しなかった金額は
こちらですぐに返金してもらえます


40



私たちはこちらのシーフードのお店と


41



チャーハン系のお店と


42



チキンライスのお店で注文です


43



チキンライスです

正直、マリーナベイサンズのフードコートより
こちらの方が美味しいですよ


44



こちらのチキンライスの蒸し鶏も
むちゃくちゃ柔らかったです


45



シーフードチャーハンも
とても美味しいですよ


46



チャンギ国際空港には
無料で使えるこちらのフットマッサージ機が
いくつもあります

ちょっと競争になる事もあるようですが
私たちは堪能して足の疲れはなくなりました


47



この日のりゅうは
こんな感じで
ペットホテルの中で
遊びまわっていたそうです

りゅう、もうちょっと待っていてね


48



帰りもシンガポール航空ですが
夜の便でしたので
夜中にこちらの軽食が出ます

こちらは美味しかったです

家族は熟睡してましたけど・・・


49



朝食はこちらです


50



行きの鰻丼とハーゲンダッツのような感動はありませんが
シンガポール航空は機内食は美味しいですね


51



帰国しました

少し興奮気味に出てきてくれた
りゅうをお出迎えして帰宅すると
りゅうはすぐにお眠りモード

普段、日中はほとんど寝ているのに
ペットホテルはお友達もたくさんいて
あまり寝れなかったかもね

お留守番よく頑張ったね

次回の旅行記は
りゅうも一緒だよ


52



なが~いシンガポール旅行記に
お付き合いいただきありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

シンガポール旅行記 フラワー・ドーム&クラウド・フォレスト編




週末ですので
シンガポール旅行記です

最終の4日目
マリーナベイサンズの
インフィニティ・プールの逆側にある
ジャグジーに入りながら
朝日を撮影です


1



インフィニティ・プールもこの日で最終なので
しっかり楽しみました

ちょっと寒かったですけど


2



クラブ55も最終ですね
フレンチトーストとクロワッサンで満足です


1



チェックアウトは簡単です
精算がなければ
用紙とカードキーをボックスに入れて完了です

荷物を預けて
観光に外に出ようと思ったら・・・


3



すごい雨・雨・雨

東南アジアらしい天気で
すぐに上がりました


4



ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに向かいます

夜とはまた違って
気づくものがあります

トンボのモニュメントです


5



橋から見ると
こんな風景なんですね


6



ツリーを見上げます


7



こちらもトンボがいっぱい


8



カラフルなトンボだったんですね


9



OCBCスカイウェイに登ろうと思ったら
カミナリが危険だからって✖


10



天気が回復してきているので
あとで再チャレンジ


11



そこで急遽行く予定でなかった
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの中にある
こちらの建物へ向かいます


12



フラワー・ドームです


13



不思議の国のアリスのような世界


14



花もいっぱいです


15



バオバブの木の間を
通り抜けたり


16



中はとても涼しくて
オアシスです


17



写真を撮るポイントが
たくさん用意されていますね


18



見たことがない植物も多いです


19



しばらくご覧ください


20



そういや
ハロウィンが近づいてきましたね


21



これもランでしょうか


22



ほとんどの観光客が
記念撮影していたポイントはこちら


23



次はフラワー・ドームの横にある
クラウド・フォレスト


24



入口でいきなり
滝が現れて
こちらも涼しいです


25



しばらく1階を探索します


26



これはモニュメントかな


27



熱帯雨林の雰囲気を
醸し出します


28



こちらもランでしょうか


29



いろんなテーマに分かれて
見所があります


30



このクラウド・フォレストの特徴は
エレベーターで最上階にあがって
降りながら見学するところです


31



高山を散策している気分です


32



熱帯雨林の雰囲気


33



ここを通り過ぎると出口

その手前がお土産屋さん


34



さあ天気が良くなったので
OCBCスカイウェイに向かいます


35



カミナリ注意報もなくなって
登れるようになりましたよ


36



エレベーターで上がって
スカイウェイからの眺めです


37



マリーナベイサンズをバックに
記念撮影しましょ


38



登れて良かったです

朝の大雨が嘘みたい


39



向こうに見える
2日目のシンガポール・フライヤーも
楽しかったです


40



帰りは階段でゆっくり降りました


41



次の目的地に向かいます


42



この日の朝のお散歩のりゅうは
えっ!おもちゃに惹かれているってありえない

性格が変わっちゃったのかな


1




明日が
シンガポール旅行記最終回です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

続きを読む

シンガポール旅行記 アクティブセントーサ島&チリクラブ編




シンガポール旅行記
6回目です

このセントーサ島の本当の目的は
メガ・アドベンチャーです


1



いろんなアトラクションがあります


2



その中で
メガジップがやりたかったのです

機材装着済です


3



この建物のスタート階で
アトラクションが変わります

もちろん一番上の階ですね


4



しっかり取り付けて
出発の準備中


5



森の中をすり抜けるのは
日本にもありますが
海へ向かうのはここ位でしょうか


6



高所は苦手ではないですが
ぶら下がった瞬間はちょっと怖かった


7



3人同時出発ですが
一番体重の軽い家族が
一番後ろになりましたね


8



その家族が、唯一カメラを持っているので
頑張って撮ってくれました


9



到着寸前の写真

頑張って撮ってますが
やはり斜めになりますね


10



下は海です

あともうちょっと


11



とても楽しかったです


12



家族は何度乗っても良いと
言ってました


13



しばらく
このブリッジを歩いて
ショップに向かうのです


14



その上を
次々とメガジップが
通っていきます


15



テレビでよく芸能人がやっていた
メガジップを体験できて
満足満足です


16



今度来ても
是非やりましょう!


17



ショップに到着です

機材を外して
画面に写っている
写真を記念に購入します

自分たちで撮影するのは
なかなか難しいですからね


18



駅に向かおうと思い
無料のバスやトラムに乗ろうと思いましたが
他国のアジア人のパワーに負けて
乗れませんでした・・・


19



暑い中
一生懸命に歩いて
駅近くのお店で休憩です


20



ビールが美味い!


21



食事もできますが
ホテルまで我慢します


22



ホテルに到着して
クラブ55にきました

アフタヌーンティーです
無料で楽しめますが
お酒が無かった・・・どうしよう


1



再び1時間後に
イブニングドリンクとカナッペに来ました
こちらも無料です

カムバックって言って入って来たら
ホテルの方に笑われましたが
この時間帯だけお酒が飲めたのです

品揃え抜群です


2



かなり美味しい
シャンパンでしたよ

これで
クラブルームの特典を
完全に満喫できた気分です


3



さあ、急いで切り上げて
地下鉄に乗って移動します

日本から予約しておいた
マーライオン公園のすぐ横にある
パーム・ビーチ・シーフードさんで夕食です


23



タイガービールを
ジョッキで乾杯!


24



JCBで予約した
特別コースです

まずは
このスパイスの効いたスープ

クセになる味です


4



こちらの
チャーハンもパラパラで美味い!


25



やっぱり、シンガポール名物の
こちらを忘れてはいけません


26



メイン料理の
チリクラブですね


27



カニはもちろん美味しいですが
ソースがたまりませんね

揚げパンに付けて
いただきます


28



フラッペ風の
デザートでさっぱりしました


29



食事に大満足して
夜のマーライオンにご挨拶


30



あらためて
夜のミニマーライオンともご挨拶


31



夜もあまり人気がなくて
可愛そうでした


32



お店のこのテラス席で
いただいたのです


33



対岸にマリーナベイサンズが見えて
きれいです~


34



シンガポールの夜景は
素晴らしいですね


35



治安もいいので
安心して過ごせます

マーライオンありがとう


36



この日の夕方の
りゅうのお散歩のお写真

とってもカメラ目線で
いい笑顔でした


37



明日から通常りゅうバージョンで
来週末でシンガポール旅行記は終了です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

シンガポール旅行記 インフィニティ・プールの朝日とセントーサ島観光編




シンガポール旅行記
3日目の朝です

マリーナベイサンズのインフィニティ・プール

6時から入れるので
早起きして来ました


1



まだ朝日が昇っていないので
夜景ですね


2



ちなみに
このインフィニティ・プールには
部屋で水着に着替えて
バスローブを羽織り
エレベーターで来ます


3



西洋の方はバスローブが似合うからいいですが
私たち東洋人は何か似合わない感じがして
いつもエレベーターの中で恥ずかしい

間違って1階に行ってしまって
バスローブで1階を歩いている人も時々いて
それは見ていて恥ずかしい・・・


4



明るくなってきましたね

朝日はシティ側から昇りません


5



逆側に急いで向かって
なんとか間に合いました


6



とても綺麗でした


7



私たちはインフィニティ・プールへの行き方も
迷ったのでご説明しておくと
部屋から55階のこの場所に来て
ルームカードでここのゲートで
ピッとやって通ります


8



その横に57階行きの
このエレベーターがありますので
これで到着です

インフィニティ・プールに入るのに
もう一度ピッとしなければいけませんよ


9



55階にあるクラブ55で
朝食です

クロワッサン美味い!


2



オムレツは必ず全部入りにします


3



シンガポールって感じの
フルーツも盛り沢山でした


1



この日は地下鉄に乗ります

できるだけ海外では
公共交通機関にチャレンジしてみるのです


10



日本のICカードのようですが
少しペラペラで
6回しかチャージして使えない
使い捨てです


11



地下鉄の中もとても綺麗ですが
椅子の座り心地はイマイチ


12



日本の地下鉄のように
路線が色分けされているので
分かりやすいですよ


13



この日はセントーサ島に向かいます

行き方は色々ありますが
私たちはモノレールに乗ります


14



モノレールも綺麗ですね


15



セントーサ島に到着です

ユニバール・スタジオもありますが
大阪人なのにいまだにUSJに行ったことがない私は
今回もパスです


16



まずは
セントーサ・マーライオンに行きます


17



中に入ると
ちょっとよく分からない展示が続きます


18



チケットと一緒にもらった
カードをこちらの像に差し込むと
記念硬貨が出てきます


19



この時はウ~ンと思いましたが
今では我が家のトイレを飾るインテリアの1つです


20



セントーサ・マーライオンの
ヘッド展望デッキです

セントーサ島の様子が
よく分かります


21



次はセントーサ・マーライオンの
マウス展望デッキです

この鐘を鳴らします

すぐに写真を撮影に係りの人が来ますので
いらない人はすぐに退散です


22



今回はパスした
ユニバール・スタジオの方向も見ておきましょ


23



下に降りて
不思議なモニュメントの前で記念撮影して
本当のセントーサ島の目的地に向かいます


24



この日の朝のりゅうの様子

なんとカメラ目線じゃないですか

元気いっぱいです


25


明日も続きます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

シンガポール旅行記 シンガポール植物園&ナイトサファリ編




ランチのあとに訪れたのは
シンガポール植物園です


1



初めてみる
レッドジンジャー


2



この植物園は
シンガポール初の
世界遺産です


3



シンガポールって
ラン栽培が主要産業なんですね


4



まったく詳しくないので
しばらくはいろんなランを
ご覧ください


5



こんな色のランあるんですね


6



奥深い花です


7



カメラを買って
良かったかな


8



家族も夢中です


9



知っているランに
近づきました


10



ランに興味がない方も
世界最大規模のラン園は
見る価値ありです


11



こういうモニュメントも
楽しめます


12



このあとお約束のDFSに寄って
シンガポール市内観光は
終わりなのですが
ナイトサファリを申し込んでいるので
ホテルに一度戻ります


13



時間が押していて
1時間くらいしか休憩できませんが
シャワーを浴びるために部屋に戻ると
今度は、カバさんがお出迎えです~


14



家族は大喜び~


15



昨日のワニさんの上に
載せてあげます


16



同じホットホリデーで
ガイドさんは代わって
ナイトサファリに到着です


17



夕食付きを申し込んだので
こちらのインターナショナルビュッフェでいただきます


18



マレーシア風の料理を
中心にとりました


19



正直お値段はそこそこします

アイスが一番満足しました


20



このビュッフェの向こうから
動物の鳴き声がします


21



先ほどのビュッフェでは飲まなかったので
別のお店で飲むことにしました


22



食事場所があまりないのかと思って
食事付きにしましたが
こういうお店がいくつもありますので
こちらで食べた方がいいと思います


23



シンガポールスリングも
美味しかったです


24



トラムに乗る前から
動物がいます

さっきの鳴き声の動物かな


25



こちらのトラムに
ツアーだと大行列に並ばずに
乗れるのがいいですね


26



日も暮れて
雰囲気が出てきました


27



しばらく写りが悪い写真もありますが
ご覧ください

カワウソ?


28



このトラムには
イヤホンから日本語の説明が聞けます


29



ただ、トラムが揺れるたびに
日本語が他の言語に変わってしまったり・・・


30



使えなくなったり・・・


31



ちょっと改善してもらえると
いいかな


32



ライオンは見たら分かるけど


33



分からない動物も
たくさんいたので・・・


34



ゾウは大丈夫ですね


35



前のカップルが
動物臭いと叫び続けていました

そりゃ、ナイトサファリですから!


36



それ以外はとても静寂に包まれて
楽しいナイトサファリでしたよ


37



続いてアニマルショーです


38



正直、あまり期待していなかったのですが・・・


39



このパフォーマーの方がとてもトークが上手くて


40



ゴミの分別をする
小動物とかがとても楽しかったです


41



同じツアー客で集合場所を全く理解していないで
勝手に遊んでいる人がいて
この出口で相当待ちました

ガイドさんにその事で
キレる他の客に興ざめする場面もありましたが・・・

その人が悪くて、ガイドさんはよく頑張ってましたよ


42



でも、トータル的には
とっても素晴らしい1日でした


43



りゅうは夕方の散歩でも
とても楽しんでいたそうです

おやすみ、りゅう


44


また、シンガポール旅行記は次週です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示