軽井沢旅行 美味しいパンと雨のドッグラン編




今年の夏休みは、
短めに何回かとるがテーマの我が家です

りゅうを家族に迎えてから、
毎年訪れるようになった、軽井沢旅行記を今日からスタートします

今回のもうひとつのテーマは、
混んでいない場所に訪れることです

まずは、早朝に家を出て、
朝食をとりますよ

軽井沢千住博美術館にある
浅野屋さんです


12



もう超有名店ですが、
旧軽井沢のお店でなければ混んでいないかな・・・

こちらが入口です。


4



その前に散歩道がありますが、
りゅうはダメかなと思い、
車でお留守番です


3



同じ敷地にこちらもありまして、
元住宅出身の私は楽しめました


5



お店はほどよく混んでいたくらいです。
こちらのカフェラテとパンを美味しくいただきました


8

具たっぷりのカレーパン、表面サクサク。
9

トマトモッツアレラ、チーズがとろ~り、トマトうま。
10

リッチブルーベリー&レアチーズ、甘酸っぱくて美味しかったです
11



りゅうを外に出してあげないといけないので、
こちらの湯川ふるさと公園にやってきました


6



軽井沢までの途中は大雨でしたが、
ここでは小雨


17



軽井沢を楽しもうね、りゅう


1



こちらの公園は、
立派なドッグランがあります


20



どうかなあ?

いるかなあ?


18



そう、天気が悪いので、
りゅう独占です・・・


19



寂しくなると、
振り返ってばかり


14



段々と雨が強くなってきます


16



りゅう、傘を車に置いてきたし、
ここじゃ、雨宿り無理だから移動しよ


13



走って、こちらの雨宿り場所に来ました


7



りゅうは、乾かすのに必死ですね


15



ちょっと残念な天気ですが、
次に行きましょう


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


すぐに治りますように!




昨日のシャンプーのお話の続きになりますが、
動物病院で診てもらいたかったのが、
りゅうのあご下にある5ミリくらいのできものなんです。


5



りゅうも痛がったりする訳じゃないのですが、
あまり触られるのは嫌なようです。

ちょうど指先が当たっているあたりです。


2



最初、お預けするときには、
毛穴かな?ということでしたが、
結局は今のところよく分からないということ・・・

何か化膿しているかもしれないし・・・
そう言えば、りゅうはよくアゴをかくからね。

しばらく抗生剤と整腸剤を飲んで様子を見ましょうということ・・・


3



ご飯と一緒に出せば、
りゅうは何の抵抗もなくお薬を飲んでくれるので、
とってもいい子


4



これで、できものが小さくならなければ、
検査ということです。

りゅうは嫌がらずにちゃんと診察を受けてくれるから
助かるって先生も言ってくれますが、
できれば受けたくないよね

ちなみに、私は採血だけでも
過去に何度も気持ち悪くなって、ぶっ倒れている検査嫌いです


6



食欲もあるし、元気だし、
きっとお薬が効くと信じようね


1


それが、我が家の家訓であります


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

シャンプーとワクチン




いっぱい砂を巻き上げ汚れた翌日、
動物病院に向かいます

ちょっと天気が悪いけど、
暑いよりマシだね


1



りゅう、向かうのに時間はかかってるけど、
いやだあって声を出さないね


6



いい子、その調子で向かおう!

でも、今日はそれだけじゃないんだけど・・・
りゅうには、まだ内緒


3



シャンプーが終わってお迎えに行ったら、
また雨です

何か、シャンプーの日って、
雨が多いなあ


7



今回のバンダナはハイビスカスかな


2



今回は、シャンプーだけじゃなくて、
去年と同様、9種混合ワクチンを接種しました。

一番最初に接種したワクチンで体調を崩したので、
4歳になっても、まだこの日は少しドキドキします。

でも、午前中にシャンプーも兼ねてお預けして、
夕方までワクチン接種の影響を見てくれているので、
家であたふたしたあの時より安心です

りゅう、調子はいいのかな


5



今回もおやつをたくさんもらったみたいだけど、
おうちでご飯をいっぱい食べようね


4


こんな日は、ゆっくり帰りましょ

明日は、病院で診てもらった気になっていたお話です。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

キレイになる前に




朝日を浴びる中、
昨日のブログのように、
りゅうに走り回ってもらいます


5



ここの公園の砂は舞い易いので、
当然にりゅうも汚れてしまうのですが、
シャンプー前なので、思い存分に走り給え


3



りゅうも砂をかぶっているでしょうが、
私の靴の中も口の中にも砂が入ってきます

ペっ!ペっ!
トレンディエンジェルの真似ではありません・・・


6



りゅう、じゃあ追いかけるぞお


4



りゅう、永野さんの真似ですか

いつもの滑り台の上で、
朝日をいっぱいに浴びて


2



さあ、そろそろ帰りましょうか


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

オレンジリードと首輪




房総旅行にも
これを付けて行ったので、
写真には若干写っていたと思いますが、
新しい首輪です


6



新しいリードです

我が家では、りゅうにはオレンジが似合うと思っています


7



りゅう、あらためて、
リードと首輪を見せてよ


2



広い場所でね


3



さあ、行ってみよう


10



りゅう、どんな感じ?


5



新しい首輪とリード、
いいでしょ


8



今日もいい笑顔ですね


4



疾走感を出すために、
りゅうの一部分を・・・


1



決して、カメラがついていけないのでは、
ないですよ、決して


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

食べ慣れていないおやつ




埼玉のAさんからいただいた
りゅうのおやつです。

ありがとうございます!

劇画ちっくなデザインですね


4



りゅうにあげたことがない種類の
おやつなので、興味を惹かれております


3



お肉の匂いが
私たちでも分かります


5



りゅう、ずーっと立ってるけど、
大丈夫かな


2



はい、おすわりしてね


6



ゆっくり食べてよ


7



あっ、丸呑みしちゃったよ

このあと、りゅうはかなり苦しそうにしてました

りゅう、気をつけてよお


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

すもも祭のからす団扇




今年もこの季節がやってきました

大國魂神社で行われる
すもも祭です

毎年7月20日に行われます。

今年は平日でしたが、
平日の都合がつきやすい私が行ってきました


3



平日なのに、
いっぱいの人です

私のような人が多いのでしょうか・・・


8



からす団扇を今年もゲットですよ


5



りゅう、カラスさんの団扇だよ


6



よく覚えてましたね


2



りゅう、いい事があるように
あおいであげましょ


1



おっ、平気そうな表情になったね


7



りゅう、何か気分が良くなったんじゃない


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

房総半島への旅 めちゃうま野菜のお土産の巻




房総旅行から帰ってきました

この日のご飯は、
琥珀~どこ吹く風~のlilyさんからいただいたお土産です

立派なナスですね


1



我が家の至宝ヘルシオで焼きナスです!

キンキンに冷やして、
おろし生姜、白ごま、かつお節、醤油をかけて
いただきました

むちゃウマです


3



そしてこの立派なグリーンアスパラ!

テレビでも取り上げられたことがある
有名な東金のグリーンアスパラだそうです


2



ここからさらにヘルシオに活躍していただいて、
オリーブオイルと塩コショウで素材をそのままいただいたり、


4



相性抜群のアスパラベーコンでいただいたり、


5



最後は豚肉巻きにしてカリッと、


6



中のグリーンアスパラはとろけるんです。

lilyさん、ありがとうございます
とっても美味しかったです


7



一方、りゅうはお疲れのようで、
眠っていました


2



りゅう、それは夢ではなくて、
いろんな所に行ったり、
ワンちゃんと遊んだり、
美味しいものを食べたり、
琥珀ちゃんとlilyさんに会ったり、
ぜ~んぶ現実なんだよ

ちゃんと覚えておこうね


1


これで、房総旅行記は終わりです。
お付き合いいただきありがとうございました。

まもなく別の旅行記が始まります


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

房総半島への旅 楽しいランチと再会をの巻




昨日に引き続き、
琥珀~どこ吹く風~
のlilyさんと琥珀ちゃんと楽しい時間を過ごしております


12



琥珀ちゃんもリラックスしてくれていますね


1



まずは、ドリンク。

このレモネードだったかな、
とっても美味しいんです


6



フレンチトースト、
ふんわりやわらかく、
レベルが高い!


2



オムライスもふわとろで、
こちらのお店、料理がむちゃくちゃ美味しく、
コストパフォーマンスも高いです


7



琥珀ちゃんはお外に気を惹かれていますが、
食いしん坊りゅうは、私たちの食べ物が気になって


4



琥珀ちゃんは、食べ終わったあとに、
私の足元から登場です


13



かわいいいねえ


11



琥珀ちゃん、結構、私に引っ付いてくれていて、
lilyさん曰く、琥珀ちゃんは男性が好きだとか

人間にはそういう趣味はありませんが、
琥珀ちゃんならOKですよお


9



みんなで記念撮影ですが、
りゅうはお尻って・・・

今回の旅行は、ずっとこんな感じだったね


5



お店の外で、お別れ前の
琥珀ちゃんとりゅうのツーショット


10



琥珀ちゃん、
ワンワン、行かないで~って私たちに言ってくれていたようでした

りゅうも車の中では普段はシーンとしているのですが、
お別れのあとしばらくクンクン寂しそうな声を上げていました

楽しかったから、お別れが辛かったんだね・・・

本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今度はもっとゆっくりlilyさん、琥珀ちゃんお会いしましょうね


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

房総半島への旅 ビーンズカフェさんでの出会いの巻




房総半島の旅行のメインイベントの場所に到着です

ビーンズカフェさん

ブログを始めた頃から応援して頂いている
琥珀~どこ吹く風~のlilyさんと琥珀ちゃんにお会いするためです

お店にも色々と段取りをしていただき大感謝です


1



でも、ちょっと人見知りの私たち・・・

ブログのお友達ともこういう風にお会いしたことがないので、
ちょっとドキドキでしたが、
優しく朗らかなlilyさんとカワイイ琥珀ちゃんとお会いしてすぐに
和んでしまいました


5



lilyさんは、この時のお話をタイムリーにブログにのせてくださいましたが、
私はノロノロ旅行記なので、ようやく追いつきましたよお

りゅう、lilyさんと琥珀ちゃんだよ


6



この日はとっても暑い日でした

程よい距離感で、
琥珀ちゃんとりゅうは外のドッグランを眺めています


1



この暑さじゃダメだから、
室内撮影会にして、
カメラ目線くださいな


4



お~い、りゅうは?


2



なかなか一緒には難しいようなので、
まずは琥珀ちゃんからね


7



精一杯がんばりました

りゅうの番だよ


3


おーっと、楽しい時間は過ぎるのが早いこと・・・

次は、ランチのお時間です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR