『山中湖のお土産いろいろ』 山中湖旅行




山中湖旅行から戻ってきました

恒例のお土産の
ご披露です

まずは、名物ほうとう、
ひとひねりして、カレーほうとうです


9



お菓子に移って、
山梨巨峰ぶどうグミ


10



主食に再び戻って、
これも名物、吉田のうどん


1



ぶどうの産地、山梨ですので、
勝沼ワインを買いました


5



おもしろいのでインスタントの
富士宮やきそばも


7



これは、家族がどうしても食べてみたいという
信玄餅ならぬ、信玄桃です


8



ひよこの中に桃ゼリーが入っている感じで、
美味しかったですう


6



そして、ハロウィンイベントで
宿泊先のワフさんからいただいた参加賞のかぼちゃ


3



りゅう、本当は嫌いなのに仮装をしたから、
もらえたんだよ


13



頑張れば、いいことがあるね


2



かぼちゃ大好きだもんね


12



りゅう、今回の山中湖旅行は、
いかがでしたか


11


相変わらず、なが~くなりましたが、
これで山中湖旅行記は終わりです。

今度は、どこに行けるかなあ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

『看板犬ニイナちゃんと卵とろとろオムライス』 山中湖旅行




昨日のブログ3周年の記事に
お祝いコメントをありがとうございました

今日からも頑張ります

さて、山中湖旅行の続きですが、
ランチに訪れたのは、無憂樹(むゆうじゅ)さん

店内ワンちゃんOKです


6



ネットに書いてあった、
看板犬のニイナちゃんだあ

あとでご挨拶しようっと


2



メニューを見る前から、
一つはもう決まっています


8



りゅうの食べるものは・・・


12



梅としらすの和風ピラフ

あっさりして美味しかったあ


10



卵とろとろオムライス

本当にとろとろ卵で、
ペロリと食べちゃいました


9



りゅうは、出番がなく、
ご覧のとおりです


7



さあ、ニイナちゃんとご対面です

12歳で、ワンちゃんは基本的には無視で、
人が大好きだそうです


1



オーナーさんも驚いていましたが、
りゅうは迎え入れてくれたみたいですね


5



仲良くなって、
シンクロしています


11



オーナーさん曰く、
この付近は、夏に蚊がほとんどいなくて、
今年も3匹くらいしか見ていないとか

りゅうや家族の身代わりに今年は、
30箇所くらい蚊に刺された私にとっては、
夢の国です

避暑地だし、蚊もいないし、
ワンちゃんにも優しい場所ですね


13



今度は、私とご挨拶の番です


3



かわいいニイナちゃん、
りゅうと私たちの事を覚えていてね


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

『山中湖 紅葉まつり』 山中湖旅行




山中湖湖畔にある道の駅ならぬ森の駅で、
お土産をいっぱい買いました

これは、後日のお話になります


2



山中湖の周辺をお散歩

白鳥フェリーが到着です


3



りゅうは、興味がないみたいです


1



紅葉まつりの会場に到着です


9



りゅうは紅葉より・・・


6



山中湖の鳥さんに夢中です


4



暖かい日が続いているので、
10月末では紅葉はもう一つ


8



おまけに、ここは夜のライトアップの時に
来た方がいいみたいですね


5



りゅう、拾い食いはダメよお

ランチにしますかね


7


山中湖旅行記は、あと2回の予定ですが、
明日は別ネタでお送りします


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

『ドッグラン巡りでバイバイ』 山中湖旅行




ドッグリゾートwoof(ワフ)さんには、
たくさんの、それも大きなドッグランがあります

りゅうが無料で利用できるドッグランは、
この場所で5箇所目です


8



りゅうの背の高さで
紅葉している木があった


4



これから行く場所は、
紅葉しているかなあ・・・


3



りゅうの関心は、
当然カメラにはありません


5



次のドッグランに向かうよ


1



インドアのドッグランもあります

昨日は貸切イベントで、入ることができませんでした


6



元々は、体育館だったのかな


7



りゅうは、走ろうとしません・・・

やっぱりアウトドアの方が
気持ちいいかね


9



思いっきり、走ったり、泳いだりしたい
ワンちゃんに、とっても素敵なホテルでした


2



さあ、次に向かう前に、
もう一度、ハロウィン仮装の参加賞と
一緒に記念撮影だよ


10


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

『りゅうとごろごろレトリバーちゃん』 山中湖旅行




朝食後、フロント横にある撮影場所で、
みなさんが撮影しているのを見て羨ましくなって、
なんとか嫌がるりゅうに協力してもらいました


13



チェックアウト前に部屋から
富士山をもう一度


8



遅くなりましたが、
こちらがワフさんの入口

りゅうは、ご覧のとおりです


3



こちらが、カフェテラスで、
ランチ営業もされていますよ


10



ここからも富士山をもう一度


9



りゅうとは縁のない
屋内ドッグプールもあります。

25メートルくらいあるのかな・・・


5



ゴールデンレトリバーちゃんが
プールからあがってきましたよ


6



りゅうと楽しく遊び始めました


12



この池には、
温水プールの暖かい水が流れているみたい


15



富士山をバックに、
みんなで記念撮影しておきましょ


4



りゅうを追いかけて、
先程のゴールデンレトリバーちゃんの兄弟が来てくれましたが、
プールで濡れた身体を土に擦りつけています

飼い主さんから軽い悲鳴が


1



この姿が可愛いので、
アップで撮っちゃおうっと


2



ボールで遊び始めたので、
りゅうが誘いに行ったら・・・


11



また転がり始めちゃったのです


7



りゅうは、レトリバーちゃんと
バイバイするまで諦めなかったのです


14


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示