体調悪いのにありがとう!




昨日の雪の日のお話です

私は、若干の交通機関の乱れはありましたが仕事に、
家族は、体調を崩してしまい会社をお休みしてしまいました

でも、りゅうは雪が大好きなので、遊ばせてあげたいと思ったらしく、
フラフラになりながら、午前中にお散歩に行ったそうです


4



りゅう、嬉しいね、
感謝しなくちゃね


5



『 体調悪いのに、ありがとね! 』


7



『 せっかくだし、ちゃんと雪を楽しむね! 』


8



公園にやって来て、
いつもと雰囲気の違うクンクンをして、


1



足跡をいっぱいつけて、


2



りゅうの足跡で独占だね


3



じーっと雪の公園を見つめる、りゅう


9



あらためて、家族に振り返って、


10



『 本当にありがとう! 』とお礼を言ってくれた気がしたそうです

ちょっとこの時、元気になったとか

明日も雪の日のお話しをします。


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

路地を行ったり来たり




今日は、予報どおり東京も雪が降っちゃいましたね

そのお話は、明日以降にさせていただきます。

ある晴れた日のお散歩、


2



りゅうが、ご機嫌なのは表情を見れば分かりますが、


3



ご機嫌だったのは公園の散歩くらいまでで、


4



この後、ちょっとご機嫌ナナメ


5



ある知らない路地に来ました。

私は、ついこの先には何があるんだろうとか、
もしかしたら素敵なカフェがあったりするのかとか、
ものすごく近道を発見するかもと思って、つい路地に入りたくなっちゃいます


1



りゅうは、その私の意見に賛成してくれる時もありますが、
今日は乗る気がないようなので、
ちょっとだけ行ってみようよと、連れて行きました


6



結局、ただの行き止まり

りゅうが行きたがらない時って、
ちょっと変な人がいたり、変なものがあったり、
そういう事が多いんだけど、
また、りゅうの勘に従わなかったため、
ただ戻ってくることに


7



『 あーん、もう! 』


8



『 僕の飼い主は、本当に子どもなんだから! 』と
非難の視線を感じながらお散歩から帰ってきたのでした


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

グリーンもいいかも




動物病院でシャンプーしてきました。

皮膚がかさついているところがあったりで、
今回も薬浴でした。

ふわふわになりましたよ


5



今回は、グリーンのバンダナだね


1



りゅうは、裸族主義だけど、バンダナは好きなんだよね


2



うん、グリーンもりゅう、
似合うんじゃない


6



そう言えば、毎回、違う色のバンダナでも
似合う、似合うって言ってる気がするけど、
飼い主びいきをご容赦ください


3



このバンダナ、雪の結晶の絵が書いてあるけど、


7



明日は、東京も本当に降るのかなあ
昨年のような、すごい雪でありませんように

積もると、りゅうは喜びそうだけどね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ご褒美ください!




ペットショップの思いもよらぬ日本犬の集まりから、
以前にもお話しした、たい焼き ちあきさんに寄って、たい焼きを購入しました


1



その近くの自販機で購入した生茶が、
ミッキーのパッケージになってるね


2



りゅうもミッキーレインコート持っているから、
ミッキーつながり

『 僕、お腹が減ったから、早くご褒美ください! 』


3



はいはい、これですね

このちあきさん、看板にたこ焼きも書いてあるのに
売っていないのです。

よく見ると、事前予約制と貼り紙がしてあって、関西出身の私には、
予約制のたこ焼きはカルチャーショックで気になってきました


4



前置きが長くなりました


5



でも、ちゃんと、
りゅうにはフセもしてもらって、


6



続いて、おすわり


7



はい、最後にマテをしっかりして、


8



はい、あーん


9



いっぱい歩いた後のたい焼きは、
本当に美味しかったですよ


10


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

日本犬集まれ~




昨日の続きです。

ペットショップに到着して、カートに乗ってると、
甲斐犬ちゃん2匹と出会いました。

飼い主さんが違うのに、こんなの初めて


1



さらに、あれあれ


2



赤柴ちゃんもいたよお


5



日本犬が集まって、
まるで小さな志村動物園です

私たちも含めて、飼い主さんみんなが楽しいひと時でした


3



『 僕もむちゃくちゃ楽しいよお!! 』

りゅう、頑張って歩いてきて良かったね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

出会いの場所へ




先週末、りゅうと出会ったペットショップに
用事があって向かっています。


1



約1年ぶりかなあ


2



りゅうが好きなお店の人はいるのかな


3



ペットホテルもあるお店だけど、
最近は一緒に旅行するから、ペットホテルでお泊りなくなったもんね


4



結構、家から遠いんだよね


5



いつも頑張って歩いてくれるから、
助かるよ、りゅう


6



『 頑張ってるから、喉かわいちゃった 』

どうぞ、いっぱい飲んでよお


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

黒と白の競演




昨日の続きです。

痛めた腰をさすりながら、
着いた先には、黒い鳥さんだあ


1



りゅうと黒いお仲間だね


3



羽をひろげ始めたぞお


2



『 ねえ、あの黒い鳥さん何しようとしているの? 』

飛んで行くつもりかなあ・・・


4



おお大きいなあ。

りゅうが、さすがに警戒して、
ワンワンないちゃいました

でも、優雅にビックリすることなく、肝の据わった鳥さんだこと。


5



どうも日向ぼっこしていただけみたいですね


6



川辺から上がって、りゅうが気にする先には、
今度は白い鳥さんかあ


7



りゅう、今日はワンちゃんに会えない分、
色んな鳥さんに会わせてくれたね


8



この川がこれからもずーっと、
きれいな川であってほしいね


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

頭を気をつけてね




昨日の続きです。

りゅうもだいぶ川に慣れてきたようですね

この川は、昔はかなり汚れた川で有名だったそうですが、
今は、こんなにきれい


1



りゅうも喜んで覗いています


2



しばらくすると、りゅうがドンドン私を引っ張って行きます


3



えーっ、ここの下を通るの?

『 僕は、平気だけど、頭を気をつけてね! 』


4



ありがとう、りゅう、やさしいじゃん

りゅうの忠告どおり、頭は打たなかったのですが、
早く体を起こしてしまい、見事に腰を打ってしまいました

今も痛いです・・・


5



その先には、なるほど、
鳥さんがいるんだね


7



でも、りゅうが本当に見せたかったのは、
この鳥さんではなかったようです

明日に続きまーす!

それと、みなさんは、橋の下を通るときはお気をつけて


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

僕の遊び相手は・・・




りゅうの初詣の神社の前を通り過ぎて、


1



りゅうの最近のお気に入りの川辺でのお散歩スタートです


2



何故この場所が好きなのかと言うと、


3



色んなワンちゃんと出会える場所だからです


4



りゅうは、どんなワンちゃんとも挨拶をするのが大好き


5



『 僕、只今、ご挨拶キャンペーン中ですよ! 』

子犬の時から、
ずーっとキャンペーン中なんですか


6



今日は、だれも来ないね・・・

来た時のために水分補給中


7



あらためて辺りを見回しても、
ワンちゃんは来ず・・・


8



そうなると、必然的に遊び相手は私になって、


9



くるくる、くるくる、
私を中心に走り回ります

あと2回この川辺のお話は続きますが、
ワンちゃんは現れるかなあ


10


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

見つめているものは何?



昨日のりゅうとの約束どおり、
りゅうのお話一色で行きましょう

今日も雨で寒い日だったので、
ブログは敢えて暖かい晴れた日のお散歩です

りゅうは、道路の真ん中で座り込んでしまうことが多いのですが、


1



元女子フィギュアの中野 友加里さんのように、
高速ドーナツスピンをしながら、体をカキカキします


2



そして、何事もなかったかのように公園に向かいます

りゅうは、体も柔らかいし、目もまわらないし、うらやましいなあ


3



公園の散策をいつものように始めて、


6



やっぱり、お散歩はいい天気の方が気持ちいいね


4



りゅうが、何かを気にしています。

見ている方向には、私も家族もいないし、
家も木もないし、太陽もないし、
鳥さんも飛行機も飛んでいないし、
もしかして、見えてはいけないものが見えてたりして

まあ、こんな明るい時にはないかな

いつも何か見つめているときには、りゅう何見ているの?と
必ず話しかける私です


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR