分別つけて寝ます




久々の株主優待

絶好調の湖池屋さん

ビールのつまみに
ちょうど良いスナック菓子です


2



それを見ている
あつ~い視線が


1



りゅうの食べられる
お菓子は入っていなかったよ


5



食べられるものがないと分かると、
あっさりと寝てくれるので助かります


4



この日は、寝息が大きかったけどね


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今年も文化祭ブラフラ




ここ数年、我が家のイベントになっている
農工大の文化祭

今年もやってきました

さあ、食べるぞ!飲むぞ!


10



どこに何のお店があるか、
だいたい分かってきたベテランの私たち


7



朝から何も食べていなくて危険?なので、
少し野菜スープで胃をいたわってあげます


2



生ビールと唐揚げで、
本格的にスタート


3



串カツにハイボール。


4



つまみの追加で、
焼き餃子です


8



いつもお世話になっている
日本酒のお店です

知らないお酒が本当に置いてあるのです

さすが、独自ルートを持っているのか、
農工大!


6



少し酔っ払っているのか、
写真はボケて、何を注文したのか覚えていません


5



明太マヨ味のフライドポテトを追加して、
美味しくいただいたのは覚えていますよ


9



ほろ酔い気分で、
家に帰ってくると、りゅうがお待ちかね


1



曲がりネギとエリンギ。

これで、250円。
バターで炒めて美味しくいただきました


12



りゅうも農工大のお散歩は好きだけど、
文化祭の時は入れなくて残念だよなあ


11


また、文化祭が終わったら、
お散歩に行こうね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

宝くじの日お楽しみ賞




宝くじの敗者復活、
宝くじの日の商品が届きました

本当は、ウン億の大当たりが欲しいところですが、
これが当たるだけでもラッキーですよね


2



この中から選ぶのですが、
もう最初から、これしかないと思いました


1



3銘柄米食べ比べセットです


4



食べ物が贈られてくると、
とにかくテンションが上がる一家です


5



いつもだと宅配便が届くと、
飛んできて全部、りゅうのチェックを受けるのですが、
今回は大人しいね


3



おそらく、優雅に構えているのは、
生米で食べるのは、好みじゃないからじゃないかな


6



そうでしょ、りゅう

早速、炊いてあげようかね、
と言うと、表情が変わったような気がします


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

新作の食器はどうですか?




りゅうの食器を作りました

先日、りゅうにご飯をあげるときに、
私の不注意で昔の作品が手から滑って、
割ってしまったのです

前回より、りゅうと言うより、
ワンちゃんには見えるかな

上貫入に石灰透明釉、
鬼板呉須で絵を描きました


6



いつものご飯を入れました


5



りゅう、ご飯ですよ~


7



おっ、違いが分かる男だねえ


4



それは、ないと思うけど・・・


2



釉薬がちゃんとかかっているし、
ツルツルだと思うけど・・・


3


まあ、器が変わると、
食事の味も変わるって言うから、
りゅうが正しいのかもね

気に入ってくれたら、嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おやつの見分け方




コイケヤさんから、
初めて株主優待をいただきました


2



いっぱい入っている


3



スナック好きの我が家には、
とっても嬉しい

あれ?

CMをあまり見ないので知りませんが、
志村けんさんって、コイケヤさんのCMに出てるのですか


4



もう一度、箱に戻すと、
りゅうが寄ってきました


7



気になるよね

何なのか分かる?


5



りゅうは、少し考えて・・・


6



遠ざかっていきました

えらい

りゅうは食べられないもんね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR