セブンイレブンの新店舗




本当に近所で、
この1週間にセブンイレブンが2店舗オープンするのです


2



普段の散歩途中に、
セブンイレブンによく寄るからか、
りゅうはセブンイレブンの前でおすわりしたり、
寝そべったりして休憩します

今回もオープン前にもかかわらず、
また、おすわりして休憩ですね



4



そう言えば、ここより先にオープンした
セブンイレブンのチラシが家に入ってまして、
それを持っていくとロールがもらえるって書いてあったんです・・・

てっきり家族とロールパンがもらえると思って行ったら、
トイレットロールが出てきて、
勝手な思い込みに家族と大笑いしました


1



あ~っ、そんなこと言うと、
りゅうの大好きなセブンイレブンのケーキあげないぞ


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

シャンプー後の趣味




残念ながら雨が降っています

りゅうの歩みは亀より遅い・・・


7



もうちょっと早く歩こうよ、りゅう


2



そうか、りゅうにとっては、
二重苦ってことね


4



まあ、なんとかシャンプーが終わって、
お迎えの時には雨も上がっていましたよ


6



信号待ちで、
いつも以上に車を見つめる、りゅうです


1



背中を向けてくれたので、、
バンダナのチェックタイム

とっても明るい花が咲いてるね


8



りゅう、ちょっと観察しすぎじゃないの?


5



おすわりしちゃったし・・・


3


50台に負けといて



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

日本ダービーをりゅう観戦




東京競馬場にやってきました

今月、グルメイベントで何回か来ているのですが、
さすがに今日が一番すごい人でしたね


3



京王線の駅からドンドン人が来ますが、
まだ午前中で、午後はもっとすごいのでしょう


7



でも、レースは見ないで、
今日もグルメイベントの唐揚げを食べたり・・・


1



人気の味噌ラーメンを食べたり・・・

お昼過ぎにうちに帰ってきました

こちらのグルメのお話は、
別のグルメブログで


6



結局、いつも東京競馬場に行っても、
グルメコート替わりに利用するだけの私たち家族ですが、
今回は事前に少し馬券を買っています

始まったようですね


4



りゅうも一緒に、
レースを見つめていますよ


8



3番人気のマカヒキが勝ちましたね

結構、ガチガチのレースだったので、
競馬の詳しくない私でも少し勝てました


5



りゅうは、競馬場には入れないけど、
いつも農工大でお馬さんと会ってるから、
お馬さんに慣れてるもんね


2


あの農工大のお馬さんたちは、
競技が違うんだよ、りゅう



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

扇形のりゅう




今日は少し涼しかったですね

りゅうは、陽のあたるちょっと
暖かい場所で、こんな格好になっております


4



りゅう、結構キレイな
扇形だこと


3



この形を見て思い出したけど、
今年の夏は扇子を持ち歩こうかな

ところで、りゅうは
この格好は楽なのかなあ


2



そうですか、そうですか

気持ちよさそうに
寝ているもんね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

雨の日の被り物




今日は雨の日のお散歩です

もちろん、りゅうの嫌いな
プーさんレインコートを着ないと
びしょびしょになってしまうので、
嫌がるりゅうに着せました

あっ、嫌がるついでに先日の
Gヘルメットを被せてみましたよ


1



本当に嫌なようで、
表情を見せてくれないので、
少年のようにキャッチャーのように被せて
Gヘルメットだけでも写真におさめました


3



嫌に嫌が重なればマシになるかと思いきや、
嫌な気持ちが増しただけだったね・・・


2


もうしないから、
安心してね、りゅう


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

擦りすぎで痛たた!




今日もりゅうのリクエストで、
農工大にお散歩に来た証拠をカシャ


3



あら、本当だ・・・

たまにカメラ操作を間違っちゃうんだよね


5



農工大を出ました。

暑くなってくると、りゅうは冷たい場所を探して、
寝そべって動かなくなるのですが、
今日は何か濡れている場所が気になるらしい


4



アゴを擦り始めました

りゅう、またアゴから血が出ちゃうよ


1



もう真っ赤になってます・・・

痛いんでしょ、言わんこっちゃない


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アップダウンは御手の物




初めて見た滑り台でも
あっとう言う間に一番上まで
あがってしまう、りゅうです


1



見晴らしもあるだろうけど、
おやつでしょ、おやつ


4



でも、いつもの滑り台より、
階段が多くて、日頃の激務のせいで、
家族も上がるのがしんどそうです


3



りゅうが、待ちきれずに、
自分から下りてきましたよ


2


りゅう、ある意味、
やさしいよね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

涼しければアゲアゲ




今日は、昨日に比べると、
暑くなかった、りゅう地方


1



日陰もあって、
りゅうも調子が良さそうです


2



さあ、こんな日には、
いっぱい走り溜めしておきな


4



写真におさまらないほどの
スピードで絶好調だね


3



りゅうがご機嫌そうで、
私たちもご機嫌になってきたよ


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

真夏日のお散歩




今日は、真夏日

暑かったですねえ

りゅうも川沿い散歩で、
辛そうです


6



前回で覚えたのか、
草むらで顔を冷やしているのかな


2



この方法もヤブ蚊が出てくる季節だから、
もう封印かもね


3



こちらも前回の川沿いお散歩で覚えていたのか、
急いで橋の下に入りました


1



りゅう、涼しくなったね


4



でも、どんどん暑くなるらしいよ


5


今年もまた、
もっと早朝に散歩しなきゃいけなくなるなあ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

活躍が台無し?




今日もとっても良い天気で、
どっちかって言うと暑かったです

りゅうのお散歩の
厳しい季節が近づいてくるね


4



そのお散歩のシーンをお届けする予定が、
カメラのSD保存ができず、家のシーンになってしまいました


3



活躍って、
りゅうは暑さにバテていただけの気がしますが・・・


2



そんな怒んないで

カメラもバテていたのかもよ


1


良かった

今度は、ちゃんと活躍シーンを撮ろうね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示