初詣はお願いでいっぱい




今年も新年は、
りゅうとこちらにやって来ました


3



お飾りも雰囲気を盛り上げます


1



りゅうとの初詣は、
こちらの神社で、なのです


5



りゅうなりに一生懸命に
お願いしていたね


4



こちらのお稲荷さまにも
私の仕事のお願いもしておかなきゃね

りゅうからもお願いしておいてね


2


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅうの2017年ご挨拶




新年あけましておめでとうございます

また、こちらのマンションの飾りで
お世話になってしまいました


1



新年最初のお散歩から戻ってきて、
おうちで改めてご挨拶を頼んだよ、りゅう


2



我が家の簡単鏡餅の前でどうぞ


5



やっぱり、すぐによそ見するし・・・


3



最後は、鏡餅にご挨拶ですか


4


今年もこんな調子だと思いますが、
宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

大國魂神社の酉の市




時々、このブログで登場する
大國魂神社に到着です


3



大鷲祭と書いてありますね


5



酉の市は大鷲神社の祭礼なんですよね

賑わっていますが、
しゃんしゃんされるのが恥ずかしいので、
今回も熊手はここでは購入しません


2



どんどんと進みますよ


1



昨年はしなかったですが、
今年は大鷲神社の支社で参拝します


7



神社で厳かな熊手を購入しましたよ


8



家に帰ると、
りゅうが飛びついてきました


6



じっくり見つめて、
どうしたの?


10



そう、正解!

昨年より大きい熊手を購入するんだよ

これが神社では一番大きいから、
来年もこの大きさかな

りゅうにも
いっぱいいい事がありますように


9



そう言えば、ワンちゃん連れている人も
結構いたなあ


4


りゅうなら大丈夫かな

来年は考えておくよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ブログ3周年を迎えました




本日で、ブログ3周年を迎えることができました。

この1年もご承知のとおり内容はまちまちですが、
毎日更新することができました。

たくさんの方にご訪問いただき
感謝感謝です

これからも無理のない範囲で、
頑張っていきます

主役のりゅうは、
この1年もカメラを嫌い・・・


1



無理矢理に私の体を
押し付けて、カメラ目線にします


2



これだけ、カメラを嫌うと、
逆に私たちも可笑しくなってしまいます


3



りゅう、今日は3周年だから、
カメラ目線をお願いと言ってみましたが、
ご覧のとおりで、
横顔に自信があるとご理解いただければと思います


4



横顔でいいので、
りゅう、最後にご挨拶をお願いします


5


テンプレートもこの1年のりゅうの姿に変更して、
明日から、山中湖旅行記あと2回分をお送りします



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

りゅうの今度こそ初詣




ようやく、りゅうとの初詣です

初めて参拝する神社の前までやってきました


2



りゅう、来れたね


3



ここで、まず記念撮影しましょ

また、そんな端っこに


5



りゅう、何してんの?


4



ちゃんと、あちらでお参りしていいんだよ


1



うん、近づけたね


8



こちらの神社は、武蔵野開拓にあたり、菅原道真公の徳を敬い社殿を造り、
天満宮としたそうです。

ですから、天満宮ならではのりゅうと牛さんとのツーショット

なかなかいい感じじゃない


6



りゅう、何をお祈りしたのかな?


9



うん、うん、こっそり教えて


10



は~い、時間つくって、
いっぱい一緒にいて遊ぼうね


7


それも大事だね

いっぱい食べましょ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とし

Author:とし
2012年3月28日群馬県生まれ
黒柴りゅうの何気ない日常を紹介しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
フリーエリア
ランキングに参加しています。 りゅうへの応援ポチッとをお願いします。

税理士としの気になるグルメのお話
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示