カブトムシさんはあがり症




りゅうが公園で何かを発見したようなんです


3



おお、カブト虫

外で見つけたの久しぶりだなあ


2



りゅうに発見されて、
一生懸命隠れようとしているのかな


4



りゅうは、カブト虫さんは初めてだね


1



そりゃあ、とっても強いもんね


5

そう言う意味のカチカチではありません



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いつかは貰える?




朝方は、今日も暑かったです

雨が降ってから、少しましになりましたが。


2



今日は変な恰好でクールダウンしています


1



この表情を見ていると、
暑さでバテている訳じゃないので安心です


4



そして、お気に入りのケーキ屋さんの前で、
またクールダウンしています

こんなによくここにいたら、
いつかはケーキのおこぼれが貰えるかもね


3



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

かき氷をいただきました




ソフトクリーム好きの私ですが、さすがにこんなに暑いと、
かき氷が食べたくなります


10



りゅうが、かき氷とご対面


1



クールダウンしようっと


8



ソーダ味の部分をできるだけ食べてからね


11



りゅうには、親戚から頂いたこちらを先にあげましょう


4



お肉系のおやつをあげるのは、
本当に久しぶりじゃないかな


2



はーい、どうぞ!


9



どうですか?


3



さあ、りゅうもクールダウンね


5



冷たくて美味しいでしょ


6



最後はカップのままどうぞ!


7



ヨーグルトを食べる時と同じ顔になっちゃったね


12


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

赤柴ちゃんとの距離感




昨日お届けしたセクシー休憩?で、
元気が戻った、りゅう


1



お友達も元気になったようですね


3



みんなで集合しました


5



遠くから見ていても楽しそうです


6



そんな中、こちらの赤柴ちゃんだけ、
ドッグランんに来てから、ずっとこの場所でおすわりしています。

私たちを含めて、たくさんの人から、
「 おとなしいね。かわいいね。 」とナデナデしてもらっていました。
人懐っこい赤柴ちゃん

そうすると、ワンちゃんたちも当然ご挨拶に近づこうとするのですが、
ワンワンと吠えて、ケンカになってしまいます

最後に近づこうとしたのが、我が家のりゅう。
「 ワンちゃんとのご挨拶は苦手みたいだよ 」と心の中で思いながら、
りゅうを見つめている私たち

本日の赤柴ちゃんへの最接近に成功しました

でも、完全にくっついてのご挨拶をしてはいけないと思ったのか、
この微妙な最後の距離感が興味深いですよね


2



そのあと、こんな会話をしていたように思えます


4


次回、会った時には、このあと少しの距離もなくなるといいね

明日でドッグラン編は終わりです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

僕、セクシーですか?




昨日の続きです。

ひとっ走りして、りゅうもクールダウン中


1



お友達の様子が気になるみたいですね


3



りゅう、ゆっくり休んだ方がいいよ


2



そうそう、それからもう一度頑張って


5



おおっ、りゅうそのポーズ、
なんかセクシーじゃない


4



なに言ってるんだろう、男同士で・・・

暑さで私もおかしくなってるのかな

すみません・・・
でも、なんかいい感じだよ、りゅう


6

明日も続きます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

暑くても走りたい!




暑い日が続きますが、
りゅうはやっぱり走りたい気持ちもあるようなので、
ドッグランにやってきました

そろそろスタートかな


1



はじまった、はじまった


6



楽しそうなので、見ていて嬉しくなります


7



ここのドッグランは木がたくさんあるので、
日陰があって、ワンちゃんたちも私たちも助かります


2



私たちにりゅうのお友達が、
ご挨拶に来てくれました


4



そうそう、無理せずお休みくださいな


5



りゅうもそろそろ休憩したらどう?


3

明日も続きます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

とうもろこし収穫しました




我が家の庭のとうもろこし、
収穫の茶色のサインが出ましたので、早朝に収穫しました


4



りゅう、外目は良さそうだよね


8



とうもろこしの皮を剝いて、
りゅうとご対面です


1



ヘルシオに頑張ってもらいます。

特に手前のとうもろこしは、
実入りがいいと思います


5



食べてみると甘いだけではなく、
実がプチプチとはじけます

朝採れの上に、我が家で育てたので、
美味しさが格別に感じます


6



りゅうにもこのプチプチ感を味わってもらいましょう


3



そう、甘さも格別ね


2



我が家の初挑戦とうもろこしは、全部で6本収穫しました。
来年はもうちょっと増やしてみようかな


7

はーい、今年は買ってきて食べさせてあげるね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

股の下からこんにちは




昔は、こんな風にりゅうを跨ぐと、とても嫌がって逃げましたが、
最近はじっと引っ付いて、私の股の間からご挨拶


5



ぜんぜん平気なんだね


3



ここから覗くと、天橋立にでも行った気分かね


2



じゃあ、折角なので、
小さい頃の私の夢を叶えさせてもらおうかな

跨って、ワンちゃんに走ってもらうこと


4



ちょっと腰を下ろす真似をすると・・・


6



ぜんぜん跨ってないでしょ、大袈裟だね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

僕の高台のレストラン




今日は、雨が降りました

いつものようにプーさんレインコートを着て、
滑り台の上に駆けあがって、周辺の平和を見守ります


2



でも、最近この滑り台の上にあがると、
おやつがもらえると思っているようなんです


4



いらっしゃいませ、
こちらでよろしいですか?


3



食べ終わると、下り始めますが、
階段途中でも平和を見守ります


5



お客さま、ご機嫌のようですね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

さんまさん、初めまして!




渋谷にやってきました。

もう若くないので、ちょっと苦手な街ですが、
まずはランチをこちらでいただきました


5



伊勢の牛丼とまぐろのカツが付いた牛丼膳。
特に伊勢牛は美味しかったです


2



車エビが2匹も付いた伊勢うどんの海老おろし。

父が伊勢の出身なのに、伊勢うどんは初めて。
柔らかいうどんなんですね


4



ランチには、こちらのお団子が付きますよ


3



さて、本当の目的は、シアターコクーン。


8



さんまさんの舞台を見に来ました。

私は、関西人なので、よしもとはよく見に行くし、
学生時代はお笑い芸人さんの護衛のバイトもしたことがあるのに、
さんまさんはテレビやラジオだけで、実際に見たことがありませんでした。


1



さんまさんが、還暦を迎えて初めましてになりました

最初から最後まで大笑いしてしまいました


7



さあ急いで帰って、りゅうのお散歩ですが、
大笑いすると疲れちゃいますよね


10



もう帰りたいモード全開の私


6



せっかく日陰の散歩道を見つけたのに、
りゅう、急いでごめんなさい


9

明日は、もっとゆっくり散歩をお約束します



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR