夜も興味はいっしょ




今日は、夜の散歩編です。

涼しくて気持ちの良い散歩になりました

りゅうは、振り返ってみたり、


1



葉っぱをくんくんしたり、


3



さらにお鼻を突っ込んでみたり、


2



やっぱり、夜でも幹線道路を見つめていたり、


5



別の場所に移動しても、車を眺め続けて、
お昼と変わらないね


4



でも、家に帰ってきたら、
明るいときより、ちょっと大人しいかな

窓が開くまで、じーっと我慢の子でした


6

ぎりぎりセーフ




今日も降りましたね。

大雨洪水警報も出ましたし、すごい雨でした。

りゅうの朝の散歩はいい天気で良かったですし、
この大雨の合間で夕方の散歩も濡れずにすみそうかな


4



りゅう、ちょっと待ってね、
プランターのお花が雨で倒れちゃっているし


3



『 本当だあ、お花さんかわいそう 』


1



『 また雨降るかもしれないし、早目に行こうね 』

確かにそうだね、じゃあ散歩に行きますかね


2



りゅうは、散歩が始まると、
いつものように途中でおすわりして行き交う車を観察し、
ゆっくりゆっくりな散歩でした

あとわずかで家に着くというところで、雨がまた降りだしましたが、
りゅうと走って帰って、まあぎりぎりセーフということでしょうか


5

びっしょりでお疲れさん




今日は、よく降りましたね

こんな日でも散歩にはきっちり行きました。

でも、必然的に短い散歩になってしまったので、
帰ったら、ハイテンションで遊ぶだろうなと覚悟していたら、
あれあれ??
大人しく佇んでいるの?


1



なになに期待外れなんですけど


2



疲れたのかな。
人間でも雨に濡れると疲れるもんね


3



寝ちゃいそうだね


4



明日も天気は悪そうだけど、
なるべく濡れない散歩になりますように

りゅう、おやすみなさい


5

焦がしキャラメルですよ




定期的にロールケーキが食べたくなる我が家です。

今回は、焦がしキャラメルのロールケーキにしました。


2



切り分けるとこんな感じです。
中はモカクリームですね。

食べてみると、何となく我が家では好き嫌いがわかれる
マダムシンコに似ているかな

今も大阪では、大行列なんでしょうか。


3



このケーキは、りゅうにおすそ分けできるところが少ないけど、
スポンジ部分だけ取ってみたよ


4



はい、りゅう、ちょっとだけどうぞ

この純真無垢な瞳が大好きです


5



『 うまうま、今日もありがとです! 』

はい、今度はもっと食べられるケーキだといいね


1

ダブルおもちゃ




りゅうは、おもちゃ箱から次から次へと
おもちゃを出して遊びます。

でも、今までは、必ずひとつひとつ遊んでいたのですが、
今日は2つ独占してます


1



めずらしいね、りゅう、今日はどうしたの?


2



1つ僕に渡して遊ぼうよ

『 やだ、この抱える感じがベストフィット! 』


3



さらに、りゅうはおもちゃを引き付けて独占状態です

りゅうと引っ張りっこしたいのになあ


4

起こしてあげようかな




りゅうが、家の前でアゲハ蝶を見つけました。


1



アップにしてみよーっと!

今日は、りゅうが蝶々に夢中で、
すべてバックショットであることをご了承ください


2



『 なんでこんなところにいるの? 』


3



『 お花にとまらなくていいの? 』

たまに蝶々って、こういうところにいるんだよ


4



『 起こしてあげようかなあ 』

りゅう、このままでいいんだよ、散歩に行こう

散歩から戻ってくると、アゲハ蝶はもうここにはいませんでした。

りゅうは、散歩から帰ってきたら、また会えると思っていたのか、
気になっているように見えました


5

愛情のリレー




りゅうは、どうしても眠たくて、私たちにもたれて
寝ることはあるのですが、
しっかり起きているのに、もたれて引っ付いていることは
あまりありません。

家族のひざまくらが気持ちいいのかな


3



でも、直に床に座ってしまったので、家族も足が痛いようです

「 この表情見たら、動けないね 」と家族は
しばらくこの姿勢で頑張るそうです

家族のりゅうに対する愛情


2



「 りゅう、しばらくしたらちょっと動いてあげたら 」と
語りながら写真を撮っていると、
少しりゅうが頭をあげてくれて、家族も足が動かせました

りゅうの家族に対する愛情


1

きゅうりの歯ごたえ



庭のきゅうりが実りました。
ミニトマトはまだ1個だけです。


1



りゅう、採れたてきゅうり食べますか


2



パリッ、いい音だね


3



そのまま食べきれるかなあ


4



やっぱり無理ね、さあ食べなおしだあ


5



『 パリパリ、歯ごたえがたまんないんよお! 』

また、採れたらあげるね、りゅう


6

黒柴のお兄ちゃんとして




今日でドッグラン、公園編最後です。
お届けしたいことが多くて、1週間引っ張っちゃいましたね。

お約束のソフトクリーム、
どうしても食べたくなります。

りゅうも見つめて、ペロッとしてますね


1



最後のコーンの先だけあげるから、
待っててね。

『 お待ちしてます 』と戯れていると、


2



突然、小さな黒柴ちゃんが目の前に。

はなちゃんだったかな

女の子で5か月、ワクチンが終わって、
ようやく散歩に出られるようになって、
同じ黒柴のりゅうに会いに来てくれたみたいです


3



りゅうは子犬ちゃんと触れ合うことがあまりないので、
どれくらい本気で遊んでいいのか分かりません。

時々私たちの方を見て、『 どうしよう? 』と言っているみたいでした。

結局、ずっとこんな感じでジッとしてあげてました


4



りゅう、さすがお兄ちゃん、
よく頑張ったね、ご褒美だよ

『 カリカリで美味しいなあ 』


5



今回は、本当に黒柴ちゃんとたくさん会えて、
りゅうも感慨深い顔をしてる?のかな

家に帰るとさすがに疲れたようで、
大人しくずっと寝ていた、りゅうでした


6

モーでびっくり!




またまた昨日の続きです。

りゅうの案内で公園の散歩です。
この公園は広いので、まだまだ行ったことが
ないところがたくさんありそうです、ワクワク


1



北へ北へ、どこに出るのやら


2



池がありました。
一面が水草におおわれ、真ん中には紫陽花が咲いてますね


3



石の上では、亀さんが甲羅干し中


5



こちらは、これから甲羅干しへ、頑張れ


7



と、りゅうと家族ともども和んでいた時に、
モーモー!!
ウシガエルがどこからか鳴いているようです。
私は田舎育ちなので、小さい頃はよく見かけましたが
久々だなあ。

りゅうは初めてなので、特にビクッとしてましたね


4



この後もどんどん、りゅうは歩きます。
公園の中は日陰が多くて、
散歩には最高ですね

りゅうが、早く散歩に行きたがるのも頷けます

明日が最後です。


8
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR