りゅうの年末のご挨拶




今年最後のブログは、普通にいつもの散歩をしている
りゅうでお届けします

いつもの公園でいつものように遊んでの姿勢になり、


1



いつものように遠くを見つめて、


2



いつものように、私を中心に何周もまわって足跡を残し、


3



一生懸命に散歩をしている、りゅうです

このりゅうとのいつもの事がとっても幸せなのです


4



まずは、右から年末のご挨拶、
『 ブログを読んで頂いたみなさん、今年も大変お世話になりました 』


5



最後に正面から、
『 来年もどうぞヨロシクお願いします 』と、
りゅうからのご挨拶でした

来年もこのブログに遊びに来てくださいね

それでは、みなさん、良いお年をお迎えください


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

近江牛でお目覚め




滋賀県の大切な友達Mさんから、お歳暮をいただきました


2



中身は、松喜屋の近江牛ですよ
す・て・き・なお肉です、Mさん本当にありがとう


3



昨日は、網焼きで塩とわさび、
今日は、すき焼きで美味しくいただきました


1



りゅうは、昨日の網焼きの時は、私たちが夢中で食べていてあげるのを忘れてしまい、
『 僕は、関係ないんだね・・・ 』と寝ていました。

今日も、このように寝ていたのですが・・・


5



別で焼いておいたお肉をりゅう専用器に入れたら、


4



飛び起きて、ちょこんとおすわり姿になりました

『 今日は、僕もらえるんだね、ペロッ 』


6



『 やっぱりおいちいなあ! 』

昨日は、すみません、家族全員がりゅうの分を忘れてしまいました


7



りゅう、きれいに食べたね、器がピッカピカじゃない


8



『 Mさん、今回もおいちかったです、ありがとです!
来年も僕のことを応援してくださいね 』

そういうことで、Mさん、
家族ともども来年も宜しくお願いします


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

青空にりゅうフレームイン



本当にポカポカのいい天気だったので、
いつものようにテントを張らずに、レジャーシートの上に
お腹もいっぱいになったので、寝そべっていました

青空がきれいなので、カメラをカシャ


1



すると突然、ぬーっと白と黒い物体が・・・


2



カメラ嫌いなのにこういう時には、
フレームインしてくるんだね


3



でも、まだ寝ぼけていましたが、これをシャッターチャンスと捉えて、


4



カシャ カシャ カシャ


5



いいよ、りゅう、そんな感じでよろしく


7



『 どうせなら、顔もどう? 』

今日は、下からでいいんです
普段は、カメラに顔を見せてくださいね


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

焼き芋こっちゃ来い




さて、前回もここの公園の焼き芋のお話をしましたが、
前回は売り切れて大変だったので、今回は人が少ないうちに買っておきました。

りゅうが気づかない訳がありませんね

『 こっちゃ来い来い 』


8



『 あー、こっちゃ来い 』


7



『 この匂いは、間違いなくここの名物、焼き芋だね 』


2



正解です

ここの焼き芋の品種は、そんな高級な品種ではないと思うのですが、
季節感もあってか前回より、さらに蜜が増えて美味しくなってます


3



りゅう、むちゃくちゃ美味しいよ、これ


4



『 焼き芋、やめられない美味しさ 』


5



あっという間に、このあと食べちゃいました


1



私たちは、この焼き芋、他に焼きそば、豚まんを食べ、
最後にこのとろーりたこ焼と缶コーヒーで締めくくり、
お腹いっぱいになり、眠くなったのでした

明日までドッグラン編、続きます。


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ロングリードに慣れてね




今年最後のドッグランにやってきました。

ドッグランに到着するまでの道草がいつもは長いのですが、


1



前を歩く白いワンちゃんが気になって、
スピードがあがり(このワンちゃんはドッグランには入りませんでした)、


2



到着して、早速ご挨拶開始です。


3



今回も黒柴ちゃんがいて嬉しそうなりゅう


4



よく一緒に走ってくれるしね


7



今回のドッグランは、イタグレちゃん祭り


6



一時、りゅうを入れて黒柴ちゃん2、イタグレちゃん8というメンバー構成でした


5



りゅうは、イタグレちゃんが、走ってくれるので好き


8



『 一緒に走ってくれて、ありがとね 』


10



よっぽど満足したのか、自分からもう帰りますと
いつもでは考えられない、りゅうなのでした


9



さて、今度の旅行のホテルには、ドッグランがないので、
初めてのロングリードで雪の中を走ってもらう計画です。

さあ、練習だよと言ったのですが、
リードが付いていると2メートル位しか離れられないと思っているようで、
全然、私から離れてくれません、
ロングリードの意味ないし


11



りゅう、もっと遠くに行けるよと、
おしりをポンポンと叩いてあげると、
おそるおそる離れていきます

『 本当にいいの? 』


13



そうそう、その調子


12



ようやくロングリードの予行練習終了、
また旅行記でお届けします

ドッグラン編、あと2回続く予定です!


