アゴも綺麗にシャンプー




りゅう、動物病院で
シャンプーしてもらいました

手術後、ちょっと触るのが怖くて、
アゴの血の痕とかキレイにして
あげられなかったんですよね

りゅうは、お疲れのようだけど


4



喉は渇いているようだけど、
おやつはいっぱいもらったようです


3



今回のバンダナはこちらです


2



ストライプも悪くないかな


5



りゅう、アゴをちゃんと見せてよ


1


ご褒美、はいはい

続きます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

リハビリに丁度いい




初めての公園にやってきました

滑り台を発見です

前回、りゅうがトラウマで、
滑り台を上らなくなってしまったとお届けしたのですが、
この階段なら、広くて緩やかだから上るのではないか・・・


4



と考えながら写真を撮っているうちに、
あらあら、りゅう


7



りゅう、大丈夫じゃんか


6



きょとんとしたそのお顔

りゅうも知らない間に
上っちゃったって感じかな


3



うん、リハビリに丁度、
良かったね


5



りゅうは、そうじゃなくっちゃ


1



ところで下りれなかったりして・・・


2


大丈夫ね

今度は、いつもの滑り台で頑張ってみよう


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

晴天下のおやつタイム




今日はとってもいい天気でした

おうちのデッキで、
りゅうと遊んでいます

そろそろ、おやつが欲しいんだね


5



じゃあ、あげますよ


4



写真が撮りにくいみたいなので、
逆側から仕切り直しです


6



りゅう、このささみのおやつ
本当に好きなんだなあ


3



はい、ゆっくり噛んでよ


7



少しぎゅーっと
自分の方に引っ張りながら食べる、りゅう


2



でも、食べ終わったら、
ハーハー


1


本当に暑いくらいの日だったね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

車派でお願いします




初めての公園にやって来ると、
新しい遊具を見つけることがよくあります

今回は、青いオートバイですね


2



初めてなので、
まずは周りをクンクンし始めますね


3



そして、接近接近


4



りゅうは、キャリーに入れずに
車に乗せるようになってから、
自分から車に乗りたがるようになりましたが、
今回はこう言っているみたいです


1


我が家でバイクに乗る人はいません・・・

車で、それも赤い車派でお願いね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

トラウマを吹っ飛ばせ!




りゅうの大好きな公園の
大好きな場所に来たのですが・・・


3



なんか元気がないのです


4



りゅうが滑り台を駆け上がったりするブログを
よくお届けしているのですが、
滑り台に近づかないのです

エリカラを着けていた時に、
いつもの調子で滑り台を駆け上がったら、
エリカラが滑り台の階段に引っかかって、
滑り落ちちゃったんですよ


1



個人的には、滑り台に駆け上がって、
地域の平和を見守っている姿のりゅうが好きなので、
早くこのトラウマを吹っ飛ばして欲しいものです


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

頭にゲンコツマッサージ




暖かいこの日、
座り込んだ、りゅうの耳の後ろをマッサージです


5



りゅう、目がトローンとしてるね


1



でも、もっと好きなのは、
頭にゲンコツです

何か悪いことをして怒られているようですが、
これで軽くグリグリが好きみたいなんですよね


2



私たちでもヘッドマッサージって気持ちいいですが、
ワンちゃんもそうなのかな


4



また後ろを向いて、
ゲンコツマッサージを待っている
りゅうなのでした


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

淋しがり屋になった僕




ようやく、りゅうの手術痕の出血も止まりまして、
本当のエリカラ卒業となりました

りゅうの周りには
ゆったりとした時間が経過している感じです


1



でも、調子に乗って、
アゴは掻き過ぎないようにね


4



もうクセって言うか、
習慣みたいなもんだもんね

それより、この日のりゅうは、
私の姿が見えなくなると、
く~んく~んと淋しい声を上げるのですが、
いつも私の仕事中は、
ただただ寝ているのにどうしたのかな?


3



色々と気疲れして、
心細くなってるのかな

りゅう、
もうすぐ一緒にお散歩に行くよ


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

掻きすぎて出血中




昨日のお話の続きなのですが、
お水をたっぷり飲んだ所で、
りゅうに抜糸の痕を見せてもらいましょう


8



毛を剃っているから、はっきり見えるし、
やっぱり痛々しそうだなあ


2



りゅう、協力ありがとう

おやつを差し上げましょう


3



美味しそうに食べるね


6



そうか、抜糸の時、
りゅう、イヤイヤって声を出してたから、
本当にひと仕事だったんだよね


5



そして、家に帰ってきたのですが、
なんか私たちの服にあちこち血が付いていたのです

あっ、りゅう、
アゴを見せてみてよ

りゅう、エリカラがなくなって、
思い存分、アゴをカキカキしてしまったようで、
主にかさぶただと思いますが、
出血しております


1



ということで、
出血が止まるまでは、
またエリカラを着けてもらうことにしました


7



せっかく、みなさんから、
エリカラ取れて良かったねと言ってもらったのに

もうちょっと、頑張りましょうね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

抜糸と病理結果です!




ご覧ください

りゅうのエリカラが取れました


5



抜糸は2週に渡って、
半分ずつする予定だったのですが、
傷の治りも良いみたいで、
病理の結果も良かったので、
全部抜糸できたのです


1



病理の結果は、こちらです

先生の説明では、
腫瘍ではなく、過形成性で、
この部分にあってもダメではないものということでした。

しかし、りゅうがよく引っ掻くからか、
今回も炎症をおこしていたように、
切除しないと今後もしつこく炎症をおこすものだとのことで、
やっぱり切除して良かったようです


3



りゅうは、とっても元気なので、
悪性のものではないと信じていましたが、
本当にホッとしました

でも、背部を中心に複数ヶ所できやすいということなので、
今後もすぐに気づけるように、触りまくるぞ

りゅう、本当に良かったね


4



やっぱり、エリカラがないといいね


7



お水も飲みこぼして、
びしょびしょにならないしね


6



りゅう、よく頑張ったね

今の気分はどう?


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

待ちに待ったランチ




この公園の売店で
買い出しをして、ようやくランチタイムですよ


4



りゅう、ちゃんと待ってないとダメだよ


6



遠ざけて、おあずけです


9



お~怖い顔だこと

買ったのは、公園の売店のお約束の
焼きそば。

これは、りゅうダメね


1



それと、チーズナンドッグ。

ナンの部分をりゅうにあげましょう


5



りゅう、怖い顔をやめて、
いい子にしないとあげないぞ


10



はい、食べてごらん


8



小さくして、
少しずつ食べようね


3



その方が、お腹がいっぱいに感じるからね


2



最後は、珍しくカメラ目線で、
ナンを味わっているのでした


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示