若年寄りゅう?




今日はとっても寒くて天気が悪いですが、
まだ良かった昨日のお話

まだお散歩していたいという仕草ですが、
ちょっとオヤジ臭くないですか、りゅう


1



その姿を見た後だと、
なんか年寄りっぱいセリフにしてみたくなる私


4



ひとつ歳をとった事だしって、
まだ5歳だけどね


3



りゅう、若々しいところを
ご披露しよう


2


明日から、
若々しいりゅうの小旅行記の予定です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

桜とりゅうの別々ズームイン




ちょっと遠出のお散歩中、
りゅうは、とあるマンションの前でオスワリ状態

よくある事ですが、
今回は何か言いたそう・・・


5



あっ、このマンションの横に一本だけ
桜の木があって、もう咲いているんだね


1



気づいた私たちに、
りゅうはまだ不服そう


3



そういうことね

ちゃんと伝わらないもんね


2



家族が、桜だけではなく、
りゅうにもズームイン


4


今度は、さくら祭りで、
りゅうと桜が一緒に撮れるかな~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

かわいい顔でケーキを食べてね




昨日は、りゅうの5歳の誕生日に
たくさんのメッセージ・拍手・ご訪問
ありがとうございました

りゅうからもどうぞ


6



お誕生日の翌日、
りゅうは何か気になっている様子


10



そう、まだケーキが残っていたんだよね


8



何か言いたそうですが・・・


1



これでも多いらしいよ


5



ケーキが近づくと
笑顔満開ですね


7



でも、食べているお顔は、
ちょっと真剣すぎてコワイ


4



下向いて食べると、
こんな表情になりがちだな


3



では、スポンジの部分を手に取って、
これであげましょ

りゅう、表情に気をつけて、
食べてくださいね


9



写真に撮るには、
この方が良さそうですね


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

5歳の誕生日のりゅうです




りゅう、今日で5歳になりました

おめでとう~パチパチ


2



では、お誕生日ケーキの登場です


9



4歳のお誕生日には、
ホールであげたのですが、
今回は、りゅうのお誕生日プレ小旅行で、
いっぱい食べて帰ってきたばかりなので、
今日は半分にすることにしましたが、
これでも大きいですね


3



りゅうは、こういう大物を見ると、
さらに大きく見えるように、
斜めに構えて眺めるのです、なんてね


4



りゅう、いっぱい食べな~


5



そりゃそうでしょ

ちょっと味見したら、
私たちでも美味しかったしね

私と一緒で、
ネームは最後に食べるのね

でも、クリームがあちこちに
飛び散ってるんですけど


10



今後、キレイに食べなかったら、
少ししかあげないぞ


8



みなさんもそうかもしれませんが、
私たち家族は、完全にりゅうが中心

昨年、新しく買った車も
りゅうとの旅行のためと言っても過言ではなく、
ナンバーは、りゅうのお誕生日

我が家のミツバ号


1



先月には、手術もあったけど、
気になっていたアゴのできものも
良性ですっきりしたね

お留守番が多いけど、
とってもおとなしく
よく寝る子で助かります


6



好き嫌いなくご飯もよく食べるし、
食欲がなかったのは、
0歳の時の予防接種で調子が悪くなった、
あの1日だけだもんね

この1年も元気で、
よく遊んで、よく寝て、
美味しい食べ物を・・・

と言った瞬間に、
起き上がる食いしん坊りゅうなら、
楽しい1年が過ごせそうですね


7


お誕生日プレ小旅行記は、
後日お届けします


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

うしろ足で表現します




農工大でお散歩ですよ

家族がりゅうの指示通りに、
お花を色々と見つけて嬉しそうです


3



撮り続けていると・・・


2



りゅうの新たなご指示がありまして・・・


5



富士山ね


4



りゅうは、富士山が結構、
好きになったみたいだね

うしろ足の様子を見れば、
よ~く分かりますね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

分別つけて寝ます




久々の株主優待

絶好調の湖池屋さん

ビールのつまみに
ちょうど良いスナック菓子です


2



それを見ている
あつ~い視線が


1



りゅうの食べられる
お菓子は入っていなかったよ


5



食べられるものがないと分かると、
あっさりと寝てくれるので助かります


4



この日は、寝息が大きかったけどね


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お邪魔はしない僕




川沿い散歩を終えて、
公園を眺めるりゅうですが、
この広い公園をフルに使って、
おじいちゃん、おばあちゃんが
ゲートボールを楽しんでますよ


2



りゅうは、近くで見たいようですね


3



グラウンドの脇まで
やって来ましたよお


6



どうしたいの、りゅう?


4



でも、おじいちゃん、おばあちゃんの
お邪魔になるかもよ


5



りゅうは分別をつけて、
一言メッセージを残して去るのでした


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

この公園にもあった!




この時期には、
さくら祭りが行われるこの公園も
まだ桜が咲いていませんね


2



他の見所を探しますかね


4



へーっ
こんな川が流れていたんだね


1



りゅうは、川沿いを歩くのが、
やっぱり好きだね


5



そして、このお姿を披露する


6



りゅうのお気に入りの公園に
登録しておくかな


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅうのアドバイス通りに




今日も元気よく
お散歩中のりゅうです


2



春の香りを逃さないように、
いつもより低い姿勢で頑張っております


4



今日は、桜まつりで毎年行っている
公園まで頑張ろうかね


6



その途中に
りゅうが急に振り向いて、
家族にシャッターチャンスを知らせます


5



鳥さんの写真にハマっている
家族は大喜びです


1



りゅうは、その家族の姿を見て、
この満足そうな表情


7



そんなこんなで
公園に到着ですよお


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

猛獣系も悪くない




いやいやシャンプーも無事に終わり、
帰宅しました


1



お疲れのようですね

今回のバンダナは、
今までにない猛獣のイメージじゃないですか


3



カワイイ系がずっと続いたので、
最初見た時は違和感があったけど、
黒いりゅうにはアリだね

よく頑張ったから、
ビスケットタイムにしようかな


4



でも、今回もシャンプー中に、
いっぱいおやつをもらったんじゃないの


5



まあ、我が家は、自己申告制ですから、
あげますよ~


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR