紅まさりをいただきます




家族が、今回も会社の近くの焼き芋専門店で、
焼き芋を買ってきてくれました

また初めて食べる種類です
上品な甘さですよ


3



新作のお皿に載せてみました。

土は上貫入、海碧で線を引き、石灰透明釉をかけました。


5



りゅうの器に載せて、あげようね


7



はい、食べる前には・・・


6



さあ、りゅう、気に入るかなあ


8



気に入ったのかな


4



あっという間に食べちゃったね


2



はい、食べた後は・・・・


1

また、買ってきてくれるといいね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅうの後ろをついて行く




今日は、りゅうの後ろから
ずっとついて行きます


3



ちょっと、お恥ずかしい写真になりますが・・・


5



生まれたままの姿で・・・


1



りゅうの承諾も得ましたので、
お届けしました


7



りゅう、何処に行くのかな?


9



うん、そんな隙間から、なーに?


2



顔をもぐりこませて、


8



見つけちゃったのね


4



りゅうが、遠近方のツーショットを希望してましたが、
間に合いませんでした、ごめん


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

み~つけたチョウ




りゅう、もしかして・・・


3



今回は、な~に?


4



やったね、りゅう

私のお尻にいたモンシロチョウを超える発見だあ


2



りゅう、そーっとね


5



仲良しになれたね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

自信に満ちた僕




またやってきました、いつもの川に。

今日の表情、やる気を感じます


10



今回は、私もりゅうの足を引っ張らない様に、
少し前でスタンバイ


4



いいぞ、りゅう!


1



こっちこっち


7



油断はダメだよ


5



そうそう、そんな感じ


9



もうあと少し


3



ここで踏ん張って・・・


8



ラストだあ


2



やったね、りゅう、
完璧でした


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

サーティワンは香りと味で




散歩の途中で、
サーティワンにやってきました。

今日も食べますよ


4



こちらの限定フレーバー2つ。
どちらも気に入っちゃいました


9



りゅう、素敵なポーズだこと


7



りゅうがお留守番だった長野小旅行でアイスを食べた時に、
近々りゅうにもアイスをあげるって遠くから約束したもんね


2



まずは、ひとくちサイズね


3



お留守番を頑張ってたから、はいどうぞ!


10



遠慮しなくていいよ、りゅう


8



思い切って、いっちゃってくださいな


1



りゅうは、香りも楽しむんだね


6



香りも感じると、
さらに美味しくなるもんね


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お散歩のおねだり




りゅうが、家族のひざにもたれてお昼寝中です


3



でも、用事ができて家族が動いてしまうと、
外で遊んでいるお子ちゃまの声が気になり始めました

りゅうは、お子ちゃまが大好きだもんね


4



出ましたね、りゅうの振り返りおねだり


1



おまけにそんな声までされると、
先ほどお散歩行ったばかりだけど・・・


5



また、お子ちゃまとご挨拶してから、お散歩に行きますか、
ということになる我が家です


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅうのサービスショット




いつもの公園で、いつもの滑り台


5



りゅうは、この上ではいつもご機嫌さん


8



りゅう、こっち向いて


7



向かない方が、りゅうらしい

おしり向けちゃったし・・・


2



りゅう、どこ見てるの?


4



滑り台から下りてから、
ずっと家族がクスクス笑っています

なんなの?


1



あっ、私のおしりにとまってる


3



りゅうのおしりにとまった方が、だんぜん絵になりましたが、
今日のところは、私のおしりでご容赦ください

次回は、りゅう、よろしくね


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

男気はEXILE級




りゅうとのお散歩です。

きれいに咲いてますね


2



あったかくて良い季節だね


3



りゅうも気持ちよさそうだね


7



りゅう、こっち向いて

珍しくちゃんと向いてくれたよ


9



りゅう、ご機嫌だね


1



りゅうが満足してくれたところで、
滋賀県からのお客様、Hさんとお出掛けです。

お酒を販売している歴史あるお店の蔵カフェ
蔵の字のデザインがいいですよね。

家族はこの酒粕ラテ、甘酒のような感じ。
Hさんは早速ビール


5



私は、カフェラテ、一番乙女チック


4



そして、お店をかえ、馬肉専門店にやってきて、
ご覧の五点盛や馬肉料理のオンパレードをいただきました


8



私は、焼酎でちびちび、
Hさんは、男気レモンサワー、1リットル入ってます

軽く4杯飲みほしてしまった、レモンサワーの飲みっぷりだけなら、
いつでもEXILEに入れるHさんなのでした


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お留守番のご褒美ケーキ




長野小旅行のお土産に、
あづみ野菓子工房 彩香さんのロールケーキを買ってきました


5



こちらは、プレミアルロールです、
フルーツいっぱい


4



ちょっとブレちゃいましたが、
今回はいちごロールを切り分けました


1



さあ、りゅうにもあげようね


3



本当にお留守番中、
おとなしくしていたんだって


7



いっぱい食べな、りゅう


2



美味しいでしょ、お利口さんだったね


6

りゅう、GWの旅行が決まったよ
もちろん、今度はずっと一緒だからね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

グランクラスの長野小旅行




3つ目の長野小旅行の目的です。

長野から東京間、はくたかのグランクラスに乗ることです。

普段利用する、のぞみのグリーン車にさえ乗ったことがないのに、
いきなりグランクラスって

行きの普通車の2倍以上の料金じゃないかと家族と協議したのですが、
家族から、林先生のように「 いつ乗るの!今でしょ! 」と背中を押され、
乗ることにしました


5



こちらの車両に乗り込みますよ


3



この内装、皮のシート。


6



こちらに座ります。体を包み込むようなシート。
飛行機のファーストクラスをイメージしているのでしょう、エコノミー専門の私ですが


10



ホテルの使い捨てスリッパより質のいいスリッパに履き替えリラックスしていると、
グランクラスの専属のアテンダントの方から早速サービスが始まります。

こちらの梅酒スパークリングを頼みました


7



軽食が付きます。
あられとケーキもいただけます。


2



和軽食と洋軽食を頼みました。
上りは北陸メニューになります。


1



さらに赤ワインと白ワイン。


8



最後は、グラスに入ったコーヒーをいただきました。

ドリンクはフリードリンクですよ
長野から東京間は1時間30分ほどで着いてしまいますので、
私たちにはこれが限界でした

今度は、金沢まで乗ってみたいなあ


9



その頃、留守番のりゅうは・・・


4

りゅうとは、車で移動だなあ。

長野を出て、家に着くまで2時間半、長野は近いですね。
また、行きたいなあ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示