北アルプス牧場でソフトクリーム in 安曇野




烏川渓谷緑地から
次の目的地に到着しました

りゅう、期待から
瞳がキラキラ


1



こちら、北アルプス牧場直売店

ソフトクリーム抜きの
私たちの旅行記はありえませんな、ハイ


6



このお隣が工場のようですね


4



お客さんがいっぱいなので
待っている間にウシさんと記念撮影だ


2



ソフトクリームがきましたよ

甘さ控えめで
牛乳たっぷりで
もう溶け出していますね


7



りゅう、いつもより
畏まっていないかい


5



本当に美味しいぞ、りゅう


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

烏川渓谷緑地でゆ~らゆら in 安曇野




国営アルプスあづみの公園の
今度は堀金・穂高地区に隣接する
烏川渓谷緑地に来ました

これから、この吊り橋を渡りますよ、りゅう


4



りゅうも含めて
私たちは痩せている方なのですが
この吊り橋がゆ~らゆらよく揺れるのです

こういう吊り橋かと思ったら
私たちの後ろに写っている
お相撲さんのようなおじさんが
飛び跳ねて揺らしているのでした

おじさん、お子ちゃまか


12



吊り橋から眺めたこの川も
とても綺麗です


10



りゅう、ここの川は
近づけるから行ってみよう


9



りゅう、勢い余って
川に入っちゃいました

水が苦手な上に
とっても冷たいんですよ


8



りゅう、私に愚痴っています


6



まあ、お水でも飲んで
次に行きましょうよ


3



さっきの吊り橋
もう、あのおじさんはいないな


2



りゅうが、川を見つめていますので
そちらもどうぞ!


5



渓谷って感じがしますよね


11



想い出に
烏川渓谷緑地のマップも写しておきましょ


7



最後は、記念撮影だけど
なんで友達が一緒だとカメラ目線なんだろね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ご機嫌なイタリア料理ランチ in 安曇野




少し国営アルプスあづみの公園から
ドライブをして、到着しました

お店の前は、車でいっぱいで
道路向かいの駐車場に停めました

私たちみたいに県外のナンバーは
ほとんどないので
本当に人気のお店ですね


2



イタリア料理店
ラ・フェリチタァさんです


1



テラスはワンちゃんOKです

友達は時々来るそうです

お店の雰囲気
店員さんがとても良いのです


7



少し待つことになりましたが
気分が良いですよお


9



奥のテラス席を用意してくれました

エアコンが入っているのかと思うくらい
自然の風がとても涼しいのです


5



りゅうは、テーブルの下で
スタンバイOK!


10



一番軽いCコースを注文

安曇野の新鮮なサラダは
やっぱり美味しいです!

奥に写っているのが
お試しでサービスしていただいたピザ

これもむちゃくちゃ美味しい!!!


8



自家製生パスタを含む13種類から
好きなパスタの種類を選べます

私は好きなパスタがあるのでチョイスしましたが
家族と友達はお店にお任せ

これが、私の夏野菜のパスタ


3



こちらは、家族の魚介類のパスタ

実は、お店の方が、
私と家族のパスタの種類を間違えてしまったと来られましたが
ここまでのお店の方の対応がとても気持ちが良かったので
これで全然大丈夫とご返事して、美味しくいただきました

朝のお店だったら
穏やかな?私も作り直させていたかも・・・

本当に接客って大事ですよね


6



とても満足して、車に乗ると
ピザ生地をもらった、りゅうも満足そうに
すぐに寝ちゃいました

次の場所に着くまで
時間があるからグッスリね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

河畔広場とクイズ三昧 in 安曇野




この公園には乳川という川が
流れているので
そこに向かいます

すると、こんな鐘があります・・・
本当に出るんですね

こういうのは、ちゃんと守る主義なので
勢いよく鳴らします


1



りゅうが、木の人形の前で
私たちを呼びます


7



クマについてのクイズですね

もちろん、答えは分かるけど
りゅうにとっての答えは
人間と違うのかな???


5



乳川が見えてきましたよ


8



雨が降ったあとでも
きれいな川ですね


4



こちらが、大洞下堰堤です

多くの人が水の中に入って遊んでいます

ワンちゃんは
近づいてはいけない場所です


10



水の苦手な
りゅうにとっては
良かったのかな

記念撮影だけはしておこうね


9



クイズがある度に
立ち止まる、りゅう


3



またクイズかと思ったら
案内だけってのもあるんですね


2



出口まで来ましたよ

この公園には、ワンちゃん好きの係りの方が多くて
りゅうはとても可愛がってもらいました

さあ、お腹が減ったから
お待ちかねのランチにGO


6


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

空中回廊をお散歩するよ in 安曇野




国営アルプスあづみの公園の中を
進みますよ

空中回廊がありまして
上から森を散策できます


6



家族と友達が
りゅうが行けそうにない
くもの巣遊具の方に行ってしまいました


3



りゅう、気持ちを切り替えて
急いでおります


8



何事もなかったかのように
家族と友達を待ち構える、りゅう

一緒に急いだ私は、ゼーゼー


7



今度は、アサガオのアーチの中を
通りますよ

うちのアサガオと違って
立派だよなあ


4



家族は、一眼レフの練習で
このアーチの途中で
滅多に見なくなった、アマガエルをカシャ


9



トンボもカシャッ


2



アルプス大草原一面には
そよ風に揺れる作品が飾ってありますね


1



まだまだ広いぞ、この公園

りゅうは、ドンドンと進んで行きますよお


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示