お土産三昧で締めましょう in 河口湖・山中湖




長らくお付き合い頂きまして、
ありがとうございます

本日で、河口湖・山中湖旅行記は、
最終回でございます

りゅうは、道の駅を出発して、
すぐにご覧のとおりでした

さすがに疲れたね


5



頑張って起きていようとしますが、
無理しないでいいよ


4



帰りは順調で、
予定通りに帰宅しました

早速、お土産を広げてみましょう

左から、
富士山冷やしうどん
山梨桃ワイン
吉田のうどんカップ
生ほうとう です


8



そして、こちらが今回のイチオシ

この旅行記の最初で登場した
ベーカリー&カフェ エソラさんの
ラウンドメープルです

4日間に分けて、
少しづつ食べたのですが、
4日目でもフワフワで美味しいんです

次回、これだけを買いに河口湖に行ってもいいと
家族と話しております


6



りゅうも美味しいものはすぐ分かる

疲れが吹っ飛んだようですね


1



美味しさ爆発中です


2



また、旅行して、
美味しいものをいっぱい食べようね、りゅう


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

富士吉田名物に くれ~くれ~ in 河口湖・山中湖




忍野八海から車に乗って出発した
りゅうはまだ物足りなさそうです


1



ちょっとだけ寄り道するよ


4



道の駅 富士吉田に到着です

ここも雪がすごくて、
駐車場は自由駐車になってます


6



昨年も寄ったね

ねえ、りゅう覚えてる~
グリグリ


2



結局、忍野八海はお店がほとんど閉まっていたので、
お腹が減りました

ここで、食べましょうか


8



この二つが名物のようですね


7



吉田の焼きカレーうどん

有名な吉田うどんを使用していて、
コシがあります。

チーズがたっぷり、
トッピングに福神漬けがあって、
カレー感ありありです

ボリューミーで美味しかったです

りゅうには無理だね・・・


3



馬肉まん

吉田うどんから生まれたというように、
生地が美味しいぞ


9



これは、りゅう向きだね


10



よく運動したし、
いっぱい食べな


5


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

浅間神社でしっかりお参り in 河口湖・山中湖




忍野八海の池の巡礼は終わったので、
神社でもきちんと、お参りしておきましょう


8



浅間神社です


7



ちょっと暗くて、
りゅうが見えにくいですが、
私の左下にいますよ


9



こういう感じは、
好きなんですよね


5






歴史がありそうだと思ったら、
1200年前に創建されたそうですよ


6



りゅうもこの厳かさに、
記念撮影に応じてくれました


4



ツルツル滑るので、
慎重に、慎重に、
駐車場に戻りましょ


2



鯉の池で、
ちょっと休憩して・・・


3



りゅう、巡礼というか、
雪の中のお散歩を十分に楽しめたね


1


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

最後の池も元気!元気! in 河口湖・山中湖




最後の忍野八海の池へ
行きますよお


1



菖蒲池です


5



ちょっと足元も悪いので、
時間がかかっております


7



到着しました~


4



菖蒲池
菖蒲にまつわる美しい伝説が残る池だとか

キショウブが自生しており、
初夏には美しい花を咲かせるそうです。


6



りゅうが、今回の忍野八海の巡礼で、
一番近くまで覗き込んでおります


3



ここからの富士山もオススメだそうですが、
やっぱり残念でした


8



この奥に休憩できる公園があって、
私たちはひと休み

りゅうは、まだまだ歩きたいようです


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いろいろ残念な2つの池 in 河口湖・山中湖




一生懸命に歩いて、
また忍野八海の中心に戻ってきました

ふと見ると、
看板猫ちゃんが、結構いるのです


2



残念なことに、
定休日?雪の影響?
閉まっているお店ばかりです

猫ちゃんもお休みですか


9



さあ、次の池に到着です

底抜池
洗物が消えると云う伝説のある池だとか。

この池は、資料館の中にあり、
唯一の有料

おまけに、閉まっているし・・・

定休日?雪の影響?


1



何となく、フェンスの隙間から覗いて、
巡礼終了とします


10



その横は、日本名水百選地。


4



個人所有の鯉の池にあって、
名水を飲んでいる観光客が多かったですね

あっ、青い鯉もいるんだ


7



そんな私たちの横を大量のお魚を持った
おじさんが通りました

焼いて食べるのかな?


6



そして、次はこちら

鏡池
水面に富士山を映す池です


8



遠くに、りゅうの好きな富士山が雲に隠れて、
うっすらと見えます

鏡池にもうっすらと映っている感じがします


5



りゅう、そういうことで
よろしいでしょうか


3


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示