頭から派?尻尾から派?




道に迷っていた時に見つけた公園のベンチに到着です。
ああ、疲れたなあ


1



『 これこれ、そろそろ食べようよ! 』


2



じゃあ、あったかい内にいただきますか

『 わーい! 』


3



『 いい匂いがするなあ 』


4



ずっしり重みがあります


5



ところで、皆さんはたい焼きは頭から派ですか、尻尾から派ですか?

私たちは、頭から派でがぶっといきました

『 僕、丸飲み派だよ! 』
ちゃんと噛んだ方がいいと思いますが・・・

このたい焼きは、あんこの甘さ控えめで、生地がモチモチしていて、
タピオカ粉でも入っているのかなあ。
いいお味です


7



りゅうもいっぱい歩いたので、あんこの入っていないところを
たくさんあげようと思ったのですが、尻尾の先まであんこが入っていて、
結局こんな小さくなっちゃいました


8



『 うーん、ようやく食べられる 』


9



『 美味しい! 』

このお散歩、ちょっと私たちは疲れましたが、
りゅうは満足そうでした


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

たい焼きを求めて




昨日は体調不良でお話が続かなくて失礼しました。
皆様からのあたたかいお気遣い、りゅう、家族のおかげで、
急速に回復し、今日は食事もとることができました。

それでは、一昨日の続きです。
農工大を出て、あるお店に向かっています。


1



家であらかじめ、お店の場所を頭にインプットして、
歩いているのですが、なかなか見つかりません


2



暑い日だったので、私たちはかなり疲れてきたのですが、
りゅうは、道に迷ってるためにいろんな所をクンクンできて、かえって嬉しそうです


3



ようやく商店街に到着です


5



のぼりが見えてます、たい焼き屋さんです


6



りゅう、着いたよ


7



たい焼き ちあきさん。移転はされたようですが、
40年くらい営業されているとか


4



「つぶあん」と「くりあん」を買いました
『 何々それ!食べたいよお! 』

じゃあ、公園のベンチで食べようね
明日は、実食編です


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

元気の源




昨日のブログの続きをお届けしようと思っていたのですが、
体調が良くなくて、仕事から何とか帰ってきたところです

簡単更新になりますが、
りゅうが家族と触れ合って、嬉しそうにしている写真です

可愛いねえ


1



りゅうは私にとって、元気の源

このりゅうの顔を見て、明日は元気になるぞお


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

cat & horse




農工大の散歩の続きです

生産物の販売してるんですね、平日だと買うのは難しいなあ

ガラスに映るりゅうも残念そう・・・


4



椿のところに戻って、これは何かターゲットを見つけた時の顔


3



ネコちゃんね、どっしりとした風格

いつもネコちゃんを見つけると必死に追いかけるのですが、
今日は散歩でご満足なので、追いかけっこはお休みでした


2



さて、次に向かうのは、


5



お馬さんのいるところね


1



牧場でお馬さんにも慣れっこになったので、
大人しくずっと眺めているのでした

明日につづきます・・・


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

椿のじゅうたん




日曜日の散歩のお話です。

お休みの散歩は時間をたっぷりかけてもらえると
りゅうも分かっているようで、非常にゆっくり散歩になります


2



『 ひと休み、カイカイカイ 』


3



ようやく1つ目の目的地、
りゅうの大好きな農工大に到着です

椿が咲いています、品種は忘れちゃいました・・・


4



お隣の椿は花びらが散っていました


1



りゅうの黒と椿のピンク、この色の組み合わせ好きなんです


5



さあ、もうちょっと、学内を歩きますか
りゅうもやる気まんまん顔ですよ


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

満足した日の夜




今日は、本当にいい天気でしたね
りゅうとかなりしっかり散歩を何度もしたので、
日焼けしてしまいました

その写真は整理中で明日からお披露目しますので、
その夜のお話です

だいたい、夜はおもちゃの引っ張りっこをします


1



ご覧のとおり、かなりハードに


2



でも、日中いっぱい散歩をした時は、
結構すぐに終了


3



ひとりで大人しく遊びます


4



りゅうの好きなレタスを食べていても、
ひとりで大人しく


5



おもちゃに夢中なんですよね


6



平日はお留守番が多いので、
パワーが有り余っているんだよね

ちょっと可愛そうに思うのですが、
休日の一緒の時間はいっぱい遊ぼうね


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ヨーグルト再び




最近は、りゅうにヨーグルトをあげる時は、
りゅう専用器に入れて、お上品に食べてもらってますが、
久々にあのお顔が見たくなりまして・・・


1



そう、この吸いとられるお顔


3



もう麻呂眉も隠れそうですね


2



この時のお手々も好きなんです


4



さあ、中身を確かめて、再スタート


5



『 こうやって食べるのも粋ですね、うまうま! 』


6



りゅうのお顔には、ブルガリアヨーグルトがピッタリだね


7



満足そうな、ごちそうさまでした


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おもちゃよりスキンシップ




仕事から帰ってくると、だいたいは、
『 おもちゃで遊ぼう! 』と、
このように引っ張りっこになるのですが、


2



今日はすぐやめちゃいまして、
りゅう、遊ぼうよ


1



ほらほら、うん?

おもちゃを手放したら・・・


5



近づいて来て、手をペロペロ


4



今日のりゅうは、こういう気分なんだね

でも、そろそろ10分くらい経つかなあ
スーツ着替えてよろしいでしょうか


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

早すぎるお目覚め




りゅうが、今朝3時30分に寂しそうにないたそうです。

私は、いつものように熟睡で気づかないのですが、
家族は気になって、りゅうのところに行ったそうです

我が家の名物、ツチノコ状態


1



写真の表情を見ていると眠そうなんですが、
見つめる先は、おやつの置いている場所?


2



家族がおやつを手にすると、
ツチノコ状態から飛び上がって、


4



美味しそうに食べて、
ご満足ですぐに寝ちゃったそうです

小腹がすいてたのかな

おかげで、家族は寝不足なようですよ
りゅう、今日は朝までぐっすりお願いね


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

その頭が気になる




家族がお風呂あがりに、
少しでもりゅうと一緒に遊びたかったらしく、
髪を乾かすのを途中でやめて、バスタオルをまいて、
りゅうと遊ぼうとしたところ・・・

『 なに、その頭大きいじゃん! 』


2



『 この頭、おもしろいぞ! 』


3



『 なんか、いい香りもするし 』


1



『 えい、引っ張っちゃえ! 』


5



『 おもしろーい、のびるのびる! 』


6



この後、家族は悲鳴をあげて逃げて行きました
これからは、髪を乾かしてから、りゅうと遊ぶそうです


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示