14


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

飛行犬は年内に



家族と何かブログに載せ忘れた写真があるんじゃないかと
今日、話していました。
パソコンのフォルダーはちゃんと整理できてるし・・・
もしかして、CDじゃない

みなさんも経験されているかもしれませんが、
夏休みに八ヶ岳わんわんパラダイスに行ったとき、飛行犬撮影会をやってまして、
1枚はサービスとのことでしたが、りゅうの出来上がったきれいな写真を見ると、
当然それだけではおさまらず、CDに5枚だけ焼いてもらったのでした

この写真も、いつものブログ写真と違いますよね


2



この時のりゅうは、夏毛だったのに、今より太って見えるよね


5



今が痩せすぎ、ご飯を増やしたほうがいいかなって、
全然、飛行している話じゃないことばっかり家族と話しております


1



私たちのカメラでは、いえいえ、写真の腕では、
こんな写真は撮れないので、撮ってもらって良かった


3



来年は、みなさんのブログのように、
こんな写真を自分で撮ってみたいものです

そのためにも、来年もりゅうが、
元気でいっぱい飛んで走ってくれなきゃダメだからね、約束だよ


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅうのクリスマスParty




今日のクリスマス、皆さんいかがお過ごしでしょうか

我が家のメニューは、こちら、
チキンは欠かせないのです


1



そして、お約束のケーキ、
我が家は、あまりホールでは買いません。
甘さ控えめ美味しいケーキです


2



『 そろそろ、僕も参加させてよお! 』


3



もちろん、忘れてませんよ、
りゅうは、家族の一員ですからね、
スポンジを召し上がれ


4



家族がマテのまま、手を伸ばしていくと、
りゅうは体をよじって我慢します


5



はいはい、マテがあまり長いとかわいそうだね


6



『 うれちいです 』


7



『 おいちかった、みなさん、メリークリスマス!! 』


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村かkk

クリスマスイブにシャンプー




動物病院でシャンプーをしてきました。

暗くなった帰り道、クリスマスセールでキラキラしている
インテリア店の前でカシャ


1



家に到着です。

今回も毛並み改善のために、薬浴でいい香りがしますよ


2



ドライヤーとブラッシングを気持ち良さそうにしていたそうです、
りゅう満足そうだね

おお、そのバンダナは・・・


3



クリスマスだね


4



我が家はクリスマスイブはみんなが揃わないので、
パーティーは明日の予定。
りゅうだけ先にクリスマス仕様だね


5



じゃあ、りゅうにクリスマスプレゼント情報


6



『 なになに、教えてよ! 』

きれいにおすわりして、期待が高まっている様子


7



また、旅行の予定があるよ

『 わー、どこに行くのお! 』

まだ内緒だけど、りゅうの大好きな雪がいっぱいあるところ

また、写真の整理がつきましたら、旅行記をお届けします。
長いシリーズになると思います


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今年最後のお庭ガジガジ




りゅうとのお庭での戦いが続いた1年でしたが、
すっかりお花も枯れ、収穫も終わり、りゅうも興味がわく物がないね


10



さあ、根っこから抜いて掃除するとしようかな


5



『 今年は、ここの葉っぱをガジガジしたなあ・・・ 』


6



『 うーん、こんな匂いだったなあ・・・ 』


7



『 まだガジガジ出来そうだぞ! 』


8



『 僕が、根っこから抜いてあげるよ! 』


9



一部をちぎって、ガジガジを始めました


1



りゅう、今年最後だから、じっくり遊びな


2



このしっかり枝をはさみ持つお手々が
やっぱりかわいいね


4



りゅうは根っこから引き抜いてくれなかったので、
あとは私が後始末しました

来年は何を植えようか、これからりゅうとじっくり考えます


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

酔っ払っちゃった




滋賀県のHさんからお歳暮をいただきました。
ありがとうございます!

美味しそうで、おめでたい日本酒だこと
お正月はお酒に困らなそうですね、
あっ、そんなに飲んべえな家族ではありませんよ


1



りゅう、ほらほら貰ったんだよ


2



『 へーっ、不思議な匂いがするなあ 』


3



お酒って言うんだよ

『 こっちがいいかな 』


4



『 こっちもいいなあ 』

りゅうは、この日本酒は飲んじゃいけないよ


5



じゃーん、りゅうにはにごり酒、なんてね


6



『 僕もみんなと同じようにお酒が飲めるんだ 』

いえいえ・・・


7



『 僕も大人の仲間入りだな 』

いやいや・・・


8



『 感慨深いなあ 』

いやそれ、ミルクですよね


9



『 ゴクゴク、美味い!大人の味だなあ 』


10



『 これが、僕のチェイサーだよ 』


11



『 あー酔っ払っちゃった、ヒック! 』

りゅう、おじさんみたいに飲んだね、
近くに見本がいたりしてね


12


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示