ナデナデはどこまでも




りゅうの頭をよくナデナデするのですが、


1



頭だけではなく、目の前から始めて、


5



目を通り過ぎて、


7



頭も通り過ぎて、


6



両耳を掴んで、引っ張るところまでナデナデをする私


2



まったく嫌がりません

両耳のひどい脱毛で病院に通っていた時に、
先生が普通は柴犬って耳をこんなに触られると嫌がって、
治療が大変なんだけどスゴイねと言われましたが、柴犬ってそうなんでしょうか?

おそらく、小さいときから耳をこんな感じで触りまくっているからでしょうかね


3



一時は、このナデナデが脱毛の原因かと悩んだ時もありましたが、
まったく関係なくホッとして、今も大好きでこのどこまでもナデナデを続けています


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ツルツルも面白いよ




最近は公園だけでなく、
おやすみ中のパン屋さんの前のちょっと狭い場所でも遊ぼうとする、りゅう


8



ここじゃなくても、
いいんじゃないかな


4



土の上ではないので、
ツルツル滑っているのに・・・


7



まるで、スケートをしているかのように、
楽しんでいる様子のりゅう


9



ほら、言わんこっちゃない


2



懲りずにまだ続けます


3



りゅう、滑って転んで、
怪我しちゃうよ


6



なんか、一生懸命にタイルに目線を合わせているみたい


1



いつも突然ギアが入っちゃうけど、
できれば公園で走ろうね


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

みんなリラックス




ハトさんたちが、休憩しています


3



あんな風に、羽をひろげて寝そべるんだね


6



ほらほら、あんまり見たことがなかったなあ


1



散歩中のりゅうと似ているかなあ


5



一方、ネコちゃんはりゅうに警戒注意報発令


2



りゅうは、フレンドリーにネコちゃんにお誘いの眼差しです


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ヤギさんとも仲良しに




今回の農工大のお散歩、最終回です

ヤギさん、み~つけた!


5



りゅうは、やっぱり挨拶に向かうんだね


7



でも、この柵では直接は無理だなあ・・・

あれ?何か書いてあるよ!


6



まさおちゃん、たみよちゃんか


4



りゅうが、急に後ろに下がりました


1



りゅうはもちろん、
私たちもしばらく海外には行ってないよ


2



でも、これ以上は近づけないので、
バイバイすることにしました

このヤギさん、別れを惜しんで、何か悲しそうに見えませんか・・・

ポニーちゃんのようにお外を散歩していたら、
挨拶させてもらおうね、りゅう


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

とうもろこし色々発見




農工大のお散歩の続きです。

私の背をはるかに超える高さのとうもろこしが、
きれいになくなっていました

一気に機械で刈り取ったんだね


5



とうもろこしの茎や葉って肥料になるって書いてあったので、
我が家のとうもろこしの茎や葉も土に埋めたけど、
農工大のはどうなったのかなと話しながら歩いていると、
りゅうがとうもろこしの葉を発見


1



えっ、もしかしてこの中に?


2



薄く透けて、とうもろこしの茎や葉が入っているのが見えました

そう言えば、昨年もこの白い物体をたくさん見たけど、
とうもろこしの茎や葉が入ってたんだあ


4



りゅうが覚えていると信じてあげて、さらに歩くと、
ここにもまだ小さなとうもろこし畑がありました

品種も違うかもしれないけど、時期を変えて作っているんだね


6



もしかして、このとうもろこしが、秋の学園祭で販売されたり、
模擬店の焼きとうもろこしになったりするのかもね、楽しみだあ


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

キノコ博士誕生!




農工大のお散歩、
キノコがよく見られるようになってきました


6



りゅうは必ずクンクンしに行きますが・・・


4



ちょっと食べないか心配ではあるのですが・・・


5



意外と冷静に判断しているようです


1



さらに大きなキノコを発見


8



いきなり大きな方に行くんじゃなくて、
手前の小さい方からなのね


3



りゅう、どうなの?


2



食べないでよ!とリードを持つ力が強くなる中・・・


7

すごい
ここに、キノコ博士が誕生しました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

指でもダメですか?




りゅうの大あくびから今日はスタートです


4



夜のお散歩までは時間があるし、
やることないね


3



じゃあ、遊びますかね


6



おもちゃの引っ張りっこは?


1



うーん、むずかしい・・・

じゃあ、これでどうかな


7



スペシャルなおしゃぶりでしょ


5



あれ、もう終わりなの?

りゅうのおもちゃ以下ってこと


2


自分の足を噛んでいる方がいいみたいです

しばらく買ってないし、新しいおもちゃでも買おうかな



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

バス停の居心地




よくあることですが、
りゅうが車道の真ん中でおすわりしてしまいます


3



りゅう、道路は一気に渡りましょうね


4



さて、私をよく見送りに来てくれるバス停にきました


1



このバス停は、屋根がついたんですよね

バス会社の予算もあるでしょうが、
全部のバス停に屋根があると、
雨の日や日差しが強い日には助かるよね、りゅう


7



バスは行ったばかりで、
優雅に人間観察中


2



そろそろ帰りますかね


6



えーっ、帰ろうよお


8



おうちのビスケット2枚で手打ちにしませんか?


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

僕の最高の枕




昨日の夜の芸能ニュースには、ビックリしました

以前ブログで見に行ったとお知らせした、
嵐が丘で共演していた堀北真希さんと山本耕史さんが結婚したとは

堀北真希さんは、以前からお噂のアイドルと結婚するとばかり思っていたので

そんな芸能ネタを耳のそばで話していても、
りゅうに興味はなく・・・


4



家族の太ももを枕に寝ております


2



そう、私の太ももでは柔らかさが足りないもんね


1



寝る時には、枕が大事

ようやく自分に合う枕で寝はじめた私です


5



ちょっと私が動くと、寝ぼけた顔で見つめてきました

すみません、また安眠妨害してしまいました


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

猛暑復活!




少し暑さが和らいだと思いきや、
今日は暑かったあ

まだ、ましだった朝、お散歩行きますよ


6



最初のうちは、クンクンも絶好調だったのですが・・・


1



お馴染みの休憩場所にすぐ向かいました


3



りゅう、ジメジメ暑いねえ

こちらに注目


2



まだまだ油断できない暑さだね

ちゃんと水分補給しておこうね


7



おやつも食べますか?


8



ちゃんと食べないと力が出ないもんね


5



さあ、りゅう、張り切って頑張ろう


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR