軽井沢旅行 晴れた公園とパンケーキ編




さあ、軽井沢旅行記の最終回です

初日に雨で満喫できなかった
湯川ふるさと公園で、
遊ぶことにしました


3



りゅう、グイグイ行くねえ

行きたいところが決まってるんだね


8



ドッグランに到着しましたが、
お友達がいないね


16



りゅうの表情が変わりましたよ


9



良かったね、お友達とも遊べて


11



そろそろ、最後の目的地に行こうか

だいぶ暑くなってきたし・・・


2



ここの公園、
芝生も気持ちよさそうだね


15



お店に着きました。

BREAKFAST & BRUNCHのお店、
SHERIDAN(シェリダン)さんです

テラス席でワンちゃんと一緒できます。

パンケーキがオススメなのですが、
パンケーキのシカゴ?ドイツ?
よく分かりません


6



あっ、写真のメニューを見て、
イメージがつかめました


10



本日のスープ、
ニンジンを別オーダーしてホッコリ気分


12



シカゴパンケーキにフルーツをチョイスして、
これは私たちがよく知っているパンケーキ。

美味しくいただきました


13



こちらがドイツ風パンケーキにベーコンをチョイスしたものですが、
朝食でお腹がいっぱいのところに、
ガッツリ重量級のパンケーキがきて苦戦しました


14



りゅうは、試合前で調子が良さそうなので・・・


4



ちょっと手伝ってもらいましたよ


7



満腹になって、
お店から出てきました


5



これで、軽井沢旅行が終わりだよ、りゅう


1


いつも寄っているお店がまだ営業していなかったので、
また来るかもね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

軽井沢旅行 朝さんぽお疲れ編




最終日の朝、
リーオのお散歩コースを歩いていると、
りゅうが動かなくなりました


1



見つけたね

結構、大きいなあ


4



小川にも昨日より近づいてみたり・・・


10



物見屋根にも駆け上がったり・・・


5



りゅう、また来ようね


8



ここからは、ゆっくり散歩になってしまって、
朝食の時間が


9



なんとか間に合って、
先にミルクを飲みながら、
ベーコンとサラダをいただいて・・・


7



しっかり和食メニューで、
この日もお腹がいっぱいであります


3



りゅうはテーブルの下で、
なんか眠そうですね


13



りゅうは、お部屋でも本当に眠いようです


6



そうしたいけどね

りゅう、こっちおいで


11



私の座っているソファの横に寝そべって・・・


12



はい、記念撮影だよ


2


最後の観光に向かいますよお


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

軽井沢旅行 夕食と卓球編




途中で引き返したので、
夕食まで時間の余裕ができました

ホテルの2階、いや3階かな?
にあるスペースを探検です


4



マッサージ機やボードゲームが置いてある
リラックススペースですね

私たちは、マッサージ機で
凝ったカラダをほぐしてもらいました


14



さあ、夕食です

オードブルとメインが選べるのが、
カーログループの中で北軽井沢リーオの特徴ですね


3



ひとくちライスボール

9

じゃがいものポタージュ

6

赤城鶏のスモーク

10

鴨肉のソテー

12

プリンにシャーベット、
この日も美味しくいただきました

13



この日のりゅうの夕食は・・・


8



牛すじのトマト煮込みのセットですよお


17



車の移動、
疲れたでしょ


16



さあ、ゆっくり食べましょうね


11



あっという間になくなるよね


15



食べ終わったあとも
机の下からこんにちはをします


5



食後は、またビリヤードをしたり、
卓球でも盛り上がりました!


2



今晩もソファでおやすみなさい、りゅう


17


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

軽井沢旅行 まさかの草津温泉と白根火山編




今回のテーマ通り、
本店ではないところに行こうということで、
食べたいプリンの支店があるらしい
セゾン現代美術館に来たのですが・・・

結局、見つけられませんでした


9



がっかりして、
美術館を出てくると、
カモさんがお出迎え


10



近づいても逃げない、人懐っこくて、
気持ちを切り替えられました


17



そこで、以前もお世話になりました
軽井沢プリン専門店
スイーツランベルセ軽井沢本店に来ました


12



ランチタイムでしたが、
混んでいなくて助かりました。

ここのお店は、プリンだけではなく、
ランチメニューもあって、
テラスはワンちゃんOKなので、
次回はりゅうとランチしようかな


6



今回はテイクアウトです。

カスタードとキャラメル

これをある目的地でいただく計画で・・・


5



ナビに設定して向かうのですが、
何時間経っても着かないのです

軽井沢にいるのに、
草津温泉を通り越して、
こんな山の風景が・・・


13



どうもナビが遠回りを指示しているようで、
このままだとホテルに戻るのも遅くなるし、
りゅうも可愛そうだし、来た道を戻ることに


14



そして、この場所で休憩することにしました


7



白根火山ロープウェイ。

こんな所に来るとは驚きです


8



硫黄の香りがしますが、
ここで美味しいプリンを食べましょか


11



りゅう、車の移動が長くなって
ごめんね・・・


20



辛くなかった?


15



ご機嫌そうで、良かったあ


2



迷って着いたとは言え、
ただでは転ばない精神で、
ここの名物の湯がまソフトを食べるぞお!


1



くまささが練りこまれているそうです。


19



りゅうも思い出作りがしたいそうです


4



スプーンで少し少し


3



最後はカップごとね


18



りゅう、白根山はどうだった?


16


ナビに頼りすぎることなく、
旅行を続けましょ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

軽井沢旅行 千ヶ滝せせらぎの道後編




まだ午前中とは言え、
暑くなってきたので、
りゅうも水辺に寄っていきます


12



あら、珍しいこと


6



アハハ、やっぱり・・・

すぐに後退です


17



りゅう、もっと涼しいところに行こう


10



近づいてきたんじゃない


1



千ヶ滝に到着!

思ったより落差があって、
カメラにおさまりません


3



さあ、セルフタイマーで記念撮影会。

おっ、うまく撮れたぞ


13



水しぶきがかかって、
とっても涼しいです


2



少し階段を下りたところが、
一番の千ヶ滝を見れるスポットです


5



千ヶ滝から帰る途中の階段で、
急にオスワリして、帰りたくないアピール


8



そしてまたまた、
橋の上からの眺めを楽しんでます


15



りゅうがまた何か発見したようです!


11



カニさんは、会ったことがあったかな


7



野いちごも見つけて・・・


4



りゅうについて行けば、
帰りも迷うことはありません


9



最後にまた水辺に寄るようですね


16



りゅう、満喫したね

次の目的地に向かいましょ


14


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR