いっぱい飲んでおいて




この日も暑くなっていましたが、
この公園の日かげ部分は結構広いのであります


5



とは言え、やっぱり暑いね

私も長袖を腕まくり


4



無風状態なのが、
ちょっと辛いね


1



こういう時は、
水分補給だよなあ


3



とってもいっぱい飲んだね

お利口さん、りゅう


2



おっ、まだ行きますか


6


チッチも
いっぱい出そうだな


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お散歩受難の始まり




朝ちょっと遅くなってしまった
お散歩のお話です

絶好調のお散歩でしたが・・・


3



暑くなってきました


1



草むらのお散歩で
一時は復活した、りゅうでしたが・・・


5



これだけの晴天ではね


2



今年も
もっと早朝にお散歩しなきゃの季節が来ましたなあ

りゅう、とりあえず、
直射日光は避けて帰りましょ


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

すごく抜けました!




りゅうのシャンプーが
終わりました


4



やっぱり、いっぱい抜けたそうです


3



本当に、
すっきり痩せたように感じるなあ

思っていたお迎え時間より、
1時間以上遅かったです


2



りゅうも疲れただろうけど、
トリマーさんもお疲れさまでした


5



バンダナも
爽やかカラーにしてもらったね


6



さあ、ご褒美だよ~


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

病気じゃないんだよ




動物病院にシャンプーに向かう前に
じっくりお散歩中です


1



少し前から
りゅうの換毛期が本格的に
やってきました


2



このもそもそ、もふもふとした毛を
家族が毟り取るのが大好きなんです


3



前回そんなまだらに抜けた毛を見て、
動物病院の先生が皮膚の病気かと心配してしまいました

今回もそうならないといいのですが・・・

ちょっと家族も反省したようで、
毟り取られていない毛もまだまだあるだろうし、
シャンプーではいっぱい抜けるだろうなあ


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

リトル・ヴォイスが家にもいました




天王洲アイルの
銀河劇場にやって来ました


3



大原櫻子さん主演の
リトル・ヴォイスを見に来たのです

最近、テーマが重たい舞台ばかり来ていたから、
見やすいかなと思いまして


1



仲良しの広瀬すずさんからも
お花が届いていますね

大原櫻子さん、
リトル・ヴォイスではなく、
迫力あるビューティフル・ヴォイスです

他の出演者も実力揃いで
とても楽しめましたよ


2



おうちに帰ると、
お留守番で寂しそうな
本当のリトル・ヴォイスりゅうが待ってましたよ

明日は、一日いっしょに遊ぼうね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

この雨なのに帰らないの




お散歩に行くタイミングで、
突然の雷雨

今年もこんなゲリラ雨が増えるのかな


3



りゅう、嫌かもしれないけど、
フードも被ったほうがいいよ


1



でも、そのまあるい尻尾は、
絶対に濡れちゃうね


5



ドンドン雨が強くなってくるし、
帰ろうよ、りゅう


4



レインコートを着ると動きが悪くなりますが、
こんな天気で動かなくなるのは困りものです


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

優雅なお馬さん 苦行のヤギさん




農工大の周辺のお散歩

馬術部のお馬さんが、
出てきてくれました


2



りゅうは、お馬さんが結構好きなようで、
いつもこんな感じで、
憧れの表情をしております


6



お馬さんも照れちゃったかな


5



さて、このお馬さんの少し横に、
ヤギさんたちがいます

このヤギさん、
この柵の戸を開けて、
外に出たいようです


4



このヤギさんを応援?するつもりか、
後ろから他のヤギさんたちがお尻を押し続けていました

すると、この戸が開いて、
後ろにいるヤギさんが次から次へと出てきましたが・・・

このヤギさんだけ、
戸から首が抜けなくなってしまって

生徒さんが気づいて、
誰かを呼びに行って、
ちょっと大変になってました



3



りゅう、
なんか学ぶものがあったね~


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いろいろな気分~




お馴染みの川へのお散歩です

昨日のレインコート姿の表情と
全然違うね


3



本当に楽しそうなこと


5



今度は、落ち着いて
あたりを見渡すりゅうです


1



あっ、またいましたね、鳥さん

家族が喜んで撮り続けています


4



でも、この光景って・・・


2


そう、私もデジャブ気分だよ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

予想通りのしょぼん顔




ちょっと雨の降ったこの日、
レインコートを着てのお散歩です


1



りゅう、レインコートを着て、
いい表情したことないよね


5



場所を変えてもご機嫌よろしくなく、
フードを被っていない分、まだマシだと思うけどなあ


2



それに、あまり降っていないし・・・


4



ここで、脱いだら荷物だから、
家で脱いでもらうよお~


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マンゴーソフトに乗り換え希望




りゅうはひとりレジャーシートから下りて、
見つけた小枝をガジガジに夢中です


3



りゅう、もっと夢中になれるものがあるよ~

マンゴーソフトだよ


2



小枝をすぐにポイして、
マンゴーソフトに夢中です


4



このコーンがやっぱり好きなんだよね

マンゴー味も少し残ってるかな


5



ご機嫌なお顔で
ドッグラン編も締めくくれましたね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示