美味しい顔ってどんな顔




一人で優雅に食べていた
朝マックのフィレオフィッシュに
気づいてしまった、りゅう


6



家族がちょっと背後の写真を撮りたいので、
待ってとのリクエスト


2



鳥さんが行儀よく並んで・・・


1



お水、もしくはエサを食べている様子を
撮りたかったみたいです


7



りゅうも行儀よく
しなきゃダメだよ


3



よし、バンズをあげましょ

べーって、
舌からいくのはどうかな?


4



そうそう、
お上品にお願いね


8



顔いっぱいで
表現してますなあ


9



でも、最後はやっぱり
べーって顔が、
りゅうの美味しい顔なんだね


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マックと鳥さんの順番は




天気の良かった休日

マック、関西人の私にとってはマクドで、
朝マックを買って、お散歩スタートです


4



りゅうの好きな川に来ました

ここで朝食にしましょ


2



その前にお馴染みの
鳥さんの写真


3



りゅうと家族が、
ほぼ同時で見つけています


1



さらに、また別の鳥さんを
競って見つけ合っていますが・・・


5



お腹の減った私は、
そんな二人をおいて、
フィレオフィッシュを
もう食べ始めております


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

雨のテンションはハイ&ロー




桜まつりからの帰り道、
りゅうは家族の提案を受け入れて、
歩き出したのですが、
すぐにお店の軒先で雨宿りです


2



りゅう、雨の時は、
ヘタレですね~


4



と思ったら、
次の雨宿り先のドラッグストアでは、
ハイテンションになったりして


3



そして、また歩き出すと、
ご覧の通りの、ローテンション
道路で寝ると余計に濡れるじゃんか・・・

りゅうは、悪魔の実の能力者かいな


1



そして、ようやく家に着いて、
タオルで体を拭いてあげると、
ご覧の通りのハイテンションに戻りました

桜まつり終了です~


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今年も桜まつりは雨!雨!




この後、強烈な雨と風が

傘を持っていなかった私は、
急遽、コンビニに飛び込んで傘を購入

また無駄なビニール傘が、
一本増えてしまった


5



昨年の桜まつりも雨だったよなあ

早く、桜が散っちゃうね・・・

りゅうは、雨が大嫌いなので、
一歩も動いてくれません


4



ここにいても
この雨は止まないよ

早く帰って、
家でゆっくりしようよ


2



動くことなく10分ほどが過ぎて、
家族から、りゅうに提案があるとか


3



信号ごとに、おやつをあげるという
スペシャルなご提案が


1


少しずつ進み始めました

あともう1回!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

サクラもしっかり見ましたよ




りゅうがお待ちかねの
桜並木の道が歩行者天国の時間になりました


2



りゅう、お鼻のお花は、
どうなったかな?


6



知らない方が、
せっかくだから写真を撮ってあげるよと言われて、
家族は最初、恥ずかしがってましたが、
結局ノリノリ

りゅうは、何とかカメラ目線


1



道路には桜の花びらが結構ありましたが、
この時は、まだまだお花見できましたね


4



りゅう、桜もちゃんと見ておいてよ

次は一年後だからね


3



公園のオブジェさんに、
話しかける、りゅう


5



雨が強くなってきたので、
りゅう、お花見どころじゃなくなってきたよ


7


続きます~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

桜のお花はお鼻が好き




こちらの桜まつりは、
ある時間になると、車が通行止めになって、
歩行者天国になります


3



りゅう、まだなんだよ

もうちょっと待ってね

それより、お鼻・・・


1



お鼻に、
桜のお花が付いてるよ


2



気にならないの?


6



それより、
大好きな道路の真ん中に行きたいんだね

アップで写真に撮らせてくださいな


5



意外にお鼻に
お花が付いても平気なんだなあ

気に入っているみたいに見えるし、
今度、遊びでいろんなものを付けてみようっと


4


続きます~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やっぱり桜の前のお約束




桜まつりの正面入口に
家族を追って向かっております

少し雨が降り始めましたが、
結構、人が集まってきてます


2



入口すぐ横にある
こちらのお店

200円のとん汁は、
午前中に売り切れてしまう人気商品らしいです


4



早速、買ってみました


6



とっても具だくさん

中からドンドンと
いろんな具が出てきますし、
その具からもお汁に、
いい味が染み出しています


3



さすがにネギもいっぱい入ってるし、
りゅうは、こっちだよ


8



おやつを用意してきました


1



りゅうは、桜より、
やっぱりこれだね


7



でも、おやつを食べたあとは、
桜を見る気になったみたいですよ


5


続きますよお



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

桜まつりへGO!GO!




雪の旅行記が長くなってしまったので、
季節感のあるうちに、
先週の桜のお話へ

桜まつりの会場への近道に、
いつもの農工大の中を通っていると、
お馴染みのポニーちゃんと出会いました


1



ソメイヨシノを見る前に、
農工大の八重桜を


6



紅白を楽しみながら、
向かいます


5



会場に到着です


7



ちょっと、この日は風が強くて、
地面も桜の花びらが・・・


8



風で桜が舞い上がって、
りゅうの顔にも


3



それじゃあ、会場の入口へ
向かおうかね、りゅう


4



家族が、ひと足先に、
混み具合を確かめに行くようです


2


続きま~す


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お土産三昧で締めましょう in 河口湖・山中湖




長らくお付き合い頂きまして、
ありがとうございます

本日で、河口湖・山中湖旅行記は、
最終回でございます

りゅうは、道の駅を出発して、
すぐにご覧のとおりでした

さすがに疲れたね


5



頑張って起きていようとしますが、
無理しないでいいよ


4



帰りは順調で、
予定通りに帰宅しました

早速、お土産を広げてみましょう

左から、
富士山冷やしうどん
山梨桃ワイン
吉田のうどんカップ
生ほうとう です


8



そして、こちらが今回のイチオシ

この旅行記の最初で登場した
ベーカリー&カフェ エソラさんの
ラウンドメープルです

4日間に分けて、
少しづつ食べたのですが、
4日目でもフワフワで美味しいんです

次回、これだけを買いに河口湖に行ってもいいと
家族と話しております


6



りゅうも美味しいものはすぐ分かる

疲れが吹っ飛んだようですね


1



美味しさ爆発中です


2



また、旅行して、
美味しいものをいっぱい食べようね、りゅう


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

富士吉田名物に くれ~くれ~ in 河口湖・山中湖




忍野八海から車に乗って出発した
りゅうはまだ物足りなさそうです


1



ちょっとだけ寄り道するよ


4



道の駅 富士吉田に到着です

ここも雪がすごくて、
駐車場は自由駐車になってます


6



昨年も寄ったね

ねえ、りゅう覚えてる~
グリグリ


2



結局、忍野八海はお店がほとんど閉まっていたので、
お腹が減りました

ここで、食べましょうか


8



この二つが名物のようですね


7



吉田の焼きカレーうどん

有名な吉田うどんを使用していて、
コシがあります。

チーズがたっぷり、
トッピングに福神漬けがあって、
カレー感ありありです

ボリューミーで美味しかったです

りゅうには無理だね・・・


3



馬肉まん

吉田うどんから生まれたというように、
生地が美味しいぞ


9



これは、りゅう向きだね


10



よく運動したし、
いっぱい食べな


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR