ワンちゃんは覚えている




ワンちゃんとある公園で出会いました


3



このワンちゃんとは、
もう5回以上は会っていると思いますが、
飼い主さんは、りゅうと会うのは初めてだと、
新鮮な感覚で、りゅうを可愛がってくれます


5



ワンちゃん同士は、
よく分かっていることでしょう


7



このあと、このワンちゃんとも会いました


4



さっき、すれ違ったばかりですが、
飼い主さんが、初めてねと接してくれます


1



お互いは、よく覚えていることでしょう


6



仲良くなって、
動かなくなって、飼い主さん、
困っちゃってましたが、可愛かったなあ


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ご近所お掃除中




ご近所を散歩していると、
公園では、地域の方々が、
落ち葉の掃除をしています


4



落ち葉が大好きなりゅうが、
邪魔しないように移動しましょ


5



でも、みなさんのお掃除の様子にも
興味があるようです


1



お掃除していない場所に行こうね


2



この日は、広範囲でのお掃除の日だったようです


3


どこの公園にも
入ることができませんでした


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

日陰と日向のお散歩




今日もお散歩中、
交差点の真ん中で動かなくなった、りゅう


1



本当に好きだよねえ


6



でも、日陰に長くいると、
肌寒い季節になりました

日向に移動です


5



日向で、
お花も昆虫も気持ちよさそう


4



りゅうも体が、
むずむずしてきたのかな


2



この場所にいると、
お昼寝したくなるね


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

新作の食器はどうですか?




りゅうの食器を作りました

先日、りゅうにご飯をあげるときに、
私の不注意で昔の作品が手から滑って、
割ってしまったのです

前回より、りゅうと言うより、
ワンちゃんには見えるかな

上貫入に石灰透明釉、
鬼板呉須で絵を描きました


6



いつものご飯を入れました


5



りゅう、ご飯ですよ~


7



おっ、違いが分かる男だねえ


4



それは、ないと思うけど・・・


2



釉薬がちゃんとかかっているし、
ツルツルだと思うけど・・・


3


まあ、器が変わると、
食事の味も変わるって言うから、
りゅうが正しいのかもね

気に入ってくれたら、嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

興味はアチコチ




お散歩していると、
急に立ち止まって、
じっと見つめるのが大好きな、りゅう

まずは、左から


3



そして、正面


4



後方も気になるよね


1



やっぱり、右も気にしておこうね

でも、誰も近づいてきませんでした


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

晴れ広、公園は好き!




今日も良い天気でした

ちょっと遠くの
とっても広い公園に来ましたよ

りゅう、始まったね


1



噴水の中に、鳥さん


4



気持ちよさそうに、
泳いでるねえ


5



りゅうもそろそろ


2



やっぱり、カメラにおさまらない


6



りゅうが楽しそうで、
とっても幸せですよ


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ハロウィンの予告




シャンプーが終わって、
ツヤツヤで帰ってきた、りゅうです


6



今回のバンダナは、
ハロウィン!これしかないよね


3



よく頑張ったので、お・や・つ


1



今年のハロウィンで、
渋谷は、歩行者天国になるみたいだけど、
引っ込み思案な私たちは、当然、参加しませんよ


5



すごい人で
すごい事になるんだろうなあ


2



でも、りゅうには別の場所で、
ハロウィンに参加してもらおうかなあ


4


それは、後日、
分かるよお


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

疑い深い僕




こっちの方向への
お散歩だと、りゅうも気づいているよなあ


1



そう、シャンプーの日ね


2



シャンプーも嫌だけど、
置いていかれるのが嫌って感じだよね


5



やっぱり、いつものように、
なかなか時間がかかってしまう


3



りゅう、シャンプーしたら、
後日、いい事があったりするでしょ


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ひとつに絞れません




今日も良い天気になりました

お散歩日和ですね


4



さあ、りゅう、
本日の心意気を


5



今日は、右回りのロングコース、
左回りのロングコース、
どちらにいたしますか


2



おっ、お決めになられましたか


3



超超ロングコースってことですね

ご要望、承りました


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

独り占めのドッグラン




初めて来たので、
ドッグランの手続きをするために、
ドッグランから遠くの駐車場に停めました

どれくらいで着くのだろう・・・


12



りゅうの寄り道、
私たちのトイレと、
なかなか前に進みません


11



ようやく到着です

神代植物公園です


6



その中のドッグラン、
地図で見ても大きそう


1



ドッグランに入りましょ


10



確かに広い

早速、走り出した、りゅう


5



広いし・・・


4



誰もいないし・・・


9



思いっきり走っています

りゅう、こっちにおいで


7



でも、誰もお友達がいないのは、
寂しいドッグランだなあ・・・


2



お友達の代わりに、
私たちが走らなきゃならないし


8



普段は、もっと混んでるのかなあ・・・

りゅうが楽しそうだから、
いいとしますかね


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示