菅平のドッグランは勉強だよ




二日目の菅平の天気は荒れ模様


3



ビデオ撮影中の私も寒さに耐えるため、
完全防備です


4



二日目はさらにヘタレな私たちは、
すぐに休憩して、定番のカレーを食べたり・・・


7

定番の中華丼?
8

こちらは長野名物のソースカツ丼。
9

ビールでほろ酔いになれば、
寒さもへっちゃら?
10



さて、早めにスキーを終えて、
りゅうをお迎えして、ドッグランへ向かいます

お留守番もいろんなおやつがもらえて、
気分上々


1



今日のドッグランは、
すでにお友達がいますよお


12



赤柴ちゃんといっぱい走って楽しそう


11



寒さで動かない子がいたり、
なごやかな雰囲気です


2



そんな中、この子がりゅうに積極的にワンワン言いながら、
遊びに誘ってくれます


5



りゅうは、積極的でワンワンいう子が、
苦手なんですよね


6



りゅうの方がお兄ちゃんだし、
体も大きいんだから堂々としていればいいのに、
とうとう隅まで追い詰められました


13


最後は、りゅうが珍しく、
いい加減にしてよと怒ってました

りゅう、ドッグランでのお犬関係は勉強になるね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


菅平のお友達と朝のご挨拶




朝です。

窓を開けると、昨日より天気はよくありません

りゅうは、それでもお外を見るのに夢中


3



片手立ちになっても見続けるので、
朝食前にお散歩とします


6



りゅうの予感は正しかったようで・・・


1



まだご挨拶していない、
同じカゾラーレのお友達がやってきましたよ


9



こちらのお友達、りゅうより年下の女の子

毛がふわふわで、とっても大人しい子


2



飼い主さんに秋田犬ですか?って聞くと、
保護犬だったので確かではないけど、おそらくその血統はあるかもとのこと。

りゅうは、大好きになったみたい


4



散歩の後の朝食は、
体にやさしい和食です。

うどんの喉ごしが堪りません


8
7



りゅうは今日もテーブルの下でおとなしくしています


5



先ほどの女の子をずっと見ています


10


でも、女の子はすぐに出て行ってしまったので、
残念ながらアイコンタクトで終わっちゃったのでした



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菅平の夕食はりゅうも満足だよ




昨日のりゅうの4歳の誕生日に、
たくさんのコメント、拍手をいただき、
ありがとうございました

家族みんなで感激しております。
4歳のりゅうも暖かく見守っていただければ嬉しいです。


それでは、今日から旅行記に戻ります。

お楽しみの夕食の時間です

久々にスキーをしたので、
ヘタレスキーヤーだってお腹はペコペコです・・・

左手前が、鮪たたき納豆添え、右手前が大根の田舎煮、
奥が豚ひれ一口かつです。

大根がとっても美味しかったあ


3



こちらは、カゾラーレ名物の
牛ばら肉のビーフシチューで、おかわり自由なので、
今年も食べ過ぎです


4



豚ロースと冬野菜のカマンベールチーズ鍋。
湯気ボケです・・・

もうお腹いっぱいです


6



りゅうは、こちらのドッグメニューから、
かぼちゃのリゾットのセットを注文しました


8



これでもSサイズですが、
普段は食べない量だね


2



ささみはあっという間に、
りゅうの胃袋に消えてしまって、
メインのかぼちゃのリゾットへ


5



これもすぐどこかへ?消えてしまいました


11



それから30分くらいしてホテルの方から、
『りゅうちゃんはヤギミルク嫌いなんですか?』って言われて、
自分たちの食事に夢中で、りゅうにあげるのを忘れていたのに気づきました・・・

りゅう、ゴメン

こちらもキレイに飲んでくれました


15



りゅうもお腹がいっぱいになったようで、
テーブルの下で、他のワンちゃんたちを見つめています


14



りゅう、別腹が最後にあるよ


1



こちらもカゾラーレ名物のアップルパイです

実は私、アップルパイが苦手なんですが、
こちらのは食べられるんです


7



りゅうはもちろん・・・


12



好き嫌いのない良い子です

おそらくお留守番中に支配人の渡辺さんから、
いっぱいりんごをもらっていると思うのですが、別腹ですからね


9



はい、少しだけですよ


10



お部屋に帰ると、
もう満足なようで、ご覧のとおり、
すぐに眠くなってしまった、りゅうなのでした


13


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅう4歳の誕生日おめでとう!




旅行記の途中ですが、
今日はお休みします


7



だって、今日はりゅうの4歳の誕生日なんだよ


9



これを見たら、わかるかな


8



今年のりゅうのバースデーケーキですよ


5



りゅう、バースデーケーキは何回目かな?


10



りゅう、本当におめでとう

嬉しいでしょ


2



あらあら、すごい勢いで食べるね


6



あっという間に全部キレイに食べてくれました


3



りゅうを我が家に迎えた時、
とにかく、りゅうを抱っこしたり、ナデナデするのに夢中で
写真が少ないんですよ、それが残念

その時には、ブログも始めてませんでしたしね・・・

りゅうの誕生日記念として、
そのうちの一枚の写真をどうぞ


1



この1年もりゅうが元気で一緒にいてくれたおかげで、
我が家は幸せな1年でした

5歳の誕生日も元気に迎えようね、りゅう


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菅平のスキーと貸切風呂ですよ




りゅうはお留守番で悲しそうな声を出していましたが、
今年初のスキーに向かいました。

スキー場も例年より雪が少ないですが、
予想していたよりは普通に楽しめました


10



でも、雪が重いので体力をつかってしまい、
すぐに私たちヘタレ家族は、こちらののぼりに釣られて休憩です


9



もうビールがうまいこと

スキー場お約束のラーメンとカレーも
美味しかったですよ


8
5
7



そして、ホテルに戻って、
予約していたこちらの部屋に来ました

こちらの部屋、
昨年来た時は室内のワンちゃんの遊び場だったのですが、
昨年末に貸切風呂に変身したのです

カゾラーレさん、お風呂がユニットバスで狭くて、
近くの違うホテルの大浴場に行くことが多かったので、
これで移動する必要がなくなりました

ヒノキの香りがいいです
雪で外には出られませんが、雪見風呂です。


3
11
6
12



支配人でりゅうと仲良しの渡辺さんに、
留守番中いろんなおやつをもらって、
ゴキゲンなりゅうとドッグランです

ドッグランも雪不足ですね


1



でも、明日は雪が降る予報ですよ


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菅平の朝散歩と朝食だよ




りゅうのご希望に応えて、
カゾラーレの周りを一年ぶりにお散歩です


10



今年はかなりの雪不足のようですが、
りゅうにとっては久々の本格的な雪景色


3



そんなはしゃいでいる途中でも
何かを発見する、りゅう。
おそらく鳥さんかなあ?

私には今回もさっぱり見つけられません


9



でも、やっぱり雪が嬉しいようで、
とにかく走り回りますよ


6



ようやく落ち着いてくれました


7



さあ、朝食の時間です。

私たちはお腹ぺこぺこ


8



こちらが朝食です。

和食ですね。
長野ならではの信州そば、野沢菜、
デザートはりんごのヨーグルト添です


5
4



とっても満足です

りゅうは、おとなしくしてくれています。
今回の旅行も食事中のおイタはなさそうな気がする


2



横になって寝始めました

りゅう、このあとはお留守番をよろしくです


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菅平に着きましたよ




今日から先週の旅行記スタートします

夜間に高坂SAに到着です。


3



夕食を遅い時間までガマンして、
玉ねぎたっぷりのとんこつラーメン、豚丼、
ちゃんぽん、そして、ケーキ?を食べました。

この日は家族の誕生日だったので、
お気に入りのケーキを家の近所で購入して、SAで食べました


1



早朝に到着しました。

今年も菅平カゾラーレさんでお世話になりますよ


4



建物の外観、ベッド、
すみません、すぐに荷をほどいてしまう私たちなもので、
散らかっております、そして、洗面所。


6



昨年と同じ部屋だよね


7



りゅうは、もうソワソワしています


2



窓の外をずっと見つめています


8


はいはい、りゅう長旅お疲れ様だったし、
ちゃんとお散歩に行きますよお



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

カゴメさんじゃないトマト




カゴメさんから、
株主優待の商品が届きました

いつかこれを使って料理でもしてブログでお話しますが、
りゅうにそのままあげられそうなものがないので、代替品を


3



最近、我が家でお気に入りの
きらめきフルーツトマトです


5



お安くはないですが、
糖度が高くて美味しいです


1



りゅうは丸呑みしそうなので四つ切りにして、
私手作りのりゅう専用器に載せました


2



りゅうに生トマトを
あげた事はあったっけ?


7



りゅう、マテだよ


8



また、ごもっともなご意見

新鮮なうちに食べていいよ


4



本当に美味しいよねえ


6



あっという間でしたね


10



うん、まだ何か?


9


私の分の最後の1個をあげたんです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スネてのち仲直り




昨日の続きです。

シャンプーが終わったと連絡を受けて、
お迎えです

血液検査の結果は後日ですが、
フィラリアは陰性でいつもの薬で予防できます

りゅう、良かったね


6



そう言えば、先生もいつものりゅうちゃんより、
なんかソワソワしてたとおっしゃていたけど・・・

おやつも貰えずに辛い1日だったのでしょう


2



りゅう、今日のバンダナはどんな感じ?


4



そろそろ目を合わせて、
真正面からバンダナ見せてよお


5



この後、急速にご機嫌がなおって、
お水を飲み続ける、りゅう


1



この様子なら、
おやつなしで家まで帰れるかも・・・


3


はいはい、約束だもんね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

憂鬱なお散歩




連休中にりゅうと旅行しました

まだまだ写真の整理がつきませんので、
しばらく旅行前のお話が続きます

さあ、りゅう、
旅行前には、あそこに行かないとね


5



まあまあ、心配せずに出発しましょうよ


2



でも、振り返ったり、
立ち止まったり、進んでくれないんですよね・・・


3



りゅう、そろそろ行くよお


7



旅行前にキレイになるための
シャンプーのために動物病院へ向かっているのですが、
なんか予感がするみたいで


4



こんな時も食いしん坊りゅうは、
おやつさえあれば何てことないんですが、
今回は同時にフィラリアと血液検査をしてもらうために、
おやつがあげられないんですよ


1



りゅう、帰りはおやついっぱいあげるからって、
説得したり、宥めたりしながら、少しずつ向かうのでした


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR