菅平でお腹いっぱい




昨日の続き、ようやく菅平高原スキー場に来ました。


春スキーならではのすっきりした青空

ちょっと重たい雪ですが、積雪量はバッチリ

ランチは、お約束のカレーと蕎麦、ビールも
                              
写真は暗いですが、ライブをやってました


6



そして、夕食ですよ


左手前のねぎトロ納豆が美味かった

五一ワイン、甘さが特徴的

とろとろ牛すじの八丁味噌仕立てのスープ

野沢菜、総料理長渡辺さん(通称なべさん)
今年は60kg漬けたらしい、大変な重労働だあ


7



鶏胸肉と野菜たっぷりの水炊き鍋、自家製ポン酢が私の好み


5



そして、アップルパイ。

実は、私、アップルパイが苦手であまり食べないのですが、
これは本当に美味しくて、ペロッと食べちゃうんです

チェックアウトの時に気づきましたが、アップルパイお持ち帰りもあるようです。
今度は、お土産に買おう


1



そして、りゅうの夕食ですよ

いつものりゅうの夕食の倍以上あるので、
ささみは、明日の朝にあげるね


4



まずは、おじやへの食いつきがスゴイ


3



ヤギミルクもはねた分まで、きれいに舐めること


2



実は、りゅう、お留守番中にやんちゃをしたようで、
特別になべさんが厨房の横で、マンツーマンで面倒をみてくれたそうなんです

その時に、いろんな食材をもらったそうなんですが、
なべさんもりゅうも何を食べたか教えてくれません

何か満足そうな顔をしているので、このリンゴを含めて、
さぞ食べたんだろうなあ


10



昨年の菅平は、原因不明の耳の毛の脱毛で、
他のワンちゃんがリンゴをたくさんもらっていたのに、
りゅうだけ食べられなかったし、そのことを思うと食べられるのはいいことだ


8



そして、お腹がいっぱいになると、りゅうは・・・

私たちは、先程の野沢菜を部屋に持っていかせてもらって、
それをつまみに二次会を行ったのでした

明日も続きます。


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菅平でおやつください




昨日の続きですが、さあスキーに行こうかと思ったら、
りゅうが勝手にお散歩バッグの中をゴソゴソし始めました


6



何、探してるの?


11



あっ、まだ中に入れていたんだ


13



こらこら、りゅう


12



オモチャじゃないんだから、
振り回すのは止めなさい


2



いっぱい運動したから、
お腹減ったんだね、少しあげようか


1



やっぱり、よく見つけるね


3



はい、どうぞ!


5



その表情、美味しかったんだね


7



でも、雪かけちゃおっと


8



びっくりした?


10



りゅうが、勝手にお散歩バッグを探って、
おやつを振り回したからだよ


9



でも、私も急にりゅうに雪かけてビックリさせたから、
お相子で、いつもの仲良しに戻ろうね

明日は、本当にスキーに行きます。


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菅平のドッグランだよ



昨日は、りゅう3歳の誕生日への
たくさんのお祝いのメッセージありがとうございます。

りゅうにみなさんのメッセージを読んで聞かせていると、
うんうんと嬉しそうに頷いていました

3歳になったりゅう、今後とも宜しくお願いします


それでは、菅平旅行記を続けさせてもらいます

朝食後、ホテルのドッグランです。


4



やっぱり覚えてる?
では行きますかね


10



このドッグランでは、実は苦い想い出が・・・


8



まだりゅうが1歳の時でしたが、
リードを外してあげると、はしゃいではしゃいで


11



捕まえようと思って大好きなおやつを使ったりしても捕まらず、
最後はタックルして捕まえました

家族とヘトヘトになって時計を見ると捕まえようと思ってから2時間近く経っていて、
おかげでスキーに行くのが遅くなり、おまけに滑る力が残ってませんでした


9



この様子を見ていると、
チラッとその時の記憶がよみがえるのですが・・・


2



りゅうも3歳(この時は2歳)になって、落ち着きましたね


6



ちゃんと私たちが帰りたい時の雰囲気も読んでくれるし、


7



りゅう、もうちょっと遊んでもいいよ、
こんなセリフが言えるようになるとは


1



もう遊ばないの?


3



照り返しが強いからかね


5


それでは、りゅうはホテルでお預かりで、スキーに行ってきます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ぼく3歳になりました




菅平旅行記の途中ですが、
今日は1回お休みです。

りゅうの3歳の誕生日だもんね
今日はりゅうが主役、りゅうだけのケーキですよ


4



ケーキの準備中、後ろで箱に付いていたクリームを
りゅうが舐めてますよ


5



さあ、ローソクに火をつけて、
りゅう、3歳の誕生日おめでとう


6



でも、量が少し多いので、
今日は3分の1、あと2回楽しめるね


1



私の手作りのりゅう専用のお皿で食べてね


7



最近、毎朝、りゅうが元気ないのが心配だったのですが、
この瞳を見ていると大丈夫かな


2



これからの1年も元気なりゅうでいてね。

毎日毎日小さな幸せでいいので、一緒に感じて行こうね


8



今日は、特別な日、
ベッドで一緒に眠ろうね


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菅平でお散歩だよお




菅平旅行の続きです。

お目覚めよく、ホテルの周辺をお散歩です


8



こんな真っ白な敷地に、
りゅうの立ち姿


6



クンクンしたがる場所がたくさんあります


7



雪に反射して、朝日がまぶしいね


5



さあ、朝ごはん食べに帰ろうね


3



こちらが、朝食、和食ですよ。
前乗りだったので、朝食が食べられました。


1



りゅうは、もう満足のようで、
テーブルの下で大人しくしています。
昨年の軽井沢は、何だったんだろう


4



りゅう、本当にお利口さん、
さあ、雪のドッグランに向かいましょう

まだまだ続きますよ。


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菅平にスキーに行くよ



先週末の旅行記を始めます。

1年に1回のお約束の菅平高原でのスキー旅行です。

いつもですと、朝2時起床 → 朝3時出発 → 途中SAで朝食兼仮眠
→ ホテルに8時着 → チェックインできないので着替え室で着替え → スキー
と眠さと戦いながらのハードな旅行だったのですが、今回は毎年お世話になっています
菅平カゾラーレの渡辺さんのご厚意で、前乗りキャンペーンを適用していただきました。

0時以降であれば、無料でチェックインできるんです

そのおかげで、今回は20時30分出発なので、
りゅうも目がパッチリ


2



22時に途中のSAで遅めの夕食。
生姜焼き定食とラーメンをガッツリいただきました。


1



ナビの調子が悪く遠回りしましたが、
0時30分にホテルにチェックイン。

家族やりゅうは車の中で寝ていましたが、
私はこの時間の運転は眠くないので楽でした


3



シャワーを浴びて、ベッドで眠れるので、
前乗りやっぱりいいですね

関西人にお約束の探偵ナイトスクープも観れましたしね


6



りゅうは、お部屋のそんな端っこで眠るの?


4



せっかくの旅行だし近くに来たらどう?って言うと、
私たちのベッドにもたれて眠り始めました

さあ、目が覚めたら、
雪で遊べるよ、りゅう

明日も続きます。


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

誕生日のルーロフルーツ




家族の誕生日です

私は、ちょっと苦手なのですが、
ニンニク好きの家族のために、ガーリックチキンなどの夕食です


3



そして、ケーキは、
パステルのルーロフルーツ

フルーツがゴロゴロ、我が家では好評なケーキであります


4



さあ、りゅうもお祝いしようね


2



誕生日だから、めでたいんだよ


6



この味、りゅうも好きでしょ


5



りゅうからもお祝いのひと言をどうぞ


1


おめでとうなお顔ではないけど、
一応、気持ちは伝わったようです

もうすぐ、りゅうが主役の日だね。
楽しみにしておいてね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

終わりよければ全てよし




昨日の川散歩の続きです。

りゅうは、川への落下を気にすることなく、
散歩を続け、いつもの鳥さん発見です


5



普段通りの落ち着いた散歩


4



そして、また別の鳥さんも見つけて、


3



こんなに近づいても大丈夫なんだね


7



鳥さん、鳥さん、


1



今後もりゅうと仲良くしてあげてね


6



今回の川散歩は、工事中で思うような散歩が出来なかったり、
私のミスでりゅうを川に落としてしまったりしたけど、
最後は、穏やかな散歩になったから、全て良しでいいのかな、りゅう


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅう、ごめんなさい!




川の散歩の続きです。

工事中だったので、反対方向に歩いて行くと、
飛び石がありましたよ


6



りゅうは、もう自信満々のようですね


3



よーし、ガンバレ、りゅう


8



軽やかな、ホップ


5



リズムのあるステップ


9



ちょっと待って、りゅう、
バランス崩した・・・と思わずリードを引っ張ってしまって、


1



りゅう、早く上がって


11



また、バランス崩したあ


13



りゅう、リズム崩して、ごめんなさい


7



もういっぺん、
上がるんだ、りゅう


2



その調子、その調子


4



上がれたあ、良かったよお


10



上がって、一回だけ、
ワンと抗議されましたが、
すぐに許してくれた、心が海のように広いりゅうでした

あらためて、りゅう、ごめんなさい


12


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

入りたいのになあ・・・




よく散歩に来ている川にやってきましたが、、あれ?


4



河川工事をやってるんだね、残念


5



りゅうは、工事フェンス沿いにトボトボと歩いて行きます


1



でも、橋まで来ると、
りゅうの目がらんらんと


3



良かったね、よく諦めずに見つけたね


2



でも、りゅうの好きな橋の下をくぐろうとすると・・・


6


反対方向に行こうかね、続きます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR