アップルゴーヤ




我が家では、毎年ゴーヤを作るのですが、
今年は、この白いアップルゴーヤに挑戦です。


3



大きく育つとバレーボールくらいになるようですが、
我が家では名前のとおり、リンゴの大きさが限界のようです。

苦味は普通のゴーヤの10分の1くらいとか。
食べてみると、確かに苦味が少ないかもしれません。


2



りゅう、普通のゴーヤも食べたことないけど、食べてみる?
写真の具合で、白いネックレスみたい


4



『 うーん、何それ、どうしようかなあ 』


1



『 くんくんくん 』


5



『 ペロペロ 』

苦くないかなあ


6



『 うまうまうま 』

そうか、りゅうはお薬だって平気だもんね


7



そんなに気に入ったなら、どんどん実ると思うから、
また一緒に食べようかね


8

へっぴり腰な僕




りゅうが、公園でいつものように犬コロ草とかに夢中になりながら、
少しずつスロープを上がっています。


1



『 あれ、僕いつの間にこんな所に来ちゃったの? 』


4



『 うーん、なんか下りるのこわいよお 』

りゅうは、以前、滑り台の階段を上って、
下りれなくなったこともあります

もっと高い丘とかを下りるのは得意なのに、人工物は苦手なのかなあ


3



『 急がば回れだよ! 』

その方がいいかもね、また今度チャレンジだ


2

本物に見えるの?




家族がふるさと納税をしました。

昨年、問い合わせをさせて頂いたときに非常にご対応の良かった
米子市に今年もしたようです。ふるさと納税で人気がある市です。
一度は旅行で行かないとね。りゅうと泊まれるホテルはあるかなあ

そのお礼の品が送られてきましたが、冷凍されたシフォンケーキなので、
後日食べることにして、その同封されていたパンフレットを見ています。

りゅうが、『 美味しそうだなあ 』


1



『 なんか、いいにおいがするんだけどお 』

そんな筈ないんですけど・・・


3



『 えい、いただきます! 』

もちろん、空振りに終わりますが、とっても立体的なパンフレットだこと

今度、解凍したら一緒に食べようね


2

あまーいトウモロコシ




スイートコーンを買ってきました。

重宝しているヘルシオで焼いて食べました。
あまーい

りゅう専用器に指でつぶして、
ほんのちょっとだけ、自然のあまみを堪能してもらうことにしました


1



そーっと、サークルの中に置いてみると、


2



あまーい香りに誘われて、ペロペロ


3



今日も食欲旺盛、いいことです


4



食べることが好きな私は、
りゅうが食べているのを見るのが大好きです


5

真似っこが落ち着きます




今日も暑かったですね。
みなさん、体調崩されたりしませんでしたか?

この暑さの中、家族がりゅうと散歩に行ってくれました。
お疲れさまです
エアコンの効いた部屋で、りゅうとおやすみしてます

同じ方向に、
同じ格好で寝ているのが愛おしい


1



りゅう、真似っこしてるのかな?


2



『 こうしてると、落ち着くんだ。
 お互いに疲れたんで、起こさないようにしてね。 』


3



うん、分かったよ
二人ともゆっくりおやすみなさい


4

微妙な座り方




先日のブログののびのびしている仕草も好きなんですが、
散歩中に、こんな風に微妙な座り方をするのもたまりません


2



りゅうは、男の子だよねえ

その方が落ち着くのかな?


1



りゅうは、体が柔らかいよね、

くねくね、くねくね

うらやましい、真似できないなあ


3

はちみつバターカステララスク




東京駅のテラ・セゾンで「はちみつバターカステララスク」と
「焼きショコラケークラスク」を買ってきました。

このラスク、昨年大ヒットした「半沢直樹」で出てきたって、
ご存知でしたか?

私はかなりはまって、しっかり見ていたのですが、
まったく記憶にありません

どうも、花ちゃん(上戸彩さん)が、東京のお土産に買ってきてと、
半沢直樹(堺雅人さん)にリクエストしたものの忘れちゃうという
取り扱いだったそうで、実際のラスクは登場していないとか・・・

それじゃあ覚えていないかと思いますが、再放送があったらチェックしてみますか


2



こんな感じで、はちみつがかなり効いていて、
今まで食べたことのない食感ですね、美味しいです


3



まあ、りゅうは当然反応しますね

でも、ちょっとシュガーが気になるので、今回は・・・


4



はい、ミルクをどうぞどうぞ


5



『 ミルクはうまうまだけどね 』


1



『 僕は、そのラスクにミルクが合うと思うよ 』

私もそう思ってた、りゅうの意見に一票です

本当は、食べたかったよね、次回少しだけね


6

分解写真




今日は、雷雨がすごかったです

カミナリ嫌いなりゅうは、いやいやして散歩になかなか行かなかったのですが、
やんだ合間に家族が散歩に連れて行ってくれて助かりました

帰ってくると、私の好きな伸び伸びのポーズ

でもこのポーズをお家だけでなく、
散歩中に道路の真ん中でするのは如何なもんですか、りゅう


4



上半身だけ写真におさめて、


2



今度は、下半身、いい伸び伸びですねえ
さっきの上半身に、この下半身あり!


1



『 勝手に僕の体を分解して、遊ばないでよお! 』

ごめんごめん、でもまたやっちゃうかもよ


3

口を大きく開けて




1年くらい前にホームセンターで
切ってもらった板が見つかったので、
りゅうの遊び道具にどうかなと思ってあげました。


1



やっぱり興味あるんだね。
カミカミ始めたね


2



そうそう、手をうまく使って、端からカミカミ


3



おっ、どんどん夢中になってきたぞ


4



そちら側を噛むんだあ

りゅうが人間だったら、歯医者さんでは優等生だね

でも、顎がはずれないか心配だよお


5

少し高いところが好き




りゅうは、少しだけ高いところが好きなようです。

そう言えば、小学校の時とかこういう所を
バランスとって歩きましたね。

『 酔っ払ったら、今でもやってるでしょう 』

いえいえ、してませんよ


5



りゅうは、いつもと若干、視界が違うからか、
イキイキしてますよ


4



ここにも犬コロ草がいっぱいありますね


2



りゅう、やっぱり好きなんだね、
あむあむし続けます


3



飽きるまで、今日はお付き合いしました


1
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示