走ってスッキリ解消!




いつもと違う公園にやって来ると、
台風の影響で葉っぱがたくさん落ちてますね


4



りゅうが何をしたいのかは
すぐに分かったので、
リードを握り直します


3



ちょっと待った!

私の股で挟んで、
ゲートで走る準備をしているみたいに


5



さあ、ゲートが開きましたあ


1



しばらく走れなかったもんね


7



私がモーションかけても
もう走らないようですね


2



よく頑張ったねと抱きしめると、
家族に助けを求める
りゅうなのでした


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


雨粒の魅力




台風が、りゅう地方は被害なく通り過ぎました。
皆さまの地方は大丈夫でしょうか。

雨が降ったあとのお散歩は、
色々と興味を惹かれるようで、時間がかかります


7



葉っぱに付いた水滴・・・


1



キラキラと綺麗ですね


2



そこで昆虫が休んでいる姿を観察したり・・・


5



たわわなキウイを眺めたり・・・


3



あっ、ひまわり畑がここにもあった

生き生きしているね


4



りゅう、お互いに楽しいお散歩になったね


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ご不満のお散歩




またもや台風がやってきますが、
りゅう地方は直撃ではないよう・・・

でも、雨はしっかり降ってくるので、
短めの散歩が続きます


1



りゅう、雨雲レーダーだと、
もう降ってくるぞお


5



どんどんと家と逆方向の
公園の奥の方に進みます


2



あっ、そういうことね


3



やっぱり降ってきたよ

すっきりしたし、
急いで帰るよ


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

館山ディアナさん、ありがとう



ちょっと前のお話ですが、
夏休み第一弾でお世話になった
館山ディアナさんから郵便が届きました


3



チェックアウトの時に
フロント前で写真を撮ってもらって、
後日お送りしますとのことでしたね


2



でも、最初に送っていただいた媒体が
我が家のパソコンでは開くことができませんでした・・・

ご好意ですが、折角撮って頂いたので、
他の媒体でお送り頂けますかとお願いしたら、
快くもう一度、別の媒体でお送りいただいて、
無事に開くことができました


4



カメラ嫌いのはずが・・・


1



じっとカメラを見つめている、りゅう


5



きっと、アイコンタクトで
こんな挨拶もしていたのでしょう


8



私たちのカメラでも
視線ちょうだいよねと言ったら、
私たちを見た瞬間ですね


6



また、お世話になると思います

館山ディアナさん、ありがとうございました


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ネコちゃんとにらめっこ勝負




雨が降る前の早朝、
草でボーボーの公園にやってくると、
りゅうが立ち止まりました


2



あっ、ネコさんがいるわけね


1



お互いにこの距離を保ったまま、
じーっと見つめ合い、
にらめっこを始めたようですね


3



ネコさんがこう言っていたかは、
分かりませんが・・・


5



ネコさんが退却して、りゅうの勝ちのようです

りゅうのこのあとの落ち込み方からすると、
動物同志でこんな会話をしていたのかもしれませんね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

強がる仕草




私が出かけるときには、
知らんぷりで寝たままってことも多いのですが、
今日は朝からお客様が来られていたので、
ちょっと落ち着かない様子


4



どうしたの?

寂しいの?


2



近寄って、もう一度、
寂しいんでしょ


5



じゃあ、出かけるよって言うと、
このチラ見がたまらない


1



今度こそ、行ってきます


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

松阪のなし大好き




私の両親から、
今年も届きました


5



三重県松阪のなしですよ


1



松阪は、牛肉だけじゃないんです


6



りゅうは、反応しない果物もたくさんあるのに、
特に反応が大きい、なし


7



美味しいのが、
分かってるんだよなあ


3



シャキシャキ
いい音だこと


8



りゅうのクレクレが、
これで終わる訳がないよね


4



水分多いんだから、
あえて、クッションの上で食べないでよお


2



家族の指まで美味しいね、りゅう


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

少しでも近づこう!




公園に散歩に来ると、
今日は特によく聴こえます


1



木を見ると、
セミさんがイッパイとまってます


5



りゅうは結構、
高いところにいるセミさんに夢中です


2



いつものように、
でも今回はセミさんに近づくために、
滑り台に駆け上がりました


3



セミさんに近づけて、
りゅう良かったね

セミさんと会えるのは、
今年ももうちょっとかなあ・・・


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

必殺!カマキリ拳法




台風一過で晴れたデッキで、
りゅうが気になったのは・・・


1



カマキリさん

デッキの出入り口にいたんじゃ、
見つかっちゃうよ、カマキリさん


3



りゅうの先制攻撃!

カマキリ拳法を真似しているみたい


2



りゅうが様子を伺っていると、
元祖カマキリ拳法のご披露ですよ


5



りゅうもビックリだね


4



でも、りゅうの方が、体が大きいんだから、
もう反撃はよしておきな


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

台風が怖かったよ




本当に大きな台風が、
りゅう地方を通過していきました。

近所では被害はないようですが、
みなさんは大丈夫だったでしょうか。


3



いつもの公園も
水たまりばかりで、滑り台に直行のりゅう


5



ここの公園は水はけが悪いからなあ


4



明日は、台風一過で、
暑くなるのかもね


2



でも、りゅうの嫌いな
プーさんレインコートを着なくていいんだよ


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR