マックでもマクドでもない




ファーストフードでテイクアウトして
りゅうの大好きな公園で
朝食タイムです


2



マクドナルドの朝食メニュー
大阪ビーフカツマフィンセットと
東京ローストビーフマフィンセットです


7



確かこの商品のキャンペーンで
マクドと呼ぶかマックと呼ぶかってやっていて
マクドが勝ったんでしたっけ

しかし、関西人で関東に住む私は
小さい時からどちらの呼び方もしません

マ・ク・ド・ナ・ル・ド と
そのまま呼びます


1



こちらは
大阪ビーフカツマフィン


3



東京ローストビーフマフィン


5



味では
大阪が勝っている気がしましたね

りゅうはどっちかな?


6



りゅうがもらえるのは
どちらもマフィンの部分だから
一緒かもね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

きゅうり IPPON




庭のオクラの花が咲いています

結構好きな花で
家族ときれいだねって話していると・・・


6



りゅうが庭のきゅうりに
かぶりついていたのです


10



美味しそうに食べています

まあ、先っぽだけだから
いいかなと油断していると・・・


8



またかぶりついた!


7



今度はツルごと
引っこ抜いたし、コラ~っ


9



うそ~きゅうり1本
丸呑みするつもりかよ


2



ここからは、私との力勝負だな


5



負けないぞ


3



ヨシ!
出てきたね


1



とは言え、一度飲み込んでるし
この歯型では私たちが食べるわけにはいかないし
このあと少しずつ食べさせてあげました

りゅうの勝ち
きゅうり IPPON!


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今年も美味しい梨ですね




今年も両親が
三重県の岩田梨園さんにお願いして
梨を贈ってくれました

この時期は幸水ですね


2



私はあまり果物を食べないのですが
こうやって小さく切ってもらうと
食べるという面倒な人間なのです


3



りゅうはまるごとでも
食べるほど梨が大好きですが
ちょっとずつ家族のみんなからもらっています


4



来年もいっぱい贈ってもらえるように
ちゃんと感想を伝えておこうね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

近江牛はあま~いね




滋賀県のMさまから
近江牛のお中元です

ありがとうございます


1



今回は、焼肉用なんですね


8



きれいなサシが
近江牛の特徴です


6



岩塩、わさび、柚子胡椒で
とても美味しくいただきましたよ


7



りゅうが、注目しない訳がないですね


3



折角いただいたんだし
りゅうも食べていいよ、家族なんだしね


2



脂が甘いし
赤身は味わいがあるし
最高だね


4



近江牛を持っていた
私の指をいつまでも舐める
りゅうなのでした


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

エシレは紙袋さえ美味しい




丸の内にやって来ました

目的はこちら
エシレ・メゾン デュ ブールさん

フランスA.O.C.発酵バター
『エシレ』の専門店です


2



いろいろ買いましたが
フィナンシェをご紹介です

バターが命のお菓子ですから
とっても美味しかったです~


6



そのフィナンシェが入っていた袋を
持ち歩いていると
りゅうが飛びついてきました


7



必死に首を伸ばして
中を探してますけど・・・


1



何も入ってないけど
バターの匂いはすごいものね


5



袋を取ってあげましょう


4



その袋を取った瞬間に
少しだけ残していた
フィナンシェをあげようね


8



この日は
お互いに贅沢しちゃったね


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示