ザクザクが僕も欲しい!




2年ほど前から
税理士としの気になるグルメのお話という
グルメブログを別に始めてから
りゅうのブログでグルメのお話をすることは
旅行記以外皆無となってしまいましたが
たまには共通ネタで取り上げてみましょう

シュークリーム専門店
東京で人気のザクザクを買ってきました


4



一本一本注文を受けてから
クリームを充填して
この袋に入れてくれます


5



りゅうに、この袋を見せると
突然目の前に現れました

イリュージョン


3



もう美味しいものだって
分かっちゃうもんね


2



あとで袋を開けるけど
あげられるところが
あんまりないんだよね・・・


1




アーモンドのザクザクとした食感最高!


6



カスタードクリームも
フレッシュなミルクが効いて美味しい

りゅうに、少しのシューと
ほんのちょっぴりのクリームをあげました


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

武蔵国分寺公園も好き!




イングリッシュガーデン・ローズカフェさんから歩いて
武蔵国分寺公園に戻ってきました

この公園は道路で二つに分かれていて
その北側はまだ来ていなかったので新鮮です


6




りゅう、今日もよく頑張って歩くね


4



とりあえず木陰で一服


1



りゅうに言われて
近づくとミストの噴水だね


2



もっと近づいたほうが涼しいのに・・・

あっ、ここでも濡れるのが嫌なんでしょ


3



でも、離れていても空気が涼しく感じますね

りゅう、この公園はどうだったかな?


5


よし!また来ましょ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅうの思いのままのローズ編




りゅうが積極的に
バラ鑑賞を始めました

りゅうにも
そういう面があったのね


4



家族も撮影に
力が入ります


5



りゅうのご指示通りの
撮影会も始まりました


6



いかにも
りゅうが興味がありそう


9



今度はどのバラですか?


7



へーっ!
いろんなバラがあるんだなあ


2



ひと通りローズガーデンを見て
満足した、りゅう


3



テーブルに戻ってくると
すかさず、りゅうへのお水のサービス

お客さんがいっぱいで
忙しいのにうれしいね


1



りゅう、またこのお店に来ますか?


8


今度は、直接、
車で来ようかな


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ランチの後のローズなの編




美味しいランチで
お腹が満たされましたので
今度は瞳を満たしましょう

バラ咲いてますよ


6



りゅうは、テンションが
サゲサゲであります~


4



バラは全然詳しくありませんが
これはユリ?


10



他のお花もたくさん
あるみたいですね、たぶん・・・


7



変わり種が出てきてから
りゅうのテンションがアゲアゲになってきました


8



りゅうが案内したいところが
あるみたいですね


5



りゅうが見つめる先に
家族が先にスタンバイ


3



このバラのアーチを
通って行きたいんだね


1



時間はたっぷりかかりましたが・・・


9



気分良く
家族の前でポーズを撮りましたよ


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ローズよりランチだね編




こちらも昨年以来の
イングリッシュガーデン・ローズカフェさんに到着です

おたカフェさんから
かなり近いと思ったので歩いてきたら
結構な距離でした


9



テラスはワンちゃんOKです

前回、バラが特にキレイなので
是非5月にと勧めてもらったのですが
6月になってしまいました


6



十分にキレイですよお


7



りゅうもちょっとは
バラを楽しんだらどうなの


8



確かにランチの注文しなきゃね

前回は上のおすすめを注文して
お腹いっぱいになっちゃったから
下のメニューにしようかな


1



黒カレーのランチセット

コクのあるカレーと
このボリューム


3



アラビアータ

パスタのお味もいいですよ


4



私はアイスコーヒー
家族はティーポットです

他に冷たいハーブティーは
飲み放題なのが嬉しいです


5



りゅうが私のそばで
今か今かとウズウズしています


10



りゅうもよく歩いたからね

美味しいパンの
おすそ分けですよお


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おたカフェでゆったりタイム




こちらも昨年来ました
おたカフェさんです

デッキはワンちゃんOKですよ


9



りゅうが何かを
伝えてくれています


7



蚊取り線香のことね

テーブルの下に置いてありました

りゅうは初めてだもんね


6



でも、本当に気にしているのは・・・


3



ホットコーヒーと
アイスコーヒーなのでした


5



りゅうは、もしかして
もらえるものかと寄ってきましたが・・・


1



無理なのよ、りゅう

ランチは別のところに行くんだよ


4



もう現金なもので
まったく興味を示さなくなった、りゅう


2



さあ、急いで飲みましたよ

ランチにGO


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

休憩場所に向かいましょ




お鷹の道を片道完歩したところで
今度はこちらのマンガチックな地図で
周辺を確認です


4



まずは来た道を
このまま戻りましょうかね


3



りゅう、パワーの源を
補給しておきましょ


1



行きと違って
どんどん歩いてくれます

もうお鷹の道の
ベテラン散歩犬と呼んでいいのかな


2



さあ、ここも久しぶり

休憩場所に到着です


5


明日も続きます!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お鷹の道は涼しいな




約1年ぶりの
お鷹の道に来ました


7



前回はちゃんと
説明を読まなかったなあ


3



きれいな水を見ていると
涼しくなります


2



お魚もいっぱいいますね


5



りゅうは楽しすぎて
なかなか前へ進んでくれませんよ


1



は~っ、もうちょっと歩いてよ


6



なんとか完歩しました

りゅう、がんばったで賞の
おやつをどうぞ


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

新鮮野菜に誘われて




きれいな湧水の横を見ると
野菜が並べてありました


6



野菜の直売所があるんだあ

前回は気付かなかったね


2



りゅうがすぐにでも食べたい様子ですが
結構、観光ではなく
野菜だけを買いに来る人たちがいました


3



こんなきれいな湧水を利用しているんだし
美味しいんだと思って
家族が中に入って
ご覧のズッキーニを購入です


1



昨年は庭で作ってみましたが
大失敗でした

オリーブオイルで炒めて
美味しくいただきました


5



りゅうにも少しあげましたよ

暑くなってきたので
また涼みに行きましょうか


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

キレイな湧水に到着です




この石碑を見て
間違いなく昨年に
この道を通ったことを思い出しました


1



逆から歩いてきているから
初めてのように感じたんだね

あとは、りゅうの記憶に
オマカセとしましょうかね


5



前回はお参りしなかったかな???


2



りゅうと私たちは
静かにお参りしましたよ


3



この湧水がキレイなんですよね

だんだん暑くなってきたけど
涼しく感じますね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示