勇気を持って渡れたよ




今日はいい天気なので、
りゅう、行きますか


2



おなじみの階段ですよ


9



お先にどうぞ


4



そうです、川に来ましたが、
水があまり得意ではないので、
ちょっと場所をかえて、水のない川でイメトレだあ


6



何の問題もなし


1



さあ、さっきのイメトレを活かして、
少しだけ水があるところで、行ってみよう


7



ちょっと、危なげだが、
りゅう、勇気を持って・・・


8



渡り切ったね


3



歩きにくい、丸い石の上も
絶好調のりゅう

もう少し、川のお話が続きます


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ハーゲンダッツのような美味しさ




昨日の続きです。

いっぱい運動したので、
お腹が空きました。

公園の売店でお昼です。
カレーうどんと焼きそば、満足満足


7



そして、食後のデザートは、
クッキー&クリーム味のソフトクリーム。

また、高さはありませんが、公園の売店とは思えない
ハーゲンダッツのクッキー&クリームと同じ味がします、大当たり


6



りゅう、ほらほら


4



ソフトクリームを食べてばかりの飼い主にあきれることなく、


3



りゅうも好きなんだよね


5



焦らしすぎて、りゅうはとうとう、


1



ダメ、ちゃんとマテですよ


2



はい、今日も一緒にいただきました


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ドッグランのような楽しさ




昨日の続きです。

りゅうとロングリードの走り方を打ち合わせ中

いつものリードの時のように、
私の周りを走るんだよ


6



すぐに理解してくれたようで、
右回り・・・


8



続いて、颯爽と左回り・・・


3



完全に距離感がつかめたようだね、
さすが、りゅう


10



実は、私たちの周りにも、
ロングリードをつけたワンちゃんたちが
結構いたのですが、


4



こんなように、走り回っているのは、りゅうだけで、
只々気持ちよさそうに走るりゅうを見つめているワンちゃんたち


7



そんな飼い主さんたちから、
「 すごく走るね 」とか「 元気いっぱいだね 」というお言葉とともに
笑いが起こり始めました


1



ちょっと注目されて、
最初は照れ臭かったですが、りゅうが楽しそうなので、
私たちも楽しくなってきました


9



りゅう、普段の運動不足解消に、
いっぱい走りな


5



その満足そうな顔がたまらない
私たち家族です

明日は、公園で昼食編です。


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ロングリードの限界




なかなかこの時期は忙しくて、
りゅうをドッグランに連れて行ってあげられません

ちょっとは、走らせてあげたくて、
近所の大きな公園に来ました


4



りゅう、ロングリードだから、
いつもより走れるよ


3



どっちに行きますか?


1



この公園は小さな芝生の丘があって、
そこの上から走るつもりのようです


6



よーし、始まったね、
いっぱい走りな、りゅう


5



あらら、まっすぐ走ったら、
そりゃロングリードでも
そうなっちゃうよ

明日は、走り回る編です


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

サーティワンの食べ歩き




もう一つアイスのお話がありました。
(本当によく食べます

ちょっと遠回りのお散歩コースに
サーティワンがありまして、今回はこちらのアイスにしました


3



隣の駐車場でワッフルコーンを
りゅうにおすそ分け


10



美味しそうでしょ


2



食べていいよ


8



きれいに食べてね


5



そして、残りのアイスをお行儀が悪いですが、
食べ歩き中です


7



りゅうは、当然気になって仕方がなくて、


1



追加で家族があげるようです。
瞳が輝いていますね


6



さあ、しっかり味わってね


4



今日は、2回も良かったね、りゅう


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

眺めがいいんだ




最近のりゅうは、公園に来ると
真っ先に向かうところがあります


4



そう、滑り台の上に駆け上がるのです


7



でも、これは明るいうちだけで、


8



夜は、カップルが滑り台に座っていることが多いので、
それを邪魔する野暮なりゅうではございません


6



ここから眺めるのがお気に入り


3



公園全部が見渡せるもんね


5



うん、優雅な姿ですなあ


2



さあ、帰るとしますかね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ソフトクリームは半分だって・・・




公園のお話が続きます。

私が、大好きなソフトクリームを買いました。
ここのソフトクリーム、なかなかミルクが濃厚でいけますよ


7



でも、あれ???

前に買った時の半分の高さしかない・・・


5



まあ、この日は寒い日だったので、
体に気を遣ってくれて、半分にしてくれたとか


10



その分、味わって食べようね


2



食べる時には、先にカメラにご挨拶でしょ


9



お利口さんです


6



はい、どうぞ、
ちょっとクリーム付き


1



美味しそうな、
いい音が聞こえる


4



指まできれいにペロペロですか


8



最後もカメラにご挨拶ね


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お池にいっぱい




引き続き公園の中を
りゅうの案内で移動しています


4



どっちに行くの?


7



前にも来たことがあるね


2



ここも鳥さんがいっぱいだね


3



いつもの川より、たくさんいるじゃん


6



写真ね、ハイハイ


5



満足そうな表情だこと


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お水くださいな




ちょっと遠い公園までお散歩です


5



さすがに疲れたかなあ


4



お水が飲みたいんだね


2



いっぱいどうぞ


3



噴水の場所に移動しました


1



うんっ、その表情は・・・


7



それは、やめとうこうね


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お誘い空振りしました




近所の図書館に予約していた本を
受け取りにきました


2



りゅう、ちょっと待っててね


3



ちょっと時間がかかっております


5



りゅう、お待たせ、
大人しく待っていたんだって


4



ちょっと移動して、
こちらのワンちゃんと出会いました


1



おっ、出たね

ドッグランとかで、遊びに誘うの上手だね!と
周りの飼い主さんに褒めてもらえるお誘いの姿勢


7



うんっ、反応が


6



りゅう、こういう日もあるよ

懲りずに今度も頑張ろうね


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR