滋賀・岐阜・高山・白川郷旅行のお土産の巻




前半・後半に分けてお届けした
滋賀・福井・高山・白川郷の旅行を
お土産で振り返りたいと思います

行きの静岡県の浜名湖SAで買った、
うなぎパイミニ。ナッツ入り。


5



滋賀県の道の駅 浅井三姉妹の郷で買った、
石田三成 日本酒。


6



同じところで買った、
のどぐろ入り、のり佃煮。


4



福井県の南条SAで買った、
越前そば。


7



滋賀県の須賀谷温泉でいただいた、
おせんべい。


3



滋賀県の長浜市の
黒壁ガラス館で買った、
ワインボトル栓。


10



白川郷で買った、
どぶろく羊羹。


8



戻って、黒壁ガラス館で買った、
ガラス細工の柴犬ちゃん


9



りゅうと同じ黒柴ちゃんはなかったですが、
この赤柴ちゃんもカワイイ


1



りゅうも大歓迎のようですね


2



りゅう、恋しちゃったかな


11


長々と旅行記にお付き合いいただき、
ありがとうございます

また、どこかに行きたくなっていますので、
お届けできるかな


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

高山・白川郷へ ほおのき平コスモス園の巻




白川郷から高山に戻って、
松本ICに向かう途中で
ほおのき平に立ち寄りました

大コスモス園があるのです


4



りゅう、覚えていたらスゴイよ

以前、ここに来た時は、
一面が真っ白で、スキーをしに来たんだからね


2



りゅう、コスモスと一緒に写ってくださいよ


3



もっといい笑顔をヨロシク


12



りゅうがクンクンしまくりです


8



どう、コスモス園の感想は?


10



ここから、まだまだ時間がかかるけど、
りゅう、元気ですか?


9



最後に双葉SAに寄りました


7



辛味噌らーめん


5



つけ麺


1



カツカレーで、ごちそうさまでした


6



りゅうの夕食も済ませて、
この旅行は、どうでしたか?


11


明日で、前後半に分けてお届けした
旅行記は最終回です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

高山・白川郷へ 白川郷ワンワン集合の巻




細い道を通って、
駐車場に戻ります


14



普通のお宅の前を通っていきますが、
隣のお宅ではソフトクリームが売っていました


11



りゅうが突然、
おすわりしました?


13



どうしたの?

行くよ、もう


12



あっ、ワンちゃんのお友達を
待ってたんだね

りゅうの旅行記をご覧のとおり、
白川郷の中はワンちゃんOKなのに、
全然、ワンちゃんと会わないねと話していたところでした


8



あれ、何?

突然、ワンちゃんが集まり出したよ


2



また来てくれたね

楽しい思い出が増えたね、りゅう


4



そして、みんなとバイバイした後に、
この橋を渡りますよ


1



りゅう、ゆっくり行こうか


10



りゅう、何か考えてるの?


3



どうだった、白川郷は?


9



この川に下りて、
遊んでいる観光客の方もいました


6



橋を渡りきって、
家族がお土産を買っている間、
りゅうと外で待っています

お土産屋さんも
いい雰囲気ですね


5



りゅう、満足そうな表情だなあ


7



さあ、最後の観光地に
向かいましょう


15


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

高山・白川郷へ 白川郷のソフトクリーム休憩の巻




白川郷での休憩場所は、
こちらの白川郷の雰囲気のある所で


3



『いっぷくちな』 さんです


5



りゅうは、涼しい場所をもう探し当てて、
待ってますよお

こちらは、ワンちゃんOKです


11



りゅうのすぐ後ろに、
大きなスズメバチの巣が飾ってありました。

少し前に岐阜のマラソン大会で、
スズメバチに多くの人が刺されてしまった事もあるくらい、
スズメバチが多く発生しているので、
高山わんわんパラダイスで、黒い服は着ない方がと言われたのですが、
私は黒い服しかもっていないし、りゅうも黒いし、心配だったのですが、
スズメバチはいませんでした、ホっ


7



注文したお約束ソフトクリームが、
出来上がりましたよ


10



りゅうも予想していたのかな


4



ゆっくり食べてね


12



日陰で、冷たいものも食べて、
満足だね


2



りゅうのお目目が、
トローンとしてきたね


9



車で眠れるから、
もうちょっと待って


6



再度、白川郷を振り返って


8



さあ、撮りますよ


1


駐車場に戻りましょう


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

高山・白川郷へ 国重文 和田家の巻




しばらく白川郷の風景を楽しみながら・・・


3



ゆっくり歩いて行って・・・


4



色んな写真を撮りながら・・・


5



目的の場所、
国指定重要文化財 和田家に到着しました


1



築後約300年が経過しているのに、
今も生活が営まれ続けているのがスゴイですね


7



間口14間、奥行き7間、
これは立派だよなあ


2



一度ちょっと離れて眺めて・・・


6



りゅうと、これはちゃんと
記念撮影が必要ですね


8


そう、また暑くなってきました

涼みに行きましょう


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示