ドッグランのお友達 in 八ヶ岳




八ヶ岳2日目です。
早朝からドッグランでいっぱい走っています。


13



でも、やっぱりお友達がいる方が嬉しそうなので、
お友達のいるドッグランに移動しました。


7



昨日森のドッグランでお友達になった1歳年上の黒プーの女の子が、
りゅうを一生懸命追いかけています。
飼い主さんが、他のワンちゃんと遊んでいるのを初めて見たそうで、
感激されていました

りゅう、このプレイボーイが


3



しばらく他のワンちゃんも加わり、
仲良し会合をしていましたが、


8



りゅうだけ離れて行って、


9



他のワンちゃんを待っているようです


5



『 お友達がふたりも来たよ! 』


4



こちらのワンちゃんと、


2



こちらのワンちゃんが一緒にきてくれました。
いっぱい走っていましたし、女の子だけじゃないようですね

『 ご近所なんだよね。また、一緒に遊べるよね 』

そうなんだよ、忘れないようにしっかり覚えておいてね、りゅう


1



そして、朝食です。
ケータリングで、もう私たちには多いくらいです。


10



りゅうもテーブルの下から、何を食べるのか気にしているようですが、


6



すぐに窓の外を眺めはじめました。
また、外で遊びたいのか、お友達が気になるのかな


11



気が付いたら、いつの間にか、おやすみしていました
今日もいっぱい遊ぶから、体力蓄えておいてね


12


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

不思議なキノコ in 八ヶ岳




八ヶ岳わんわんパラダイスの中の森のドッグランにやってきました。

りゅうはあちこち自由に探索しております。
こちらを見て何か訴えていますよ


4



『 ここだよ、クンクン 』


3



あっ、キノコだね


5



実は、家族もキノコを見つけるのが好きで、
ここからは次から次へ、りゅうと二人で発見し続けます
二人ともよく見つけるね

でも、どうみても不思議な怪しいキノコばかり、
りゅうは見つけるだけで、クンクンもしないのは野性の勘なんでしょうかね


2



さて、今度は間違いなく美味しく食べられる夕食です。
温泉に入った後に、好きな時間に食べられるのでケータリングの焼き肉にしました。
オードブルもたくさんあって、お腹いっぱいです


1



りゅうは、食べている間は、おとなしく寝そべっていました


8



いい子なので、キャベツのお裾分け


6



すると、やっぱり疲れていたんだね、
お手々をクロスしながら・・・


9



すぐに寝ちゃいました

りゅう、明日も朝からお出かけだよ
今日はぐっすりおやすみなさい


10


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

湧水とパラダイス in 八ヶ岳




ホテルに向かう途中、やっぱりここに寄ろうかという話になりました。

三分一湧水です。
ちなみに、りゅうはお疲れで車の中でおやすみしております


1



すごい水量です。手を入れると冷たーい
誰も飲んでいる人がいない?


2



残念に思っていると、駐車場横のお蕎麦屋さんのところに、
飲めるところがありました、うん、美味しい


3



さて、ようやくホテルに着きました。
八ヶ岳わんわんパラダイス、ご利用された方も多いでしょうが、
私たちは初めてです。

今回は、1LDKのコテージにしてみました。


4



部屋の中は、こんな感じです。


6



りゅうは、いつも家ではサークルの中。
自由に部屋の中を動けるので、あちこち探索しております


5



でも、本当に興味があるのは、お外だよね


7



さあ、敷地内の探索開始ですよお
明日は、発見王りゅうの本領発揮です


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ランチ&コーヒー in 八ヶ岳




道の駅こぶちさわに来ました。

「家族で一日楽しめる道の駅ランキング 」で東日本第2位に選ばれたこともありますね。
私たちは、2回目です。以前は、お隣でパン作り体験をしました。


3



こちらでランチです。

サラダうどんです。


2



冷やし中華です。

どちらもトマト、レタスなどの野菜が場所がらか美味しかったですよ


1



ちょっと疲れたので、
足湯でリフレッシュ


4



そして、ランチの後は、コーヒーが飲みたくなります
移動して、「 彩香房 」さんに来ました。
テラスは、ワンちゃんOKです。


10



りゅうは、お庭を眺めています


5



コーヒーは好きなのですが、あまり詳しくないので、
オーナーの方に親切に教えていただいて、
「 小淵沢ブレンド 」と「 エチオピア 」を飲んで、ほっこりです


6



りゅうもブレイクタイムです
最近のお気に入りのコックパン、味は大好きさつまいも


7



『 僕もこれを食べて、ほっこり気分 』


8



そして、りゅうは、テーブルの下で、引き続きお庭を眺めるのでした

明日は、宿泊先に到着編です。なかなか進みません


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

とうもろこしとコスモス in 八ヶ岳




私はとうもろこしが好きで、屋台などでもよく買います。
今回もここ明野で買っちゃいました(^_^.)

りゅうに見せていると、お子ちゃまがやって来て、
「 さわってもいいですか? 」

もちろん、どうぞ!
りゅうは、お子ちゃま大好きですよ


2



お子ちゃまたちが、そのお礼に、
「 そのとうもろこし、むちゃくちゃ熱いよ! 」と教えてくれました。

『 うーん、美味しそうなのに・・・ 』


3



『 熱いなら止めとこ・・・ 』
りゅうは、後ずさりしていきます

そんなあたたかいお子ちゃまたちのアドバイスを聞かず、
かぶりついた私は、口の中をヤケドしました、情けない


4



このヒマワリ畑にはコスモスもキレイに咲いています


1



『 僕は、コスモスをクンクンしようっと! 』

りゅう、ここで負けられない戦いはやめてね

『 大丈夫!僕は、空気が読めるから 』
確かに、クンクンしただけでした、エライ

明日は、小淵沢に移動します。


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ひまわり畑 in 八ヶ岳




2泊3日で八ヶ岳にりゅうと旅行に行ってきました。

まず、最初に訪れたのは、北杜市明野のひまわり畑。
台風の影響、25日で終了ということで、
開花具合が気になっていましたが、私たちにとっては、大満足です


3



りゅうもこんなにひまわりを見たのは、
もちろんはじめてのこと。

『 うわー、大きいお花だなあ 』


1



そう言えば、ここは、「 いま、会いにゆきます 」のロケ地でしたね。
家族と映画館で泣きながら観たのを想い出しました


5



りゅうの表情もたくさんのひまわりのおかげで、
違って見えます


2



いつもよりさらに穏やかな表情


6



天気はくもりでそんなに暑くなかったのですが、たくさんのひまわりに囲まれると、
りゅうも夏を感じるのでしょうか、水分補給の機会が多かったですね


4



うん、すごく好きな顔
私の中で次のヘッダー写真候補です


7



りゅうが、ひまわり畑を進んでいきます。


8



振り返っておすわりしてくれて、
ありがとうショットです


9



『 楽しかったあ。次、行ってみよう! 』

まだ、1日目の午前中しかお届けしていません
まだまだ続きます


10


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

噛みごたえが違うよ




りゅうは、自分からおもちゃで遊んでとお願いしてくることは多いですが、
こちらからのおもちゃのお誘いにはあまりのってきません


2



でも、今日は違うようですよ


3



『 ガジガジ、何かいつもと違う気がする 』


5



『 自分で持たないと、噛みごたえが違う違う! 』


1



『 この感触、たまにはいいかもね! 』

りゅう、この調子で今度もこちらからのお誘いにのってください


それでは、家族旅行から戻ってきましたので、
明日から旅行編をお送りする予定です


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

早く食べ終わらないかな



先週の写真でお送りします。

私たちが夕食中は、
りゅうは大体私たちに一番近いサークルの端っこでふせをしています。


2



『 みんな美味しそうに食べてるね 』


4



『 ふぁー、退屈だなあ・・・ 』


3



『 うん、あれ? 』


1



『 写真撮ってないで、早く食べて遊んでよお! 』

ごめんなさあい
早く食べて、りゅうのところに行きますよ


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

欽ちゃんの足あと


先週の雨上がり後の散歩の写真でお送りします。

散歩に行けるので、りゅうは嬉しそうです

『 行くよお、はやく! 』


23



雨に濡れた犬コロ草、マイブームはまだまだ続きます


21



小雨に濡れたので、公園でブルブルしてます。


20



そのあと、欽ちゃん走りをしたような足あとを残しながら、
私の正面に来て見上げています

その表情と残した足あとが何かカワイイなあ


22


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もう1つのフォンデュ登場




先週お送りした抹茶フォンデュに続いて、
旅行前にフロマージュフォンデュも食べちゃおうかということになりました


1



こんな感じで、美味しそうです


2



寝ていたりゅうが、やっぱり反応しました。

『 それ、みんなで話してたケーキだよね! 』


3



切り分けて、いただきます
コクは抹茶フォンデュの方があるかなという家族の反応です。


4



『 僕をお忘れなく、ホイホイ 』


5



りゅう、今回もタルト部分だけだから、
味は一緒だと思うよ

『 うまうま、なるほどなるほど 』


6



『 僕、想像の翼をひろげたから、
  フロマージュフォンデュの味がしたよ! 』

りゅうも花子さんみたいだね


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR