まだ出血するんだね




昨日の続きです

シャンプーを頑張ったとのことなので、
ミルクをご褒美にあげました


5



りゅう、今度こそキレイになった
アゴを見せてくれるかな


2



実は、シャンプー中に
手術痕から少し出血したとか

抜糸から一週間以上経つのに、
まだ出血するんだね


3



アゴの毛がなくて直接、
皮膚に触れるからかな


1



もう今後は大丈夫だって、りゅう


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アゴも綺麗にシャンプー




りゅう、動物病院で
シャンプーしてもらいました

手術後、ちょっと触るのが怖くて、
アゴの血の痕とかキレイにして
あげられなかったんですよね

りゅうは、お疲れのようだけど


4



喉は渇いているようだけど、
おやつはいっぱいもらったようです


3



今回のバンダナはこちらです


2



ストライプも悪くないかな


5



りゅう、アゴをちゃんと見せてよ


1


ご褒美、はいはい

続きます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

掻きすぎて出血中




昨日のお話の続きなのですが、
お水をたっぷり飲んだ所で、
りゅうに抜糸の痕を見せてもらいましょう


8



毛を剃っているから、はっきり見えるし、
やっぱり痛々しそうだなあ


2



りゅう、協力ありがとう

おやつを差し上げましょう


3



美味しそうに食べるね


6



そうか、抜糸の時、
りゅう、イヤイヤって声を出してたから、
本当にひと仕事だったんだよね


5



そして、家に帰ってきたのですが、
なんか私たちの服にあちこち血が付いていたのです

あっ、りゅう、
アゴを見せてみてよ

りゅう、エリカラがなくなって、
思い存分、アゴをカキカキしてしまったようで、
主にかさぶただと思いますが、
出血しております


1



ということで、
出血が止まるまでは、
またエリカラを着けてもらうことにしました


7



せっかく、みなさんから、
エリカラ取れて良かったねと言ってもらったのに

もうちょっと、頑張りましょうね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

抜糸と病理結果です!




ご覧ください

りゅうのエリカラが取れました


5



抜糸は2週に渡って、
半分ずつする予定だったのですが、
傷の治りも良いみたいで、
病理の結果も良かったので、
全部抜糸できたのです


1



病理の結果は、こちらです

先生の説明では、
腫瘍ではなく、過形成性で、
この部分にあってもダメではないものということでした。

しかし、りゅうがよく引っ掻くからか、
今回も炎症をおこしていたように、
切除しないと今後もしつこく炎症をおこすものだとのことで、
やっぱり切除して良かったようです


3



りゅうは、とっても元気なので、
悪性のものではないと信じていましたが、
本当にホッとしました

でも、背部を中心に複数ヶ所できやすいということなので、
今後もすぐに気づけるように、触りまくるぞ

りゅう、本当に良かったね


4



やっぱり、エリカラがないといいね


7



お水も飲みこぼして、
びしょびしょにならないしね


6



りゅう、よく頑張ったね

今の気分はどう?


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

前向きな手術でピカピカ編




今回の手術は、
もちろん全身麻酔だったので、
この機会にと歯石除去をこちらからお願いしたのです

先生から、できもの除去の時間より
歯石除去とポリッシングする時間の方がかかると思いますと言われて、
逆に手術が軽いものなんだとホッとできたのです

それでは、久々に手術前の
エリカラのないりゅうに登場してもらって、
歯石除去前の歯を見せてもらいましょう


8



りゅう、ちゃんとお口を開けてよ~


7



歯ブラシを使わせてくれないので、
いつもは手に歯磨きを付けて、
ゴシゴシと磨いているのですが、
りゅうの好きな歯磨きを今回は付けていません


3



おやつを使って、
前歯はキレイな気がする


9



奥歯は、手がなかなか届かないので、
やっぱり黄色いなあ


6



この程度しか
使用前はお見せできませんでした


10



そして、手術後の
歯石除去とポリッシングした歯は、
うん!キレイな気がする


5



奥歯も黄色くないんじゃない


4



これ以上は限界のようなので、
病院で撮ってもらったこちらの写真で
比較できますよ

むちゃくちゃキレイになってるね

りゅうの歯と歯茎の状態は、
4歳の平均くらいとのことでした


1



本当は私たちが実際に撮って比較したかったけど、
なかなかハードルが高かった


2


これからは、折角キレイになったんだから、
今まで以上に歯磨きを頑張ろうね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR