滋賀・福井への旅 96CAFEソフトでバイバイ編




黒壁ガラス館のすぐ近くにある
96CAFEに到着です


4



このソフトクリームが
目当てなのです


5



おしゃれなお店です


7



このテラスは、
ワンちゃんOKです


6



黒壁ソフト
左から、黒・ミックス・白です。

黒は、竹炭とココアパウダーが入っていて、
ベースがチョコなのでチョコ味です


9



暑かったので、
りゅうも楽しみに待ってます


13



ワンちゃんのお水サービスもあったのですが、
ソフトしか目に入らないですね


12



お待ち~、りゅう


2



満足そうな表情だこと


3



家族みんなからもらって、
良かったね


8



さて、ガラス館のお隣の
オルゴール館に移動しました


1



こじんまりしたお店で、
何とも言えない雰囲気


10



りゅう、長浜の黒壁スクエアは、
どうでしたか?


11



この後、両親だけではなかなか行けないということで、
彦根の回転寿司に寄って、お昼をして、
米原で両親とバイバイしました

りゅうは、寂しそうだったね


14


うん、また会いに行こうね

旅行記の前半はこれで終わり。

後半は、日常ブログを挟んで、
後日スタートです!

よろしくです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


滋賀・福井への旅 黒壁スクエアと大通寺編




長浜駅の近くの観光地です

古い街並みが続きます。

黒壁スクエアといいます。

滋賀に住んでいたのに、
ちゃんと観光したことがありませんでした


2



アーケード街に入る前に、
立ち寄る場所があります


1



黒壁ガラス館です

古い建物をそのまま利用していますね


11



りゅうは、入れないので待っていてね


3



外のモニュメントに感動していたとか


12



平日だったので、
お休みのお店も多くて静かでした。

ここは、フィギュアで有名な
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁です

北斗の拳が好きな私はそそられましたが、
りゅうが入れないので、素通りね


10



古い街並で、川が流れていて、
ガラス館があって、
小樽を意識しているのかな


7



表参道にきましたね


14



この橋のデザイン、
キツネさんかな


8



りゅうが寄り道ばかりしているので、
車いすの両親の方がずっと前にいるよお


13



これが、大通寺です。

立派ですねえ


15



りゅうも追いつきました


4



中もとっても広いね


9



ここで、りゅうと龍がそろったよ


5



いっぱいお祈りしました

りゅうは?


6


また、おやつのことかな



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

滋賀・福井への旅 須賀谷温泉ありがとう編




須賀谷温泉のチェックアウトの日の朝。

すごい豪雨です


10



この豪雨だと、
今日の観光は中止かな・・・

りゅうは、苦手な雨の中、
お散歩を頑張ってます


11



今度、いつ来れるか分からないし、
じっくり楽しんでね


1



ちょっと寂しそう、りゅう


5



昨日、ネコちゃんと会えた場所で、
しばらく立ち止まり・・・


4



民家の前で動かなくなり・・・

りゅう、そろそろ朝食なんですよ


3



朝食は、今日もお部屋でお留守番


2



近江米をいっぱい味わい・・・


8



琵琶湖の味覚を楽しみ・・・


6



揚げ出し豆腐も含めて
すべて美味しかったですよお


7



フロント前でチェックアウトの手続き中です。

りゅう、雨が小降りになったから、
次の観光に行くよ


12



きれいに撮っておけば良かったですが、
後ろの着物を希望すれば羽織っていいようです


13



最後に須賀谷温泉の前で
ハイポーズ

温泉は気持ちよくて、
料理は美味しくて、
従業員の方は優しくて、
またお世話になりたいです


9


次に向かいますよお


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

滋賀・福井への旅 近江牛三昧編




須賀谷温泉に帰ってきまして、
二日目の夕食です

この日もりゅうと一緒に
個室でいただきます

このサーモンのような
ビワマスの刺身がとろけます


4



近江牛の時雨煮です

お酒にもご飯にも
たまらない逸品です


3



二日目は、懐石ではなくて、
お鍋を選びました


5



そう、近江牛のしゃぶしゃぶです

こんなに、たくさんの近江牛のしゃぶしゃぶは、
初めてです


1



父親がりゅうに大盤振舞い


7



デザートは二日目も
家族で評判になった塩トマトのアイス

ぜ~んぶ美味しかったあ


6



りゅうは、お腹がいっぱいになったようで、
テーブルの下で、グッスリです

りゅう、起きて!
寝る部屋はここじゃないよお


9



お部屋に戻っても
とっても満足そうな
りゅうのお姿でしたよ


8


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

滋賀・福井への旅 メロンパンアイスとドッグランSA編




東尋坊の金津ICから
長浜ICに帰る北陸自動車道で
一番大きなSAでしょうか。

南条SAで休憩です


12



一つのお店だけが
大行列になっていて、何かと思うと、
焼きたてメロンパンアイスの行列でした

全国ネットのテレビ番組も取り上げているとは、
全然知りませんでした


1



その場で焼きたてのメロンパンを半分にカットして、
アイスクリームをサンドして、かりんとうをトッピングするという
想像以上の組み合わせ

アイスが溶けるのが早くて、
急いで食べなきゃいけません・・・

かりんとうの食感がいいアクセントに
なってますよ


6



おそらく、この間でドッグランがあるのも
南条SAだけかな


7



今回、宿泊先にワンちゃんが泊まっていないので、
お友達を見つけてあげたくて


11



段々とワンちゃんが増えてきました


10



りゅう、そろそろ行くのですか?


5



みんなをお誘いのラン


2



だれも来てくれません


8



直談判しにきました


14



おっ、希望が叶ったね


3



さらに参加犬が増えて


13



りゅう、良かったねえ


9



みんなにお礼を言って、
そろそろ須賀谷温泉に戻りましょう


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR