家族の好きな神秘




毎年夏になると一生懸命に
蝉の孵化を探す家族


2



神秘的で興奮するそうで
私も最初はそうだったのですが・・・

段々と苦手になってきたかも


1



今年は不作だそうで
だから、絶対にブログに載せて欲しいそうです


3



どこまで蝉の写真が続くのかと
とばして見ていたら・・・

突然、りゅうのあんよ


4



ホッとしたんだけど
何も考えずに
そのままブログの話にしてしまいました


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

安曇野のお土産ご紹介 in 安曇野




帰りは久々に
談合坂SAに寄りました

ここのホテルのカレーパンが
美味しいんですよね

りゅう、今回の安曇野旅行は
どうだったかな


8



楽しい思い出はブログでご紹介してきたので
最後は、お土産のご紹介です

ホテルアンビエント安曇野で購入した
おいしい生そば


10



お留守番の家族に買った
信州チーズポテト

美味しかったそうです


3



大王わさび農場で買った
わさびワイン

どんな味がするんだろう???


4



わさびノンオイルドレッシング

まだ使っていませんが
ピリッと美味しいでしょうね


6



わんわんパラダイスでもらったチケットで
Dog Cafe WITHでプレゼントしてもらった
りゅうのチーズのお・か・し


9



りゅうは、もらった時から
注目していたもんね


2



おうちに帰ってからっての
お約束でしょうに


1



ちょっと固めなのかな


7



今回も長らくお付き合いいただきましたが
本日で安曇野旅行記は終わりです

また、旅行に行こうね、りゅう


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ランチを食べて帰りましょう in 安曇野




話を引っ張ってしまいましたが
ランチをいただきましょう


6



私は、ミートソースです

肉っていう感じのミートソースではなくて
私の好みの玉ねぎ感があるタイプ

パスタの茹で加減も良いですよ


9



家族は、ホットサンド
結構、ボリューミーです


5



ドリンク付きですよ


1



りゅう、テーブルに顔を
載せたらダメよ


3



絶対ダメな
玉ねぎたっぷりのミートソースを
狙うなんて


4



家族のホットサンドを
おすそ分けしてもらって
満足そうですね


8



お腹が満たされると
当然にこうなりますね


10



でも、お店で寝てる時間はないので
車の中で寝てくれるかな


7



看板犬ちゃんに
お礼を言って帰りましょ


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

北アルプス牧場リターンズとランチです in 安曇野




穂高神社で暑くなったので
ランチの前にまたまた
北アルプス牧場直売店に来てしまいました

今回はカップで
りんごのジェラートのトッピングです


3



暑いので車の中で食べます

濃厚なソフトと
さっぱりしたりんごが
とっても良い組み合わせで美味しい

りゅう、スタンバイOK


2



スプーンでちょっとちょっと
食べています


10



もう我慢ができない状態です


8



最後は野性化して
全部舐めました


9



さて、ランチなのですが
この北アルプス牧場直売店のすぐ近くの
お店に行ったのですが・・・

お店のHPやブログでテラスは
ワンちゃんOKだったはずが
家族がお店の人に聞くと、は~?って感じで
入れませんでした

最初の日の朝食と
最後の日のランチは何かモヤモヤ

そこで、絶対にワンちゃんOKのお店に来ましたよ

Dog Cafe WITHさんです


1



看板犬ちゃんが
お迎えしてくれます


7



りゅうとも気が合うみたいです

他にもたくさん
毛布がかかって見えないゲージから
ワンちゃんの声が聞こえたので
かなりたくさんのワンちゃんが
このお店にはいるようです


4



りゅうは、床が気持ち良いようで
セクシーポーズ


5



料理が運ばれてきた時には
寝そべっていた
りゅうから熱い視線を感じるのでした


6


料理は、明日です~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

パワースポット穂高神社 in 安曇野




次は、安曇野のパワースポット
穂高神社に到着です

境内案内図で
確認しましょ


4



大駐車場側の手水舎で
ご神水のお水取りができますよ

天然の雪解け水を地下30mからくみ上げていて
ご神水にパワーがあるそうです


6



美しい神楽殿がありました


2



拝殿・本殿です

金運アップ・心身浄化の強力パワースポットだそうです


3



次は、若宮社です

出世運アップのスポットだそうで
りゅうと一緒にお参りです


8



その表情は
他のお願いもしたでしょ


1



少し離れて拝殿・本殿を
見てみます


10



とっても厳かですね


5



神馬舎も素敵ですよ


7



さあ、石橋をわたって
次の場所に向かいましょう


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やっぱりわさびソフトクリームです in 安曇野




入場した時から
気になっていたこちらのお人形たち

私たちの好きなコーンで
ソフトクリームが食べられるんですね


5



こちらで、わさびソフトクリームが
販売されています


6



じゃ~ん

うっすらグリーンで
わさびの粒が見えるので
少しピリッとするのを覚悟して食べましたが
本当にピリッとしないし、美味しいソフトクリームだこと

今まで食べた
わさびソフトクリームとは全然違って
とっても食べやすいお味です


8



りゅうには、口にひっ付けて
マテをしちゃいました


2



ごめんごめん

いつものマテで待てますか?


1



美味しいでしょ、りゅう


3



クリームを全部舐めておいたからね

家族と交代で
奥のお店でお土産を購入してます


4



それは、後日のブログで発表ね

入口で記念撮影して
次へ向かいましょう


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

わさび農場の橋と水車 in 安曇野




家族に呼ばれて
大王さまの見張り台から
わさび農場を見下ろした後に
散策マップでもう一度確認


1



向かう場所は決まったのですが・・・


2



おっと忘れていた

幸いのかけ橋を渡るために
1回戻りますよ

わさび田をしっかり見渡します

わさびの花ことばは
「幸せを運ぶ花」「目覚め」「うれし涙」だそうですよ


6



途中でお地蔵さんに
出会いました


7



目的地はこちらの水車

黒澤映画「夢」の舞台として選ばれたそうですよ


4



家族は見つけた蝶々の
写真を撮るのに一生懸命で
何とか撮れたね


3



りゅう、いよいよアレですよ
アレ


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

わさび農場の名水百選と神社 in 安曇野




大王わさび農場を奥に進むと
こんな場所にたどり着きました


1



名水百選

わさびを作っているんだもの
きれいで美味しいお水なんですね


4



親子ガエルに
しっかりお水をかけました


10



その前には
大王神社があります


3



大きなわらじですね

しっかり、りゅうとお参りです


5



今度は、わさび農場に近づいてみましょう


2



いったいどれくらいの
わさびが採れるんでしょうね


7



りゅうは、じっくり見つめていました


8



さあ、無理矢理に
りゅうの顔を向けて記念撮影です


9



家族が小高いところに上がって
りゅうを呼んでいます


6


あと2回くらい
ここからお届けです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

大王わさび農場に到着です in 安曇野




到着したのは
安曇野と言えばの
大王わさび農場です

家族は友達と来たことがあるそうですが
私とりゅうは初めてです

こんな有名な大型バスも来る所に
私のナビはなんで
あんな畦道みたいな所に
連れて行ったのかな


6



中に入りましたが
かなり暑くなってきましたよ


3



わさびのモニュメントの前で
りゅう、ハイポーズ


2



りゅうが、下を覗き始めましたよ


1



えっ、これ全部わさび


5



テレビでたまに見る
わさび園って
もっと可愛らしいし


7



りゅう、わさびって分かった?


4


絶対うそだね

しばらく、農場探索します


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

朝食後に出発だあ in 安曇野




今回は朝食もお願いしていないので
前日の朝食場所で
お持ち帰りしたパンを
結構いろんな機能の付いた
キッチンの電子レンジで温めて食べます

セブンイレブンで購入した
コーヒー、ヨーグルト、いちごジャムもあるので十分です


6



りゅうも大好きなパンと
ヨーグルトに夢中ですよ


7



朝のお散歩も
ちゃんとしましょ


1



結構ご立派な別荘が
たくさんある途中で記念撮影


2



最後にバルコニーに
りゅうも出てみます

りゅう、こっち向いてよ


8



記念撮影ですが
友達がいないと
おしりショットになっちゃうね


3



チェックアウトをして
何もない道路を走ります


5



またナビにとんでもない細い道に
連れて行かれましたが
目的地にようやく到着ですよ


4


まだまだ続きます~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示