抗議中


今日も遅くなっちゃいました
りゅうが、『遅いぞお』と必死に抗議です

2



ぶん、ぶん、『相手してくれないから、おもちゃ振り回すぞお』

3



あれ、大人しくなったなあ

4



『やっぱり引っ張ってください』
いじらしいなあ

りゅう、まず散歩に行こう、夜中の散歩に行ってきま-す

1

今の僕だって



いきなり大きくなったと思っておられる方は、いないと思いますが、
昨日までは、りゅうの子犬時代を楽しんでいました。
現在1歳11ヶ月のりゅうです


りゅうは、寝ているときに近づくと、1メートルくらい離れたところでまた寝ます

3



でも、今日は、自ら家族の手の甲を枕にして寝始めました

この3日間、子犬時代のりゅうに盛り上がってたので、
『今の僕もかわいいよ』と甘えてるのかなあ

2



この後、私はりゅうの頭に頬をくっつけて覆いかぶさっていましたが、
こんな感じですやすや

りゅうと一緒に寝られる夢の日が近づいたかなあ

1

子犬のりゅうNO.3



それでは、りゅうの子犬時代3回目です。
今日は、下からのセクシーショット

男の子だと分かっちゃって、りゅうも恥ずかしがってますので、
目をちょっとだけ開けてご覧ください

今もひっくり返って寝ていることがありますが、やっぱりちっちゃいなあ。

4



こちょこちょ攻撃だあ、やめてーー

3



もうやめてください、体をくねくね

2



疲れて放心状態でーす

意外とりゅうと遊ぶのに夢中で子犬時代に写真を撮っていないのに今回気づきました。
でも、ビデオはかなり回してますので、またの機会に動画もアップできたらと思います。
明日から、まもなく2歳のりゅうに戻りますが、今後も宜しくお願いします

1

子犬のりゅうNO.2



それでは、昨日に続いて、りゅうの子犬時代の上からの巻です。


今ですとこの距離から写真を撮ると全身が入らないですが、
こんなに余白が空いてます、ちいちゃ


1


しっぽもまだまるまってないですね。
もうぬいぐるみ感覚です

3


最後は、ちょっと斜め上を見ているつぶらな瞳です
うーーーん、また抱きしめたくなります
明日までお贈りしますので、宜しくお願いします

2

子犬のりゅうNO.1


昨日のお話のとおり、りゅうが家族の一員になった時をお贈りします。

初日ですので、真正面から。
この時は、1.8kgくらいでしょうか。
今は必死に嫌がりますが、この頃は抱っこさせてくれました
もちろん、10kgも重くなってますので、するほうも大変ですけどね

1



上目づかいで、挑戦的な顔ですね。
でも、この顔もかわいいっす

2



まだ、耳も寝てますし、顔も黒い部分が多いですね。
明日も宜しくお願いします

3

100日目


こんばんは、としです

昨年の11月16日にブログを始めてから、今日で100日続けて書くことができました。
日記は、小学校の夏休みの絵日記以来かなあ。
(ちなみに、こづかい帳は小学校の時から、学生時代はずっとつけていました。
税理士は天職ですかね

愛犬りゅうについて書きたいという思いが、そうさせたのでしょうね

写真も文章も何の特徴もないブログですが、
主役のりゅうと頑張っていきます。
みなさんにお越し頂けると励みになりますので、
今後とも宜しくお願いします。

ただ、ひとつだけ後悔が・・・
もっと早く始めていればよかったと

りゅうが、我が家に来たときから書いておきたかったですね。

でも、写真はあります

ということで、明日から少し、りゅうの子犬時代をお届けさせてください。


どうぞ、宜しくお願い・・・

2


しまーす。土下座風になりました

1

ねこの日


こんばんは、としです

2月22日は、ねこの日。
この日は黒柴ミックスのキャロ(女の子)が、愛媛県の父の知り合い宅から、
ひどい車酔いして大阪の実家にやってきた忘れられない日なのです。

すごいお転婆な子でしたが、19歳まで元気にいてくれたキャロ。
写真が全部大阪にありますので、またの機会にりゅうの先輩犬、ご紹介します。


さて、今日はやっぱり少し仕事がありまして、りゅうがバス停までお見送りしてくれました

3



バスが来るまでの間、大好きな車をずっと眺めるりゅう
穏やかな顔してますねえ

2



バスが来たので、りゅう行ってきまあす
『えっ、僕をおいて行くのか

後ろ髪を引かれる思いでしたが、すぐに後ろから来た柴犬ちゃんに
すぐ気がいっちゃったみたいです、ちょっとさみしい

1

寂しかったの


こんばんは、としです

今日は、帰りが遅くなってしまいました

りゅうは、あんまりべったりタイプではないのですが、
さすがに寂しかったのか、ずっとくっついて来ます

1



まだ、コートも脱いでないのに、どんどん近づいてきて、

2



もう我が家のカメラではとらえられません

明日から一応休みだから、いっぱい散歩しましょう

3

体前屈


こんばんは、としです


滅多に上げてもらえない2階から、
りゅうにそろそろ降りてねとお願いしている場面です
なかなか降りてくれません

1



仕方がない、おやつで気を引きますか、
悩み始めたね

2



降りようと思ったようです、体やわらか(わんちゃんなら当たり前ですか)

私は、まったく体前屈で指の先すらつかないので、うらやましいなあ

3

やっぱりすごかった


こんばんは、としです

もうカチカチの雪しかないのに、りゅうは、雪をクンクン、ペロペロ、ガリガリしてます

本当に雪好きだね

1


そんな、りゅうが見つめて立ち止まったのは、こちら
雪の重みで木が完全に折れてしまってます、こわー

2


気のせいかな。
この後、りゅうはあまりはしゃがなくなりました

3
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR