りゅう、今年も良い年でした




いよいよ今年も最後の日。

りゅうは、お馴染みのすべり台の上から、
パトロール中でございます


1



りゅう、今年はどんな年でしたか?


2



確かにそうだったよね

今年は、皮膚疾患でカイカイになって病院のお世話になったけど、
それ以外はとっても健康な一年だったし、何よりですよ


4



りゅう、来年もヨロシクね


3



今年もたくさんのみなさま、
りゅうのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願いします

今年の最後に、
りゅうからも、ご挨拶をどうぞ


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ゆっくり散歩できますように




休みが続くと思うと、
自然と私たちの気分も軽くなって、
いつも行かないような遠くの公園に足を運べるようになります


2



りゅうは、どんなに離れた公園への
お散歩でも嫌がることなく、本当に楽しそうに歩くよね


1



りゅう、嬉しいでしょ、
みんながずーっと一緒にいると


4



来年もゆっくり散歩が出来るように、
頑張るからね


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今年を振り返るクンクン




ちょっと暖かかった日中に、
いつものように落ち葉をクンクンし始めた、りゅう


2



りゅう、このシーン、
今年もよく見させて頂きましたね


4



うん、改まってどうした?


5



さっき、私が言ったよね


3



おそらく、そうでしょうな


1


もちろんです

りゅうが楽しそうにクンクンしているのは、
私たちの幸せなひと時ですからね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今日は今日!明日は明日!




この日は家から散歩に出ようとすると、
すごい勢いなんです


2



りゅう、そんなに急がないでよ


6



その尻尾の形、
やる気だなあ・・・


5



まあまあ、りゅう、
落ち着きなよ


4



そんなに慌てないでよ


1



明日から休みだから、いっぱい一緒にいれるんだよ


7



落ち着いてくれるかなあ・・・


3


そういうことで、
ずっとテンション高めのお散歩になりました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

すずめさんの行進




この日のお散歩

りゅう、りゅう、
向こう見てごらんよ


2



すずめさんが、
一列に並んで行進しているよ


6



キレイに並んでいるね

4



エサでもあるのかなあ

でも、ちょっと乱れてきちゃったね


1



何だろう、気になるなあ


5



りゅうが行くと絶対に飛んで行っちゃうよ

この後、近づいたけど、何も道には残っていなくて、
あんなキレイに並んでいた理由は分かりませんでした


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クリスマスの雰囲気




今日まではクリスマスのお話です

我が家の周辺はあまりクリスマス雰囲気のお店が少なく、
個人のお宅のイルミネーションの方がスゴイです

そんな中、りゅうの休憩場所のパン屋さんは、
ちゃんとクリスマス雰囲気でした


5



りゅうの大好きなパンの香りがいいね


3



昨日ブログでご紹介したケーキが、
家で待ってるのです

実は、今年のクリスマスは他にもケーキがあるのですが、
まだ、りゅうには内緒にしていました


7



もう楽しみで仕方がないようですね


4



夜まで待ちましょうね

もう少しクリスマス雰囲気と撮らせてください


6



この後、農工大の中を散歩していると、
こんな立て看板がありました。

ここもクリスマス雰囲気ですね


1



来年のクリスマスは聞いてみようかなあ


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ケーキがようやくやって来た!




昨日の続きです。

ようやく夕食の時間です

ヘルシオのおかげで、
私でも、こんな美味しそうにチキンが焼けました


5



我が家の好きなケーキ屋さん、
キャトルキャールのショートケーキです


6



私は、和栗のモンブラン。

とっても美味しいけど、
りゅうにあげられる部分がないなあ


7



そこで、家族がサンタショートのスポンジをあげることに

ケーキの夢を見ていた、
りゅうも起きてきましたね


3



りゅう、寝起きとは思えない表情だね


2



そう、昨年も食べたかもよ、すごい!


1



結構、たくさんもらえるね~


4



そうでしょ、そうでしょ


8



りゅうと暮らし始めてから、
クリスマスがどんどん楽しくなってる気がするなあ


9



キレイに食べるね、幸せだなあ


10


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クリスマスイブの楽しみは続く




今日は、クリスマスイブ

本当は、お食事シーンをお届けしたいのですが、
我が家の夕食は非常に遅くて、
今日ブログを更新できなくなってしまうので、
また明日とします


6



そう、まだまだあとなんだよね


2



りゅうは、もうお腹いっぱいという事で、
ケーキはいらないのかなあ


3



そうだよね

期待しておいてください


4



そうそう、想像してみてください


5



もうちょっとで分かるよ、りゅう


1


では、明日はりゅうとケーキです




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ご飯を忘れてた・・・




ようやく家に帰ってきました

早速、おねだりが始まりましたね


5



はいはい、シャンプーでお疲れのところ、
雨の中、とっても長い距離を頑張って歩いたんだもんね


4



そう言えば、プーさんレインコートで分からなかったけど、
今回のバンダナは、やっぱり真っ赤なクリスマス模様なんだね

何とか、クリスマスまでにこのお話が間にあったあ


7



お待たせしました、
ミルクをどうぞ召し上がれ


1



必ずミルクの後は、
お口直しのお水をゴクゴク


2



りゅう、それでは、ゆっくりおやすみなさい


6



あれ、お目目ぱっちり、
どうしたの?


3


あっ、晩ごはん忘れてた

すんません・・・



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

愛のグータッチ




まだ昨日の続きのお話ですみません

りゅう、だいぶ頑張って歩いたので、
家までもう少し


3



途中の公園で濡れた落ち葉の上を歩きます

この足音もなんか好きです


2



さあ、そろそろ行きますかね


4



りゅう、本当によく頑張って歩いてくれるから、
感謝の気持ちを込めて


1



愛のグータッチだよ


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR