満喫のお姿です




いきなり、公園に来て
走り出した、りゅう

公園に到着して
すぐに走り出す時とそうでない時の
りゅうのテンションの違いは
何から来るのか未だに分かりませんね


4



まあ、暑くてドッグランにも
なかなか行けないので
運動不足ってのもあるかな


2



走りながら
私たちの表情の確認も忘れません


3



りゅうの楽しそうな表情を
見ていると楽しいんだよ

そして、このごくごくシーン最高


1



この満喫顔も最高です


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅうの眩しいもの




おうちのデッキで
太陽をいっぱいに浴びて
眩しそうなお顔です


2



思わず顔を背けたくなるよね


1



でも、りゅうにとって
もっと眩しいものが
ここにあるんだよ


4



ビスケットがいっぱいあるよお


3


でも、顔は背けないんだね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

新作でウマウマ




私の新作
りゅうの器ですよ

上貫入の土に
カナリヤ黄釉
トルコ青釉
石灰透明釉の3色掛けです

今日は慣れない一眼レフで
私が撮っているので
イマイチだなあ


2



りゅうのドッグフードを入れて
この方がキレイに釉薬が分かりますね


4



美味しそうに見えるでしょ


1



新作でいっぱい食べてくださいな


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

夜の撮影練習




新しく一眼レフを購入してから
夜景を撮るのは初めてです

今までのカメラと違うかな?


3



景色は今までも
そこそこ撮れた気はしますが
りゅうについては
幽霊みたいな写真が多かったような


1



シーンの手持ち夜景を使用したり
露出を変えたりして
頑張って撮影しております


2



りゅうのおやつ場所である
本屋前に来ましたが
バッチリではないけど
まあ以前よりはいいかもね


4



こっちの方がいいね

写真を撮る場面が
増えそうですね


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

我慢できない暑さもある




最近のりゅうは
暑さの中でも絶好調のお散歩が続いていましたが
今日はそうでもない様子です


1



久々のいい天気だもんね


3



りゅう、早くトイレを済ませて
帰ろうよね


4



今日は待たなくていいんじゃない


2



そうそう、帰ろう!帰ろう!


5


私たちもエアコンが恋しいよ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

目で教えてくれるのね




家族の鳥さん好きは
りゅうにも分かっているのか
目で教えてくれると家族は言います


4



本当にいるね


2



今度は、振り返って
教えてくれますよお


5



定番の池の真ん中ね


3



りゅうに、鳥さんの場所を
目で教えてもらいながら
写真の腕を上げる努力中

今度、家族は、オリンパスの一眼レフの教室に
参加するそうです

いっぱい教えてもらって来てね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

主役でなくても構わない




家族がいつものように
鳥さんを見つけて撮り始めましたが
ちょっと遠いね


2



りゅうが私に不満を
訴えています


3



それにも構わず
近くにいる鳥さんを撮りまくりますよ


1



でも、やっぱり
りゅうをしっかり撮りたいとのこと


6



りゅうの横の
紫陽花も撮り続けますよお


5



もともと写真嫌いなので
りゅうもそれで良いようですね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いたわって欲しいナデナデ




暑さも加わって
疲れてきた私は
りゅうに休憩を促します


6



休憩してくれた御礼に
頭を一生懸命にナデナデ


2



ナデナデが終わると
次の行き先を考え始める、りゅう


4



もうちょっと休憩したい私は・・・


3



気をそらせるために
ナデナデ再開ですよお


5



ナデナデをし続けると結局疲れちゃう

もういたわってくれる時間は
終わりになりそうですね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

キラキラパワー




公園の噴水を眺める
りゅうのお姿からスタート


1



りゅうを少し高い位置に立たせて
下から明るいキラキラ写真を狙う家族


2



鳥さんは
今回もイマイチだったかな


3



今日も暑いので
木陰に行こうよ、りゅう


4



今日は、バテていない感じがするね


5


元気いっぱい
パワー全開だね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もっと寄ってみよう!




この公園に来た時には
必ず寄る噴水前のりゅうを
遠くから撮る家族


3



りゅうに呼ばれて
一生懸命に撮りまくります


5



りゅうは、もう興味が無くなって
遠くにいるワンちゃんを見つめております


2



そう上手くいくもんですか


4



そろそろ日陰に移動しますか


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示