高みを目指して




滑り台の上で、
急に見上げ始めた、りゅう


5



うん、なんだ・・・


2



飛行機が気になったのね


3



りゅう、来年も高みを目指して、
お互いに頑張ろうね


4



今年もたくさんの方に
ご訪問いただきお世話になりました

みなさま、良いお年をお迎えください


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

忘れ物は大切に




年末になっても
この公園に来たら・・・


1



滑り台に駆け上がり、
りゅうが気になるものが・・・


3



誰かの忘れ物のタオルだよ


5



取りに来るかもしれないから、
そのままにしておいてね


2



りゅうはよそ見をして、
気持ちが忘れ物のタオルにないようにしますが・・・


4



やっぱり気になっちゃうよね


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

気持良い場所を見つけました




りゅうのいつもの枕である
クッションの上に、
家族が足を伸ばしていると、
りゅうが頭を載せてきました


3



足の甲がまるでパズルのように、
きれいに収まっているね


5



家族が、ずっと足を伸ばしているのが、
疲れてきたようで、
もう動きたいとさ、りゅう


1



今の表情を見て、
もうちょっと頑張るってさ、りゅう


2



とっても気持ちの良い
枕が増えたね、りゅう


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

嵐の後はスッキリ気分




昨日の夜のお散歩は、
嵐でした

りゅうも私もビショビショ


3



本当は、うんうんもしたかっただろうに、
諦めて帰ってきた、りゅうと私


5



うんうんの後は、
昨日の雨に濡れた、
お花で気分転換をどうぞ


2



りゅうも
ようやく落ち着いた様子です


1



スイッチ入った表情をしてるね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

好きな仕草のファン




年末が近づいてきて、
忙しくなってしまい、なかなか写真が撮れないので、
こんなよくある日常の写真のお話です

りゅうがペットボトルから、
お水をゴクゴク


3



私たち家族は、
りゅうのこの仕草が大好きで、
ブログにもよく登場するのです


2



最近、公園で一緒になる方が、
りゅうのこの仕草がお気に入りのようでして


1



共通の仕草のファンができて、
なんか嬉しくなっている我が家族なのです


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

大きな寝言




仕事をしていると、
りゅうの寝言が聞こえてきました


4



今日は、特に大きな寝言だこと


2



何か変な夢でも見ているのかなあ


1



りゅう、そばにいるから、
心配しないでぐっすり寝てなと言うと、
りゅうが起きちゃいました


5



寝言をね

もう気にしないで、
寝ていていいよ


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クリスマスの飾りを探せ!




クリスマス本番ですね

先日のブログのような
大きなサンタさんは飾れないので、
我が家は玄関ドアにこじんまりとメリークリスマス


3



そこで、外で雰囲気を味わうために、
りゅうにはクリスマスマフラーをしてもらって、
クリスマスの飾りを探しにご近所のお散歩です


2



そうなんです・・・

お店の中には飾ってあっても
りゅうが入れない

外に飾っているお店がまったくないんですよ


1



本当だあ

私たちがお気に入りの
中国料理のお店しんせらてぃさんにありました


5



りゅうは、ここも入れないもんね

でも、せっかく見つけたんだから、
りゅう、ご挨拶をヨロシクです


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クリスマスみるくデー




クリスマスディナー前に、
私が喉が渇いて牛乳を飲んでいると、
りゅうがあまりに欲しがるので、
牛乳パックを舐めさせてあげることにしました


5



ヨーグルトの容器と違って、
奥まではムリだよね


1



りゅうがブルブル震え始めました


4



そういう作戦ね

もうあきらめ顔だなあ


3



あれ、その手があるか・・・

りゅう首を傷めないでね


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

煙突からサンタさん




近所のマンション前には
今年もサンタさんが現れました


1



季節に合わせて、
いろんなモチーフで飾られる
こちらのマンション

オーナーさんが好きなんでしょうね

りゅうもサンタさんの
格好になってみる?


2



ハロウィンで懲りましたかね

りゅうがサンタさんになってくれないからと言って、
家に、代わりにこのサンタさんがいたら、
目立つけど邪魔だろうなあ


4



なんて、いつもの妄想をしていると、
りゅうが嫌そうな顔をしてました


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

氷が張ってるよお




太陽がいっぱいの光をくれて、
お花をお散歩中に見ていると


1



なんかとっても暖かい日のような
気がしてくるのですが


2



りゅうに連れられて来た
水たまりには氷が張ってるじゃないですか


3



寒暖の差があるんだなあ


4



でも、りゅうは寒いの平気じゃんか


5


そうだね、一緒に家でぬくぬくしますか


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR