菅平、また来年!




今日で、菅平旅行記、最後です。

高坂SAのドッグランにやってきました


5



りゅうは、いつものドッグランのように、
すべてのワンちゃんと挨拶をしに行きますが、
うーん、みんなひとりで遊びたいようで、
りゅうも独りぼっち・・・

みんな、車の長旅で疲れちゃってるのかなあ


3



りゅうは諦めのいい方なので、
私たちと一緒にいることにしたようです


2



水分補給して、帰るとしますか


10



ドッグランからの下り坂、
前に来た時もここから駆け下りるのが好きだったよね


1



さあ、りゅう下りておいで


4



りゅう、かっこいい


8



いい調子だよ


9



りゅう、今回の旅行どうだった?


6



楽しかったかい?


11



また、行こうね


7


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菅平のお友達とソフトクリーム




チェックアウトの後もホテルの
ドッグランで遊びますよ


4



楽しそうに走ってるね、りゅう


7



うん、どうしたの?


3



お友達だね

3年目にして、何故か初めて
ここのドッグランでお友達に会えました


15



うれしくて、遊びに誘う、りゅう


14



楽しそうに、お話していますよ


2



じゃあ、そろそろお土産買って帰ろうかね


6



おそらく菅平高原で一番大きなお土産屋さんの
看板犬をご紹介


10



さて、高坂SAでお昼休憩。

いかめしが名物らしい、
からしを付けて食べます


8



豚肉巻と焼きそばもいただきます!


9



りゅうがお待ちになっております


12



またまた登場、ソフトクリーム


13



必殺・高速ソフトクリーム食べ


5



はいはい、お待たせ、どうぞ!


1



堪能しましたか、りゅう


11


明日で最終回です。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菅平の朝は早いよ




我が家は、基本的に早起きですが、
旅行となると、りゅうがさらに早起きになったりします

そう言うことで、早朝散歩です


2



りゅうの雪の上の立ち姿、
大好きです


7



ホテルの玄関、
他のワンちゃんの匂いがするようですね


10



でも、スキー板の片づけがあるので、
裏口から入るよ


12



食堂で朝食ですが、りゅうのこの表情、
お散歩満足したのかな


3



こちらが、2日目の朝食です、
菅平カゾラーレでは、朝食は必ず和食ですね


4



りゅう、本当に大人しいこと、
今回の旅行、食事中のマナー満点です


8



部屋に戻って、
りゅうへのご褒美ですよ


5



はい、ちょっとマテ


9



あっと言う間に食べちゃったよ


13



えっー、食べ過ぎじゃない?


6



仕方ないなあ、いい子だったからね


1



はい、おかわりだよ


11


あと2回かな?
続きまーす。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菅平でお腹いっぱい




昨日の続き、ようやく菅平高原スキー場に来ました。


春スキーならではのすっきりした青空

ちょっと重たい雪ですが、積雪量はバッチリ

ランチは、お約束のカレーと蕎麦、ビールも
                              
写真は暗いですが、ライブをやってました


6



そして、夕食ですよ


左手前のねぎトロ納豆が美味かった

五一ワイン、甘さが特徴的

とろとろ牛すじの八丁味噌仕立てのスープ

野沢菜、総料理長渡辺さん(通称なべさん)
今年は60kg漬けたらしい、大変な重労働だあ


7



鶏胸肉と野菜たっぷりの水炊き鍋、自家製ポン酢が私の好み


5



そして、アップルパイ。

実は、私、アップルパイが苦手であまり食べないのですが、
これは本当に美味しくて、ペロッと食べちゃうんです

チェックアウトの時に気づきましたが、アップルパイお持ち帰りもあるようです。
今度は、お土産に買おう


1



そして、りゅうの夕食ですよ

いつものりゅうの夕食の倍以上あるので、
ささみは、明日の朝にあげるね


4



まずは、おじやへの食いつきがスゴイ


3



ヤギミルクもはねた分まで、きれいに舐めること


2



実は、りゅう、お留守番中にやんちゃをしたようで、
特別になべさんが厨房の横で、マンツーマンで面倒をみてくれたそうなんです

その時に、いろんな食材をもらったそうなんですが、
なべさんもりゅうも何を食べたか教えてくれません

何か満足そうな顔をしているので、このリンゴを含めて、
さぞ食べたんだろうなあ


10



昨年の菅平は、原因不明の耳の毛の脱毛で、
他のワンちゃんがリンゴをたくさんもらっていたのに、
りゅうだけ食べられなかったし、そのことを思うと食べられるのはいいことだ


8



そして、お腹がいっぱいになると、りゅうは・・・

私たちは、先程の野沢菜を部屋に持っていかせてもらって、
それをつまみに二次会を行ったのでした

明日も続きます。


9


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菅平でおやつください




昨日の続きですが、さあスキーに行こうかと思ったら、
りゅうが勝手にお散歩バッグの中をゴソゴソし始めました


6



何、探してるの?


11



あっ、まだ中に入れていたんだ


13



こらこら、りゅう


12



オモチャじゃないんだから、
振り回すのは止めなさい


2



いっぱい運動したから、
お腹減ったんだね、少しあげようか


1



やっぱり、よく見つけるね


3



はい、どうぞ!


5



その表情、美味しかったんだね


7



でも、雪かけちゃおっと


8



びっくりした?


10



りゅうが、勝手にお散歩バッグを探って、
おやつを振り回したからだよ


9



でも、私も急にりゅうに雪かけてビックリさせたから、
お相子で、いつもの仲良しに戻ろうね

明日は、本当にスキーに行きます。


4


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR