カゴメさんとお庭のトマト




カゴメさんから、株主優待品が届きました。
株価より株主優待に興味がある私です。
何かうれしい


1



興味があるのは、りゅうも同じです。

『 それ絶対、食べ物だよね! 』

りゅうにトマトをあげた事がないのですが、
ネットで見る限り、量が多くなければトマトは大丈夫なようですが、
みなさんのワンちゃんも食べてますか?


2



あげてもいいとしても、カゴメさんの商品は、人間用で、
かなり濃縮されてそうだから、りゅうにはダメでしょう

『 水で薄めたら、どうですか? 』


4



あっ、庭で育てているミニトマトが赤くなったら、
りゅうに1番にあげるよ


5



『 そのご提案、ありがたく頂戴します!! 』


3

お家でシミュレーション



りゅうは、家の中ではサークルの中にいるのですが、
どうしても家族が我慢できなくなり、出してあげることがあります。

『 ここからいい香りがするんだよなあ 』


1



『 ここにメタボなメダカさんがいるんだね 』


5



『 ここに、としさんが座っているんだよなあ 』


3



『 朝、食べているビスコだあ 』


2



『 僕もここに座って、ご飯が、あー食べたいなあ 』

りゅう、色々なシミュレーションお疲れさまでした


4

さつまいもは我慢出来ません




先日のイチゴの農園をぐるっと回ってみると、
野菜を販売しているみたいです。


4



無人の販売小屋のようです。

りゅう、残念ながらイチゴは売っていないみたいだね。


2



じゃあ、りゅうの大好きなさつまいもでも買いますか。

料金をここに入れるんだね。
日本は、平和でいいね


3



なかなか大きいじゃない


5



りゅう、今日は時間がないから、
今度蒸してあげるね


1



『 我慢なんて、そんなのムリ!がぶっ! 』

あっ、少し食べちゃったあ
残りは、ちゃんと蒸して、また今度ね


6

僕、目覚ましになります




朝、起きてりゅうのところに行くと、
だいたいこんな感じで寝そべって、
家族を待っています。

家族では、ツチノコと呼んでいます。


1



『 ツチノコなんて見たことないのに、ひどいなあ 』


2



家族で1番早い起床が5時なのですが、
起きてこないと、りゅうは、
『 わんわんわん 』と3回くらい吠えてくれます。

知らない間に目覚ましを止めてしまって、
二度寝していた家族は、おかげで遅刻しないで済んでいます


3



『 目覚まし機能付きの僕、役に立ってますかね 』

すごい助かってますよ
お休みの日は、もうちょっと遅くてもいいよ、りゅう


4

赤いイチゴの誘惑




近所に農園があります。
よく前を通るのですが、今日のりゅうは反応が違います。

いきなり立ち上がりました。


5



何を見てるんですか?
赤いものが見えますね


4



イチゴだね

遊びに来てくださる方々のブログで、
ワンちゃんにイチゴを食べさせてあげる
お話を読ませていただきましたが、
りゅうは、イチゴを食べたことないね


2



イチゴに誘惑されて、
まったくこっち見てくれないね


3



『 とにかく、食べたーい! 』

りゅう、今度買ってきますよ


1

新しいベッドでおやすみ




りゅうのベッドになるマットが大分傷んできたので、
新しいマットの登場です。
涼しげに青色にしました


2



りゅう、新しいマットですよ、
と言った途端に、折り畳み始めて、
あら、ご丁寧に・・・


3



何、その顔は


4



あらら、曲芸皿回しですか・・・

まだ新しくて、ベッドには馴染まないかね
しばらく様子を見るとするかと他の部屋に行ってると、


5



静かになったような気がしたので戻ってみました。
マットをちゃんとベッドにして寝ていました


1



りゅう、疲れたね、ゆっくり新しいベッドでおやすみなさい


6

すっきり綺麗に




今日は、動物病院でシャンプーの日。
暑い中、りゅうは、がんばってちゃんと歩いてくれます、エライ!


2



でも、さすがに疲れたね、ゆっくり休みながら行こうね


3



シャンプーが終わりました。
今日もドライヤー中は、ウトウトしていたそうです。
いい子にしてたようですが、私たちの声が聞こえた途端、
甘えたモードに突入して、りゅうちゃんは甘えん坊と今日も言われちゃいました

そして、りゅうが大好きなトリマーさんに今日は、
リボンではなく、またバンダナをつけてもらいました。
でも、今日でトリマーさん最後だそうです、残念だね


4



リハビリセンターの前でそのバンダナを自慢げに、
また看板犬です。

『 お体の調子いかがですか 』


1



りゅう、シャンプーの香りいいね
なんか、うれしそうだなあ


5

今日の発見



今日は、農工大をお散歩です。

りゅうが、一生懸命歩き出しました
どこ行くのかな?


1



着いたの?
ここは、何だあ?


3



一面の茶畑だあ

さすが、こういうものも作っているんだね


4



りゅうの良く利くお鼻だと分かっちゃうんだね


2



今日も発見、ありがとね

『 お安い御用です! 』


5

後ろ姿をどうぞ




りゅうは、もともとカメラに興味を示してくれないので、
宿泊先の記念撮影とかは、顔を向けてくれないので
なかなか大変です

今日は、顔どころか、体も後ろ姿しか見せてくれません


2



まあ、こんな日もあっていいかと、
後ろ姿特集です。

おもちゃで遊んでいるのかな。


1



お水をゴクゴクしているのかな。


5



また、おもちゃで遊んでいるのか、
それとも寝ているのかな。

でも、りゅう、1回くらい顔見せてくれないかね


3



『 じゃあ、ちょっとだけだよ 』

ありがとね


4

綺麗になあれ




前に公園でコアラさんを取り上げたことがありますが、
今回はパンダさん。

基本的にりゅうは、同じくらいの大きさのものに
興味があるみたいだね

「 うちの子もよろしくね 」


3



『 どこにいるんですか? 』


4



『 どこですかー!』


5



『 み~つけた! 』


1



『 はじめまして、よろしくね。クンクン。 』

やっぱり、りゅうは興味があるみたいですが、
せっかくのパンダの子。
公園課の方、綺麗にしてあげてほしいなあ


2
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR